• ベストアンサー

印刷プレビューの改ページ(エクセル)

サーバーが混んでいるのか、今までの質問を検索できませんでしたので、重複していましたら申し訳ありません。 エクセルで、B5のファイルを作っている途中です。 いつもはA4ばかりを作っているのせいでしょうか、印刷プレビューがA4の設定から切り替わりません。 ページ設定でB5に変えても、プリンターの詳細設定をB5に変えても、プレビューには変化がありません。 入力画面で、改ページ部分に出る点線が、A4の端で出てくるので作業し難くて困っています。 少々急いで作らないといけませんので、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.2

お急ぎのようですから、チェックポイントのみ。 印刷の拡大縮小の設定が変わっていませんか?

misa_soramame
質問者

お礼

いただいた回答から、プレビューの倍率を変えることを思いつきました。 おかげさまで、解決いたしました! ありがとうございました!

質問者

補足

ありがとうございます。 用紙サイズ→B5 出力用紙サイズ→A4 になっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

B5サイズよりも大きく、A4サイズ以内の行や列に見えない何か(スペースなども)が入っているのかもしれません。 不要な行や列を一旦削除してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

プレビューのページ設定で倍率を115%にしたら、B5用紙のプレビューになりました! ありがとうございました!

質問者

補足

ありがとうございます。 不要な行を削除したところ、入力画面の点線はB5サイズになったようです。 ただ、プレビューは相変わらずA4サイズの用紙にB5の範囲で文字が出てきます。 プレビューをB5サイズにするには、どうすればいいでしょうか?