• ベストアンサー

出世した主人公

最終的に、主人公が成り上がりなど出世した作品ってどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.12

宇宙戦艦ヤマトの古代進 最初は訓練生でしたが艦長にもなりました 同僚の島も同じ訓練生から航海長に 未来少年コナンのダイス 資源ごみ回収船のチンピラ船長から大人のヒロインのモンスリーの夫に ガンダムのブライト 士官候補生から大佐に 赤毛のアン 孤児から先生に カードキャプターさくら 普通の女の子からさくらカードオーナーに チャングム 孤児から大長今に 侍ジャイアンツの番場蛮 田舎者から日米MVPに アタックNo.1の鮎原こずえ 中学生から世界MVPに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • tom951
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.11

・ガンダム(ファーストから逆襲のシャア) アムロレイ 民間人→大尉

kuboyan95
質問者

お礼

ここからですね。 「主人公が偶然、ガンダムに乗り込んで戦う」 というイメージの先駆けは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

成り上がりだと 「グインサーガ」グイン 放浪の戦士→ノスフェラスの王→ケイロニア国王 メインキャラでいえばイシュトバーンもゴーラ王になります。 「天地無用!GXP」山田西南 GP見習い→樹雷王位継承者(第1世代の樹に選ばれたため) 「ロードス島戦記」パーン 自由騎士→ロードスの騎士(王位を辞退したための名誉職) 主人公格が多いので明確ではないもの 「蒼天航路」 「戦国BASARA」 順当に出世だと 「ARIA」水無灯里 見習い→シングル(半人前)→プリマ(一人前) 「デルトラ・クエスト」リーフ 冒険者(落しだね)→エンドン国王 「ぷちぷり*ユーシィ」ユーシィ ぷちぷり(候補)→ プラチナプリンセス 「ポポロクロイス物語」ピエトロ 王子→王

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.9

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429 宇宙のステルヴィア 宇宙が舞台と言うだけ?の作品で、主人公(ヒロイン)は、一学生に 始まり…最後は、未曾有の危機に瀕した地球を救う、英雄?と成り ます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1977 グレネーダー ~ほほえみの閃士~ 最初は、使命を帯びた旅人…ラストは、最強の称号グレネーダーを 有する閃士(戦士)に…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.8

銀河戦国群雄伝ライ 雑兵から始まり原作だと天下人まで行きます アニメは途中でおわりますが

kuboyan95
質問者

お礼

思い出しました。 この作品って、三国志チックな時代感なのに、 なぜか宇宙戦艦が出てくるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.7

コードギアス反逆のルルーシュ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

田中芳樹の「銀河英雄伝説」「タイタニア」なんかもそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moa0202
  • ベストアンサー率30% (36/117)
回答No.5

サンクチュアリ・・は どうだったっけ・・・・・出世したけど落ちたんだっけな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.4

島 耕作 今は社長ですね。 ・・・・・・ベタだな。

kuboyan95
質問者

お礼

そういえばそうでしたね・・・。 にしても連載当初、彼があそこまで出世するのを、 一体どれくらいの読者が予想してたでしょうか? ・・・てのは、大げさかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

「無責任艦長タイラー」でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

宇宙海賊ミトの大冒険シリーズ 光国葵 ↓ 銀河星王家1260代女王陛下 主人公は、ミトやろという意見もありましょうが、 宇宙海賊ミトの大冒険二人の女王様 ですから(@^^)/~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公が出世しないファンタジー小説

    私はファンタジー小説、特に異世界を舞台にしたハイ・ファンタジーが好きで良く読みます。 でも、そうした小説の主人公って、始めから王族や貴族だったり、始めは一般人でも途中で貴族だと判明したり、物語の最後に出世して貴族になったりする場合が多いように思います。 出世がハッピーエンドのあり方のひとつだというのはわかるのですが、うだつが上がらない主人公の話も読んでみたいです。 そこで、最初から最後まで主人公が出世しない(王族、貴族でない)ハイ・ファンタジーがあれば教えてください。 私がパッと思いつくのは『指輪物語』、『ファファード&グレイ・マウザー』、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品がいくつかと・・・あとは『スレイヤーズ』くらいです。 回答よろしくお願いします。

  • 出世のために野心を燃やすドラマ・映画教えてください

    「白い巨塔」のように、主人公が、出世のためにメラメラと野心を燃やし邁進する・・・そんな内容のドラマや映画を探しています。(影響を受けたいので) 邦画でも洋画でも構いませんので、お勧め作品を教えてください。

  • 出世

    今、主人は43歳主任をしています。今日、社会健康保険の被扶養者の届けを申請しなくてはいけないのですが、出世コースからはずれると思い、今まで、私が特別障害者だということを隠していました。相談なんですが、特別障害者とばれると出世コースからはずれるのでしょうか。

  • 出世したいのですが、出世できません。 どうすればよいのでしょうか

    出世したいのですが、出世できません。 どうすればよいのでしょうか

  • 主人公の意思・思惑に反して出世する話を教えてください。

    久しぶりの質問です。 主人公の意思・思惑に反して出世する話を教えてください。 小説・漫画のジャンルはといません。 既読作品 ■「くじびき勇者さま」清水文化 シスター→勇者(従者)→大統領→女王 ■「琥珀のティトラ」霜島ケイ 盗賊→聖女の従者→聖王 ■「月光界シリーズ」麻城ゆう 界渡りの魔道者→霊獣ムフゾの王→ザレの王→ネンゲの帝王(大地の守護者) ■「女社長に乾杯!」赤川次郎 お茶汲み→社長

  • 出世ができないのになぜそこに居続けるの?

    同期にも後輩にさえも出世の早さで負けた四十歳前後の人ってなぜ会社にのこってるの? その会社にいても今後出世なんか出来るわけないんだから、もっと規模の小さな会社に移ればいいのに。 後輩に出世で負けて部下にされてもいつ続けるってどれだけプライドないの?って思う。 各省庁に入った官僚は出世争いで負けたら即辞めて下の所にいきます。それと同じように負けたら辞めて下にいけばよくないですか? 出世も出来ずに歳だけ食ってるようなカスってどうせリストラで処刑されるんだから、さっさと転職して自分が出世できるところに移ればいいのに。なぜしないんだろ? 毎年どんどん若い新卒が入ってくるんだから、出世もできない年増なんて邪魔なだけ。

  • 出世について

     出世したいですか?したくないですか? 出世したい人は何をしたり何に気をつけてますか?

  • 出世するには。。

    この4月から新入社員の男です 出世願望がとても強いです。 出世するのに必要な要素をマジで知りたいです。 どうすれば出世できますか? ちなみに、従業員が1万人以上の会社です

  • 成長しない主人公

    最終回まで成長しない主人公の作品を教えて下さい。 成長しない事が良い意味でも悪い意味でもどちらでも構いません

  • 出世したくないとか言ってるのは単に出来ないだけ

    出世したくない」とか「結婚したくない」とか言ってる人は出来ないのを隠したいだけ? 「出世なんてしたくないわ。責任増えるし、面倒な会議とかでないと行けないし。」 「結婚とかいいわ。子ども育てるのも面倒だし、何より金かかる。もっと自由が良い。」 こんな感じで「出世なんてしたくない」、「結婚しなんてしたくない」って言ってる人って、自分が「出世が出来ない。」「結婚出来ない。」ことを隠したいだけなんでしょ? 出世できない、結婚できない自分への自慰行為として言ってるとしか思えない。 一切出世しない男というのは、年食って後輩に追い抜かされてリストラの恐怖に怯えながら安い金でヒラ社員で勤務することになりますし 一生結婚しない女は63歳くらいになれば顔面しわだらけのババアになって一人きりで過ごしている状況になります。 こんなもんを本気で望んでいる人なんているの? 出世もせず、結婚もしてないヒラ社員のジジイやババアって完全なる負け組だけど。

専門家に質問してみよう