• ベストアンサー

出世した主人公

最終的に、主人公が成り上がりなど出世した作品ってどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.12

宇宙戦艦ヤマトの古代進 最初は訓練生でしたが艦長にもなりました 同僚の島も同じ訓練生から航海長に 未来少年コナンのダイス 資源ごみ回収船のチンピラ船長から大人のヒロインのモンスリーの夫に ガンダムのブライト 士官候補生から大佐に 赤毛のアン 孤児から先生に カードキャプターさくら 普通の女の子からさくらカードオーナーに チャングム 孤児から大長今に 侍ジャイアンツの番場蛮 田舎者から日米MVPに アタックNo.1の鮎原こずえ 中学生から世界MVPに

その他の回答 (11)

• tom951
回答No.11

・ガンダム(ファーストから逆襲のシャア) アムロレイ 民間人→大尉

kuboyan95
質問者

お礼

ここからですね。 「主人公が偶然、ガンダムに乗り込んで戦う」 というイメージの先駆けは。

• mshr1962
回答No.10

成り上がりだと 「グインサーガ」グイン 放浪の戦士→ノスフェラスの王→ケイロニア国王 メインキャラでいえばイシュトバーンもゴーラ王になります。 「天地無用!GXP」山田西南 GP見習い→樹雷王位継承者(第1世代の樹に選ばれたため) 「ロードス島戦記」パーン 自由騎士→ロードスの騎士(王位を辞退したための名誉職) 主人公格が多いので明確ではないもの 「蒼天航路」 「戦国BASARA」 順当に出世だと 「ARIA」水無灯里 見習い→シングル(半人前)→プリマ(一人前) 「デルトラ・クエスト」リーフ 冒険者(落しだね)→エンドン国王 「ぷちぷり*ユーシィ」ユーシィ ぷちぷり(候補)→ プラチナプリンセス 「ポポロクロイス物語」ピエトロ 王子→王

noname#156725
noname#156725
回答No.9

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429 宇宙のステルヴィア 宇宙が舞台と言うだけ?の作品で、主人公(ヒロイン)は、一学生に 始まり…最後は、未曾有の危機に瀕した地球を救う、英雄?と成り ます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1977 グレネーダー ~ほほえみの閃士~ 最初は、使命を帯びた旅人…ラストは、最強の称号グレネーダーを 有する閃士(戦士)に…

• 1582
回答No.8

銀河戦国群雄伝ライ 雑兵から始まり原作だと天下人まで行きます アニメは途中でおわりますが

kuboyan95
質問者

お礼

思い出しました。 この作品って、三国志チックな時代感なのに、 なぜか宇宙戦艦が出てくるんですよね。

• maria18
回答No.7

コードギアス反逆のルルーシュ

回答No.6

田中芳樹の「銀河英雄伝説」「タイタニア」なんかもそうです。

• moa0202
回答No.5

サンクチュアリ・・は どうだったっけ・・・・・出世したけど落ちたんだっけな?

• yochanjr
回答No.4

島 耕作 今は社長ですね。 ・・・・・・ベタだな。

kuboyan95
質問者

お礼

そういえばそうでしたね・・・。 にしても連載当初、彼があそこまで出世するのを、 一体どれくらいの読者が予想してたでしょうか? ・・・てのは、大げさかな?

• not_spirit
回答No.3

「無責任艦長タイラー」でしょうか?

• kusirosi
回答No.2

宇宙海賊ミトの大冒険シリーズ 光国葵 ↓ 銀河星王家1260代女王陛下 主人公は、ミトやろという意見もありましょうが、 宇宙海賊ミトの大冒険二人の女王様 ですから(@^^)/~~~