• ベストアンサー

画面の下のほうが切れてしまいます。

取引先から配布された見積り書の作成ソフトをインストールして使うのですが、私のパソコンだけに症状が現れます。正常であれば画面いっぱいに収まるはずが、下のほうが切れてしまいます。そしてその隠れたところに、印刷等の表示があります。ですから私は印刷できません。どうしたら画面に収まるように出来ますか?教えてください。再インストールしましたが同じ症状でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Traja
回答No.1

問題のPCの解像度というか画面表示領域は幾つですか? デスクトップで右クリック-プロパティ-設定で確認できるはずですが (但し、Win2Kでの場合、9xでもほぼ同様に確認可) そこの数値が、OKなPCとNGなPCとで異なっていませんか? まずは、その確認から。 注意!!  良く確認せずに、その部分の設定を変えないこと。  新たなトラブルの元になります。

tukuba
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chu-ya
回答No.2

スクロールバーは出てこないのでしょうか? だとすれば、ディスプレイの設定のような気がします。 会社のPCだと思いますが、ディスプレイの取扱い説明書は残っていますか? ディスプレイ側のGEOMETRYで調整できる事があります。

tukuba
質問者

お礼

ありがとうございます。