• ベストアンサー

画面(ページ)を最大化すると下にずれて見えにくい

インターネットでどこかのサイトを見た時、うっかり何かをしたらしくInternetExplorerをひらいて、画面を最大化すると画面が下のほうにずれてしまって(最大化してもパソコン画面いっぱいにページが広がるのでなく下の方にページがよっている)非常に見づらいです。 いったん電源をきってもう一度やってみても元に戻りません。どうすれば通常のように元に戻るのでしょうか? 全くの素人なのでどなたか教えて下さい!お願いします。 ちなみにWINDOWSMeでInternetExplorerバージョン5.5(多分?)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#664
mu-mu-mu
質問者

お礼

↑のURLですぐに解決することができました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.4

こんにちは。 インターネットに接続されている状態で スタート→Windows Updateをクリックします。 Windows Updateサイトが開きます。 そこで 「製品の更新(もしくは更新をスキャンする)」をクリックします。 そこでいろいろリストが表示されると思います。 「重要な更新とService Pack」項目から Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 があると思います。 これにチェックを付けてインストールしてください。 インストールが終了すると再起動になります。 その後、またスタート→Windows Updateをクリックします。 また、「製品の更新(もしくは更新をスキャンする)」をクリックします。 セキュリティに関する「重要な更新」がまだあるはずなのでチェックをいれて インストールします。 とりあえず、以上です。 注意事項は Microsoft Internet Explorer 6 Service Pack 1 も表示されると思いますが今はインストールしなくてもいいです。 Microsoft Internet Explorer 6 Service Pack 1以外の 「重要な更新とService Pack」 はインストールする・・・・と言う事になります。 ADSLやCATVなど高速回線ならばすぐに終わりますが、低速な回線では 時間がかかる作業です。 その場合は時間に余裕のある時に作業してください。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.3

こんにちは。 一回セーフモードで起動してみましょう。 セーフモード起動方法 ↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-002FD85 (Windows Me でのセーフ モードの起動方法を教えて下さい。) セーフモードの状態でInternetExplorerを起動します。 最大化します。 閉じます。 その後、普通に再起動します。 あと、大きなお世話ですが・・・ >ちなみにWINDOWSMeでInternetExplorerバージョン5.5(多分?)です。 IEのバージョンは必ず把握しましょう。 と、言うのはIEはバージョンによってはセキュリティが非常にもろい場合があります。 最低でも InternetExplorer5.5sp2(サービスパック2)にしましょう。 確認方法はInternetExplorerを起動してヘルプ→バージョン情報にて 更新バージョンで「SP2」と書いてあるか確認してください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-002FD85
mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おかげさまで問題は解決したのですが、InternetExplorer5.5sp2ってなんですか? ホントに無知ですみません。 書いてあった通りにバージョン情報を見ましたが、InternetExplorer5.5には間違いないようですがSP2とは書いてありませんでした。 もしよければそれについて教えて下さい! ホントに何も知らなくてスミマセン(T_T)

回答No.1

ずれている状態は最大ではないのではないですか? ずれてる状態で角を押さえてサイズを変更して、上のバーをつまんで少し移動しましょう。

関連するQ&A

  • ショートカットの最大化画面

    Win8.1です。Webのショートカットをデスクトップ画面に数個貼り付けています。Internet Explorerをタスクバーに入れています(スタート用では有りません) 昨日までWebのショートカットのアイコンをクイックして開くと画面一杯に開いていたのですが画面の半分程度の縮小版になり、いちいち最大化を叩かなければなりません。Internet Explorerは画面一杯の最大化で変わりません。Webのショートカットを開き(Ctrl)を押して最大化にすれば次回から最大化で開きますが、Internet Explorerのホームページ(Yahoo)画面にも(メニューバー)が表示されません。どこをどの様にすれば最大化で開き(メニューバー)を表示する事が出来るのでしょうか? お願い致します。

  • インターネットの画面を開いて、最大化を押すと画面全体に表示されずに下のほうに出る。

    さっきインターネットで、映像を見てそこでインターネットの画面のサイズが勝手にいろいろ変わって(ちゃんとしたサイトです。)から、何回再起動をしても、最大化のボタンを押すと、画面全体に表示されずに、5分の3くらい下のところに画面が行ってしまいます。 それで、最大化をした後には、画面の位置の移動が出来ないので、元のサイズに戻すをしないといけないので、非常に困ってます。 どのようにしたら、最大化がちゃんとディスプレイにあって、普通通りに最大化させる方法を教えてください。

  • 最大化しても下に隙間ができてしまいます。

    Win98を使っているのですが、始めのころはなかったのにいつ頃からか最大化しても画面いっぱいに広がらなくなりました。下のほうに一行分ぐらいの隙間ができてしまうのです。どうしたら直るのでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

  • 最大化したウインドウ

    先日、あぼーんとか書かれたよくわからないページにいってしまい、そこをクリックしてからウインドウを最大化したのに画面いっぱいにならず、下半分だけになるという現象が起こりました。 アウトルックとかヘルプとサポートなどのインターネットエクスプローラー以外のものの最大化は画面いっぱいに表示されるので、設定をいじられたのだろうと思うのですが、それを直すにはどうすればよいのでしょうか? ウイルスバスターとスパイボットを使用して、何もなかったのでウイルスやスパイウェアではないかな、と思うのですが……。

  • インターネットエクスプローラーの画面の大きさ

    インターネットエクスプローラーversion3.02を使用しています。 ある時から画面の大きさ変更する際に右上の「元に戻す(四角が二つ重なっている絵)」をクリックするとタスクバーになってしまって画面が消えてしまうようになりました。「最大化(四角が一つの絵)」をクリックした場合は通常どおりに画面いっぱいに広がります。 いろいろな画面を出しながら作業をする際に中くらいの画面の大きさにならないのは非常に使いづらく困っています。どのようにしたら通常どおりに直るでしょうか?

  • 画面が最大化にしても小さくて画面いっぱいにできません。

    よろしくお願いいたします。 富士通のノートPCでOSはMEです。 インターネットを開いたときに画面が1/4ぐらいの大きさで画面いっぱいになりません。 もちろん最大化にしてのことなんですが、どうしたらよいのでしょうか。

  • Internet Explorerの画面をうまく最大化表示できません

    日経新聞のHPを開くと一緒に小窓で開くHPを履歴から検索して開きました。 その後、別のHPへジャンプしたところ、Internet Exploreの画面を最大化しようとすると、ディスプレイの下半分に最大化したと思われる画面の上半分しか表示されません。 どうしたらもとのようにディスプレイ一杯に最大化表示できるように戻せるのでしょうか?是非教えてください。

  • IEが最大画面になってしまいます

    アダルトサイトを覗いたときに、次々と広告が表示されました。それ以後、マイコンピューターとIEを起動すると最大画面で開いてしまいます。 窓を小さくして終了しても、再起動すると一瞬小さい画面で開いて、直後に最大画面になってしまいます。 IEを5.5から6にしたところ、マイコンピューターのほうは直りました。 特に不都合はありませんが、できればインターネット画面も元に戻したいのです。 フォーマットすれば、直るのでしょうが、作業が大変ですし・・・ 元に戻す方法があれば、教えてください。_(._.)_

  • 新しいウィンドウの最大化

    新しいウィンドウの最大化 WindowsXP、Internet Explorerを使用していますが、 インターネットを立ち上げたときや 新しいウィンドウを出したときに、 ウィンドウが中途半端な形で出てしまいます。(半分の状態など) なのでいつもウィンドウが出るたびに、 右上の最大化ボタンを押して見やすくしているのですが… 最初から画面いっぱいに新しいウィンドウを出す設定は、どうすれば良いのでしょうか? 無知ですいません。知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • インターネット画面の1番下に出るバーについて(名前がわかりません)

    名前がわからないので検索もできないのですが ネット画面に通常表示されているバー?についてなのですが 子供が触ってしまったのか急に消えてしまいました。 ネット画面の1番下 右側に『インターネット』と表示されていて ページを読み込むときに、どのくらい読み込まれているかわかるバー ページが読み込まれると『ページが表示されました』と左側に出ると思います。 どうしても元に戻す方法がわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。