• ベストアンサー

印刷出来ない・・・

会社で使用していたプリンターが壊れたので、新しくプリンターを購入しました。 A5サイズの用紙を、伝票印刷に使用しているのですが、ソフトの印刷位置とプリンターの 用紙セット位置が合いません。 左に用紙を寄せ、紙を横にセットするとピッタリ合うのですが、 プリンターは中央縦に用紙をセットするしかありません。 ソフトには印刷位置の設定の項目がありません。 どういった対処がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.2

ANo.1さんと同じような回答になってしまうのですが。 お使いのプリンターのメーカー名、型番、ソフト名が分からないと、回答は難しいと思います。 通常、用紙の設定はプリンターのドライバーで設定するはずです。 スタート→プリンタとFAX→お使いのプリンタを右クリック→印刷設定 で、それっぽい設定項目はないですかね? これ以上は、プリンター名等が不明なため、分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

使用しようとしているプリンタのメーカー・機種・型番は? またそのプリンタのドライバソフトは当然入れているのですよね? 一番解らない記述は「左に用紙を寄せ、紙を横にセットするとピッタリ合うのですが、プリンターは中央縦に用紙をセットするしかありません。」、これは「何を言いたいのか?」なんですが、「以前のプリンタと同じ事をしようとして、同じことが出来ない」と言いたいのでしょうか?メーカーや機種が違えば給紙方法なんて「違って当たり前」の事なんですけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーレーザーLP-M5600の封筒宛名印刷

    エプソンのLP-M5600を使用しています。 長計3号120×235のサイズで横位置で横書きの宛名を印刷したいのですが。 なんとかややこしい肯定を経てプリントはできるようになったのですが きっと、これ以外に単純な正しい方法があると思い、わかる人お願いします。 まず、プリンタ側は封筒を縦に置かないと給紙をしてくれないようです。 (エラーとなり、中で紙がとまる。設定サイズとちがいます、といわれる) のでとりあえず、封筒は縦に置くことを前提とします。 ワードの宛名ラベル作成を使用しています。 オプションで封筒サイズを選び、オプションの紙位置を縦の給紙(元の設定)のままプリントにかけると (プリンタのプロバティでは用紙サイズを長計3号を選び、紙の方向は縦位置、MPトレイを選び、用紙種類は設定せず、プリンタ本体は紙の厚さを標準から封筒にレバーを移動させた状態で) 用紙方向とは90度ずれた位置に宛名が印刷されて出てきます。 (ならばと紙の置き方を横に帰ると用紙サイズエラーでとまります) オプションの紙位置を横に変えると、用紙サイズが違います、と なかで紙がとまります。 (実際の紙のおき方をたて、横両方で試しましたがだめでした) で、現在は 宛名ラベル作成時に封筒のサイズを縦横逆のものをオリジナルで設定し(しかし、120幅はない、とエラーが出て勝手に幅は130にされてしまう) 「文章に追加」ボタンを押し、ワードのシート状の作業にし文字の縦横を変更させ この先が○△◇、、、、 わけがわからなくなりました 同じ肯定でもできたり、 宛名ラベル印刷のオプションで紙の置き方を横に設定し ワードから印刷をかけたときに (先の設定で) うまく出た気がしたのですが 次に試したときはだめだったり、、。 宛名ラベル印刷の場面から印刷をかけない場合は この設定は無意味なのでは、、 と考えはじめたり、、。 とにかく 宛名ラベル印刷を素直に使っても印刷はできない、というのが現実で 同じ状況に陥った人、 プリンタに詳しい人 なにがいけないのか、とかコツとか とにかく助言でもなんでもお願いします。 説明ごちゃごちゃですみません。

  • canon iP4500> 割り付け印刷したい

    こんにちは。 Excel2007で A5横で作った表を、 上下に2枚並べて A4に印刷したいのですが、 (Excel側では出来ないようなので) 印刷→プリンタ(iP4500)のプロパティで「割り付け」、 詳細で「2ページ印刷」、ページ順序「上から下方向」にして、 左側に出てる割り付けイラストは合っているのに、 OK後の印刷前に出るプレビューだと、 上半分(A5横1枚分)しか表示されません。 プリンタのプロパティ「ページ設定」タブの設定は、 ■用紙サイズ:「A5」(PC画面の絵/ソフト上の用紙サイズ)、 印刷の向き: 「横」、 ■出力用紙サイズ:「A4」(プリンタにセットしてる印刷したい紙のサイズ)。 (給紙トレイにはA4用紙が縦に入っている) 上記の設定で間違っているor足りないのは、 どこでしょうか?

  • illustratorでポスターを印刷する方法

    illustratorで作成したポスターを印刷したいのですが プリンターで使用できる用紙サイズより大きいので、 複数の用紙に分けて印刷したいのですがやり方が分かりません。 印刷の仕方を教えて下さい。 印刷したいサイズは 縦60.6横50.0です。

  • 印刷のやり方

    以下の条件で印刷したいのですがやり方がわからないので教えてください。 ・A3用紙を横置き、横書き ・印刷したい部分はそのA3用紙の右面(A4サイズ)のみ プリンターには横向きのA3サイズがセットできないので、縦にして(印刷しない左面を上にして)入れて印刷できないものかと考えています。 いろいろ縦置き、横置き、縦書き、横書き等試してみましたが、どうも想像する完成図ができません。 用紙の関係上、半分にしてA4サイズにすることもできません。 わかりにくい説明とは思いますがぜひともお教えください。

  • B4での袋とじ印刷ができません。

    OSはWin98SEで、Word2000で文書を作成しました。 ページ設定は以下のとおりです。 用紙サイズ:B4(257×364) 印刷の向き:横 余白タブの画面で「袋とじ」をチェック 印刷メニューのプロパティ画面で 用紙サイズ:B4横 印刷の向き:縦 尚、用紙サイズはB4横とB4(JIS)、印刷の向きは縦と横、 をそれぞれ組み合わせを変えて試してみましたが出来ません。 印刷結果を言葉で説明してみます。 B4の用紙を横長の状態でセット。 印刷は文字が90度横転した状態で袋とじの左側の ページ分から印刷されてきます。 前の会社にいたときには、同じやり方で、左右のページが同時に 上から下へ印刷できたのですが、何が間違っているのか 思い出せなくて困っています。 プリンターのメーカーは違いますが、136桁まで対応できる ドットプリンターを使用しています。 ちなみに、普通にA4用紙を縦長にセットして横書きの文書を 印刷するのには何の問題もありません。 説明不足の点はご指摘ください。早急に補足説明をいたします。

  • EpsonのPixusの印刷について

    機種 Pixus バージョン不明ですが多分新しめ Os WIN98 今度 用紙サイズが縦5cm 横10センチの用紙を使用して印刷しようとしてます。ただそれに見合う用紙は存在するのでしょうか?ない場合にはメモ帳とかでも印刷は出来るのでしょうか?(あるとしたらどこに売ってるか分かりません) PCの設定はWORDのページ設定をその大きさのサイズにあわせる事と、プリンタの用紙サイズの設定をその縦5cm 横10cmにあわせればよいのでしょうか? 分かる方居ましたらお願いします

  • 不定形の用紙に印刷するには

    質問です。 EP708Aのプリンターで縦90mmよこ100mmの用紙に、ワードで作成した文章を印刷しようとすると、紙つまりで印刷できません。用紙の設定はサイズ通りにしています。どうしたら正常に印刷できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 筆王 封筒の宛名印刷の郵便番号が印刷されない

     筆王の封筒の宛名印刷で、長形4号の郵便番号が印刷範囲に設定できません。使用プリンタはエプソンPM-A870です。  デザインでも長形4号を選び、プリンタのプロパティでも長形4号を選んでも「印刷に必用なサイズより小さな用紙がプリンタに設定されています。・・・」そして「現在のプリンタ用紙設定は横90、縦223、印刷に必用なサイズが横110、縦205となっています。  これはどういうことなのでしょうか?過去の同じような質問に対する答えを拝見したのですが、「用紙をA4にしてみては?」とありましたが、そのようにするしか方法はないのでしょうか?  困っています。できれば今晩中に誰か分かる方、どうぞ宜しくお願いします。

  • エクセルで用紙1枚に収めた場合の印字

    エクセルでA4用紙1枚の帳票のひな型を作成し、紙にプリントしようと思います。 ページ設定で横1×縦1、ページ中央、垂直水平にチェックしています。 常に同じパソコンで印刷するのであれば、用紙がずれない限り常に同じ位置に文字が印字されます。しかし、そのひな型のエクセルをほかの人に配布し、入力して印刷してもらうと、パソコンやプリンターによって文字の位置がずれてしまうことが起こります。多分、プリンターの余白が人によって異なるため、A4用紙1枚に収めると横1×縦1の縮小倍率が変わってしまうのではないかと想像しますが、この想像は正しいでしょうか? もし正しければ、初めから余白の幅を大きめに取っておけばどのプリンターでもプリント可能な範囲に収まるので横1×縦1の縮小倍率は変わらず、用紙がずれない限り常に同じ位置に文字が印字されると考えてよろしいのでしょうか?ご教示ください。

  • Excelで用紙一枚に2ページ印刷

    よろしくお願いします。 WindowsXPでExcel2000を使っています。(Excel2007も別途あり) A4用紙に表を印刷するのですが、項目が少なく縦に細長いために1ページに2ページ分を 印刷したいのです。 プリンタドライバの設定で「割り付け」を選べばできるのですが、A4用紙の使い方が思うようになりません。 A4用紙を縦に使い、2ページを左右に印刷したいのですが、A4用紙は ・縦になると、表は横に二段になってしまいます。 ・表を縦に二段で印刷しようとすると、用紙は横になります。 用紙を縦に、表も縦長で2ページずつ印刷するにはどうすればよろしいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • SOLEIL600でのエラーについて、針板を外して掃除した後に縫う途中で何度も止まり、エラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージには「説明書を確認してください」という文言があり、OKを押すと戻る場合もあります。
  • また、電源を切ってから針板をつけ直すようなメッセージも一瞬表示されることがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう