• ベストアンサー

Excel 2013 [印刷プレビュー]画面が変!

[印刷プレビュー]の画面は、添付図の赤点線で示したように、左側にある[部数] の右横を上端として表示されるはずですが、どうしたことかそこは真っ白で、右 端のスクロールバーをずーっと下に下げなければ見ることが出来なくなりました 。 対処法を教えてください。 プリンターからの印刷は正常です。 ちなみに、Win7 Pro SP-1 のパソコンを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

画面の最右最下の「ページに合わせる」という四角のアイコンをクリックしてみてください。

msMike
質問者

補足

1回クリックしてみたら、目的の画面が上がって来て上端部がディスプレイの下方に表示されるようになりました。でも正常ではないですね。その後、そのアイコンのクリックを繰り返しても変化なしになっています。 何が原因なのでしょう?

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

パソコンの性能不足かもしれません。 (メモリ容量、CPU処理速度、グラフィックボード処理速度、HDD容量等) あるいは、パソコンをアップデートしてみてください。 >1回クリックしてみたら、目的の画面が上がって来て上端部がディスプレイの下方に表示>されるようになりました。でも正常ではないですね。その後、そのアイコンのクリックを>繰り返しても変化なしになっています。 >何が原因なのでしょう?

msMike
質問者

補足

》 パソコンの性能不足かもしれません そうかも知れません。 もし可能なら、グラフィックボード処理速度等の測定法を教えてください。結果をご報告して、性能不足か否かを判定してもらいます。 ちなみに、 内蔵HDは分割して、C:185GB/421GB、D:385GB/500GB です(分子が空き容量)。 CPU: Intel Core i7 870 @ 2.96GHz 2.93GHz 実装メモリ: 8.00 GB