• ベストアンサー

エクセルの印刷

改ページプレビューで改ページ位置を調節しようと思っているのですが、点線で囲まれる元の1ページが縦に細長いのです(A1:F69)。 プリンターではA4の用紙サイズで設定しているのですが 致命的に抜けている設定がどこかにあるのでしょうか? あまりうまく説明できないのですが、御教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.\ファイル\ページ設定\拡大縮小印刷 で、”次のページ数にあわせて印刷”のチェックボックスを選択している →拡大、縮小100%にすれば元に戻ります 2.\表示\改ページプレビュー、で表示される印刷プレビュー画面でブルーの印刷線を、誰かがドラッグして印刷範囲の領域を変更している。元々の標準テンプレートが変更されているのかもしれませんが。 →\ファイル\印刷範囲\印刷範囲のクリア、で元に戻ります たぶん上記の1・2のどちらかでは?

TENSION
質問者

お礼

治りました。ありがとうございました。 今朝、駅でこのサイトの広告をみて 早速使ってみたんですけど、 素晴らしい場だと思いました。 本当にありがとうございました。