• ベストアンサー

印刷プレビューの改ページ(エクセル)

サーバーが混んでいるのか、今までの質問を検索できませんでしたので、重複していましたら申し訳ありません。 エクセルで、B5のファイルを作っている途中です。 いつもはA4ばかりを作っているのせいでしょうか、印刷プレビューがA4の設定から切り替わりません。 ページ設定でB5に変えても、プリンターの詳細設定をB5に変えても、プレビューには変化がありません。 入力画面で、改ページ部分に出る点線が、A4の端で出てくるので作業し難くて困っています。 少々急いで作らないといけませんので、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.2

お急ぎのようですから、チェックポイントのみ。 印刷の拡大縮小の設定が変わっていませんか?

misa_soramame
質問者

お礼

いただいた回答から、プレビューの倍率を変えることを思いつきました。 おかげさまで、解決いたしました! ありがとうございました!

misa_soramame
質問者

補足

ありがとうございます。 用紙サイズ→B5 出力用紙サイズ→A4 になっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

B5サイズよりも大きく、A4サイズ以内の行や列に見えない何か(スペースなども)が入っているのかもしれません。 不要な行や列を一旦削除してみてはいかがでしょうか?

misa_soramame
質問者

お礼

プレビューのページ設定で倍率を115%にしたら、B5用紙のプレビューになりました! ありがとうございました!

misa_soramame
質問者

補足

ありがとうございます。 不要な行を削除したところ、入力画面の点線はB5サイズになったようです。 ただ、プレビューは相変わらずA4サイズの用紙にB5の範囲で文字が出てきます。 プレビューをB5サイズにするには、どうすればいいでしょうか?

関連するQ&A

  • EXCELの改ページプレビューと印刷プレビューとの差

    質問ですよろしくお願いします。  office2003のEXCELを使用してのことですが、突然改ページプレビューの表示(設定)部分から印刷プレビューにして画面を見ると右端の1列と最下段が次のページに行ってしまい消えてしまいました。 当然印刷すると印刷プレビューに表示されたとおり右端が印刷されず、最下段は次のページで印刷されてしまいます。(97%にすると収まるのですが・・) 過去にプリンターの機種設定でこの様な事が有ったのですが今回は調べても違いや異常はありません。 試しに同じファイルを違うPCのEXCEL2003で開くと正常に表示・印刷されるのを確認しました。 表示と印刷がおかしくなったEXCEL、もしくはPCの設定にでもこの様な部分を変えてしまうような設定部分が有るのでしょうか?

  • エクセル印刷プレビュー

    エクセルで作られた5列×5行の表があります。そのページには印刷プレビューをクリックしたときに現れるページ枠を示す点線よりも少し大きな点線が表示されています。 表の下に文章を入れようとするのですが、印刷プレビューで見ると文章が表示されません。 用紙全体からすると表は1/5程しか占めていません。 何か設定がされているようなのですが不明です。 通常のエクセルの設定に戻すにはどのようにすればいいのでしょうか。

  • エクセルの印刷

    改ページプレビューで改ページ位置を調節しようと思っているのですが、点線で囲まれる元の1ページが縦に細長いのです(A1:F69)。 プリンターではA4の用紙サイズで設定しているのですが 致命的に抜けている設定がどこかにあるのでしょうか? あまりうまく説明できないのですが、御教示ください。

  • エクセルの印刷プレビュー

    エクセルで印刷プレビューを行った後、 ページ単位の印刷可能範囲が点線で表示されません。 何処かに設定があるのでしょうか? 表示方法は改ページプレビューではなく、標準です。 過去に作成したシートを参照した場合は その機能を果たすのですが、 今回新しくシートを作成したら点線が表示されません。 OSはWIN98 EXCEL2000 です。

  • エクセルで 改ページプレビューが……

    エクセルで 送迎表を作成しています 一か月分の送迎ひょうです A列に氏名 B列に時刻 C列に送迎場所…… といった感じです。 1枚目に 1日分の送迎表です フォーマットが同じなので 1枚目をコピーして 縦に 1週間分コピーしました ずれが ないのか 改プレビューで確認しようとしたのですが 1ページ目2ページ目は 白バックにグレーの字でページ番号が書かれて いました。右横と1ページと2ページの境い目には 青い実線がひかれています 点線はありません。 が その下(3ページ以降)からは バックがグレーで ページ番号も記載されて いませんでした。点線もひかれていません。  また 表以外の部分もすべて(1・2ページ目の右側全部) グレーバックになっています(これは 普通のことだったかと思うのですが) ずれがないか確認して ずれがあればなおしたいのですが 確認ができず困っています 標準の表示では7日分んぼ表がきちんと表示されているのですが… 印刷プレビューでも 3ページ以降が表示されません これも どうしてなのかわかりません 希望は ページの境い目が分かるようにすることが第一の きぼうです マニュアル本を読んでもなかなか こ現象の解決法が 見つからず困っています。どなたかこの解決法を教えて頂けるかた ヒントだけでも構いませんので お教え下さい 改プレビューの点線は必ず表示されるものではないのでしょうか? また 1ページ目は 表の表示はうまくできていて ページ設定から水平を設定しているのですが 右側に余白ができて しまいます このあたりから 推測でも構いませんので 何か解決法など いただければたすかります 宜しくおねがいいたします 本当に困っています OSは VISTA ヴァージョンはOFFICE2007です

  • EXCELに関して、印刷プレビューのはみ出し

    こんにちは。 質問があり、投稿させて頂きます。 EXCELで1枚に収まるように表を作成し、それを印刷プレビューで確認した所、2枚となってしまいます。 プレビュー画面を閉じ、入力画面を見ても、ページ毎に点線が入り、その点線内には収まっています。 念のため、印刷ページ以外の部分を、行・列共に削除してみましたら、特に変化はありません。 プレビューで2枚目を確認してみても、まったくの空白です。 拡大して確認してみましたが、点・罫線など何も無いようです。 原因がわからず、困っております。 直す方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • エクセル 改ページプレビュー ページ番号設定

    改ページプレビューで表示されるグレーのページ番号の設定について質問です。 100ページの書類を Aシート:1~50ページ Bシート:51~100ページ と分けて作業しています。 画面上で全体の通し番号が分かるように改ページプレビューを使用したいのですが、シートが変わるとページ番号は新たに1ページ目から表示されてしまいます。 Bシートに51ページから表示する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。 使用環境:Excel2003

  • エクセルの印刷について

    最初にページ設定をし、点線の枠の中に入るように文章を書いたのですが、終わって印刷プレビューを見ると、端っこの文字が写っていなかったり、2行で書いたものが3行になっていたりすることがあります。 エクセルはこういうズレがあるものなのでしょうか?それとも私のパソコンがおかしいのでしょうか?

  • Excelにおける印刷プレビュー?改ページ?の疑問

    以下のような現象が起こっており、なぜこうなるのか原因が分からず困っています。ご存じの方がいらっしゃったら是非知恵をお貸し下さい。 ↓ 以下、現象 ↓ Excel2002で作成された、図形を含むファイルがある。 これをExcel2007で開き印刷プレビューで見るときちんと1ページの枠におさまっている。しかしプレビューを閉じ標準状態に戻すと、改頁位置(点線上)に図形がはみ出していた。 このとき、表示の倍率が70パーセントになっており、この倍率を100パーセントにすると図形が改頁位置内に収まるようになった。 ↑ 以上、現象 ↑ ここからが質問なのですが、 (1)こういう現象はよく起こるものなのでしょうか? (2)これは何が原因で起こるのでしょうか? ちなみに確定ではないのですが、表示倍率はExcel2002のファイル作成時から倍率が70パーセントだったと思われます。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 改ページプレビュー解除後の再設定

    エクセル2007で改ページプレビューをすべて解除したところ、再設定ができません。 点線を移動すると、同じところに再度点線が現れるのです。 どうしたらよいでしょうか。

専門家に質問してみよう