• ベストアンサー

印刷出来ない・・・

会社で使用していたプリンターが壊れたので、新しくプリンターを購入しました。 A5サイズの用紙を、伝票印刷に使用しているのですが、ソフトの印刷位置とプリンターの 用紙セット位置が合いません。 左に用紙を寄せ、紙を横にセットするとピッタリ合うのですが、 プリンターは中央縦に用紙をセットするしかありません。 ソフトには印刷位置の設定の項目がありません。 どういった対処がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.2

ANo.1さんと同じような回答になってしまうのですが。 お使いのプリンターのメーカー名、型番、ソフト名が分からないと、回答は難しいと思います。 通常、用紙の設定はプリンターのドライバーで設定するはずです。 スタート→プリンタとFAX→お使いのプリンタを右クリック→印刷設定 で、それっぽい設定項目はないですかね? これ以上は、プリンター名等が不明なため、分かりません。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

使用しようとしているプリンタのメーカー・機種・型番は? またそのプリンタのドライバソフトは当然入れているのですよね? 一番解らない記述は「左に用紙を寄せ、紙を横にセットするとピッタリ合うのですが、プリンターは中央縦に用紙をセットするしかありません。」、これは「何を言いたいのか?」なんですが、「以前のプリンタと同じ事をしようとして、同じことが出来ない」と言いたいのでしょうか?メーカーや機種が違えば給紙方法なんて「違って当たり前」の事なんですけど?