• ベストアンサー

天元突破グレンラガンの大きさと、別件でスパロボ参戦が無理の噂

天元突破グレンラガン(最終形態)の大きさについてですが、銀河を越える 程のサイズがあると書かれていましたが、ラストでアンチスパイラル(以降 ASと略)に突撃する際に、 天元突破より超銀河を射出、更にアークが射出、最後にグレンラガンが飛 び出てグレンがラガンを放り投げてラガンインパクトでニアとシモンが ASに風穴開けて大爆発というのを見ているとサイズの説明が合わないの ですがどう思いますか。もうノリと勢いだけで突き進む連中なので半ば諦 めてはいるのですが、やはり気にはなります。 それから別件でスパロボに参戦が無理だという噂を聞いたのですが本当で しょうか。参戦したら、MAP上での最終形態のの大きさと攻撃力が気に なって仕方なかったのですが。

noname#43129
noname#43129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

最終話見たけど、なんか「認識が全てを決定するラセン宇宙」(だっけ?)なんだってね。 要するに何でもアリって事。天元突破を名乗るぐらいだから大きさもそれ相応に銀河よりでかい(認識)、って事なんだろう。 描写を見る限りでは、超銀河(3次元宇宙では月と同じ大きさ)が大体小銀河一個よりちょっと小さいぐらい。あとはそれぞれのサイズ比の通り(まあ、認識だからね。天元突破以前の各形態のサイズ比はそのままなんだろう。慣れ親しんだ認識はそう簡単に変わらないから)ってとこでは? つまり・・・ラガン形態で既に地球の何百倍はある、って事なんだが・・・(その搭乗者もやっぱり・・・?すげぇ~~w) スパロボ参戦する場合を想像すると・・・・・ なんやかんや色々あってラセン宇宙でASと対峙するグレン団。天元突破登場(ここはイベント戦闘扱い。それ以前は超銀河グレンラガンは多分戦艦ユニット扱い、または背景。) そこでアニメの展開通り3次元宇宙への道が開いてしまう。地球が危ない!!さらに続々と登場するアンチスパイラルの増援!!「地球を踏み潰してやれ!!フハハハ」(←ここからアニメの展開と違ってくるよ☆) ラーカイラム艦橋にて(この頃はアークエンジェルなのかな?)それを見守るメンバー。ここで永井豪シリーズの博士キャラか、または昔のアニメ作品の博士キャラ(スーパーロボット系だろうな)が突然秘策を思いつく(「こんな事もあろうかと」は宇宙戦艦ヤマトだねw) 味方ユニットがラセン宇宙に到着。(当然、みんな銀河団スケールw)天元突破は気力150状態。HPは1万ぐらい? 多分、サイズ的には天元突破はLLユニット扱いだと思う。(まあ、戦艦ユニットよりちょっと大きいぐらいのシチュエーションだろうな) といった感じでは?これ以降、天元突破が使用可能になるにしても、サイズは縮小されると思う。(多分、超銀河グレンラガンより小さいサイズの扱いになるだろうね。)

noname#43129
質問者

お礼

大体皆さん予想しているみたいでw。 あの大きさだと、地球では使えませんし霊帝ですら指先一本で「ぷちっ」 といけますからね。 >こんな事もあろうかと お約束ですね。Fの時も赤木博士がどこからかコロニーを止める装置を 即興で作りましたが、今でも説明がいまいち付きません。やつらなら、 やるな恐らくw。 >HPは1万ぐらい? 1万じゃきかないと思います。下手すると5万~10万位あるかもしれ ません。敵も最近はかなり多くなっていますので。

noname#43129
質問者

補足

ありがとうございました。 もうロシュ限界というレベルではなく、地球よりでっかいですからねw。 あまり大きいのも他作品との兼ね合いに困るものです。

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

>スパロボに参戦が無理だという噂 スポンサーにコナミが付いてるからじゃないかな?

noname#43129
質問者

お礼

あーそれですか、提携か買収するしか他ないですなw。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「天元突破グレンラガン」のサイズは?(ネタバレになるかもしれません!!)

    こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。 1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。 月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、 じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか? もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。 こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまりのでかさにまったく想像がつかないんです。 皆さんの意見を聞かせてください。 2、マンガ、アニメ、映画、どんなジャンルからでもいいのでこの天元突破グレンラガンと同じかそれ以上のサイズのキャラクター、ロボット、生き物などが出ている作品ってありますか? 3、もし「天元突破グレンラガン(作品自体のこと)」がスパロボに出るとしたらこの「天元突破グレンラガン(ロボットのこと)」はどういう扱いになると思いますか? 僕はでかすぎるのでユニットとして参加できずにイベントのみの参戦となるんじゃないのかなぁ。と思っています。 これらの内どれか一つだけの回答でもかまいません。 回答宜しくお願いします。

  • アンチスパイラル

       天元突破グレンラガンの最終回で   シモンがラガンインパクトでアンチスパイラルを    倒しましたが、    それと同時にアンチスパイラルの母星で    死んでるんだか冷凍保存みたいな感じの    アンチスパイラルの同胞は    消滅したんですか?  また、結婚式の時にニアも消滅しましたが  何故ニアはあそこまでもったのですか?   やっぱり根性とか何かですか?  

  • 最終決戦のみに登場したロボット

    「グレンラガン」に出てきた天元突破グレンラガンみたいに、 最終決戦限定で登場した主人公側のロボットを教えてください。

  • 天元突破グレンラガン

    天元突破グレンラガンに似たロボットアニメ探しています。 知っている方教えてくださいお願いします。

  • 天元突破グレンラガンについて

    27話で天元突破グレンラガンへ変形する時に流れているBGMのタイトルを教えてください(´・ω・`)お願いします

  • グレンラガンの権利、コナミはどうなりましたか?

    第2次スーパーロボット大戦Zに「天元突破グレンラガン」が参戦したのは驚きました。 あの権利にうるさいコナミがよく許可したな… と思ったら、コナミは去年の夏あたり?にグレンラガンの権利を手放した、という噂を聞きました。 もしそれが事実なら、どなたか明確なソースを教えてほしいです。 いくら検索しても、噂程度のテキストしか見当たらず困っています。 ttp://heartland.geocities.jp/kanemaru621/game/tcup.html (10,8,7)

  • アニメの名前がしりたいんですけど・・・誰に聞いても天元突破グレンラガン

    アニメの名前がしりたいんですけど・・・誰に聞いても天元突破グレンラガン?っていうんですw 唯一覚えてるのが、主人公は男で剣でたたかいグレン団?っていうところでめっちゃ強いって設定。ヒロインには二刀流の女性とかロッドみたいなものをつかう人もいました。 舞台は世界が荒れた平地になってて島?からぬけだせなくなってしまったって感じです島?がカプセルみたいになってます。これぐらいしか覚えてないですorz  よかったら教えてください(;3;)ノシ

  • 天元突破グレンラガン最終回

       シモンがアンチスパイラルをラガンインパクトで   倒しましたが、その直後アンチスパイラルに  「ならば、この宇宙必ず守れよ」と言われ  シモンは「当然だ、人間はそこまで愚かじゃない」と  言いましたが、  シモンはニアが消滅した後すぐに、    一人(ブータと一緒ですが)どっかへ行きましたが  それは、無責任じゃないですか  「守れよ」と言われ「当然だ」とまで言ったのに  最後のほうで全く活躍しなかったが  ロシウは20年間ぐらい働き続けているのに。  シモンには何かそんな行動に出る理由でもあったんですか?  分かる方若しくは自分なりの意見のある方   回答お願いします。

  • ヒロインの性格指定で小説を探しています。

    ヒロインの性格指定で小説を探しています。もし思い至るものがあれば教えてください…! 少し説明が難しいので、下記に箇条書にしてみました。 ・天然だが真の強さを感じさせる少女(少女希望ですが、少女でなくてもOK) ・明るく好奇心旺盛。よくしゃべる。 ・周りの価値観からはどこかズレていて、相手と会話が噛み合わないことがままある。その為に周囲をイラつかせたりもする。 ・心は真っ白。純粋。 ・ほっとくと何するかわからない。目が離せない。 以上に、完全じゃなくていいので確答する女性キャラクターの出てくる作品がありましたら、ご紹介お願いします。主人公でなくても主要人物なら大丈夫です。 キャラクター例としては、「さよなら妖精」(小説)の「マーヤ」や、「天元突破グレンラガン」(アニメ)の「ニア」、「死神姫の再婚」シリーズ(ライトノベル)の「アリシア」のような癒し系ヒロインが好きです。 いろいろと注文が多くてすみません、可愛いキャラクターに癒されたいです、よろしくおねがいします!

  • スパロボは100万本突破出来ないのか?

    第二次スーパーロボット大戦Z破界篇の初週売上は30万本のようで、100万本突破は難しそうですが・・。 スーパーロボット大戦シリーズの100万本突破はこれからも険しいですか? 版権問題で参戦作品がマンネリ化しているとか批判が有るようですが・・・。 スパロボには頑張って欲しいが最近のはイカンなと思っている方、この事態を改善するため、寺田貴信プロデューサー達に要望したい事を挙げて下さい。

専門家に質問してみよう