• ベストアンサー

成長しない主人公

最終回まで成長しない主人公の作品を教えて下さい。 成長しない事が良い意味でも悪い意味でもどちらでも構いません

noname#229442
noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジオブリーダーズ ダーティーペア 天才バカボン Dr.スランプ ちなみに、 風雲児たち という、大長編コミックのように、最終回まで生き残った主役がいないという作品もあります。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229379
noname#229379
回答No.1

成長とは、精神的にでしょうか?肉体的にでしょうか? 自分だけが分かって質問しても、回答者には分かりません。

関連するQ&A

  • 主人公が身体的に成長していく漫画

    主人公、及びその周辺の登場人物が成長していく漫画を教えてください。 この成長とは、身体的な成長です(例えばドラゴンボールの少年期→青年期→壮年期のような)。ですので精神面での成長だけのものはパスさせてください。 『あんなに子供だったのが、最後にはこんなに大きくなって…私も年取るわけだわ』みたいな、ある意味親戚のおばちゃんおじちゃん目線からでも楽しめる作品や、自分自身とシンクロさせて感情移入できる作品など、大歓迎です。 できれば物語が主人公の幼少時代からスタートする作品が望ましいです(時系列的で分かりやすいので)。現在まだ連載中のものもOKです。 ある程度、中・長編がいいですね。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 主人公が成長していく漫画

    主人公が挫折しながらも成長していく漫画を教えてください。 今まで私が読んだ中では「スラムダンク」、「ヒカルの碁」などがツボにはまりました。 「ドラゴンボール」なども成長していく過程は面白いのですが、今回はファンタジー系よりもリアル系でお願いします。 ここでいうリアルとは、火を吹いたり魔球を使うといったことがないという意味で、「ヒカルの碁」などのように霊が憑くとかの設定にリアルさがないとかいうのは問題でなく、現実にありえる手段で活躍している漫画です。 それから主人公が“挫折”をバネに成長していくところがポイントです。 スポーツなどだと結局最後は負けないとかそういうのではなく、負けることで何かを得ていく過程を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 成長しないアニメ

    タイトルどおりなんですが、話が進んでいく上で多くは主人公が能力や技もしくは精神的にちょっとは成長していきますね。 中には1話と最終回ではまるっきり別人(考え方や能力)というのもあります。 それでは1話からまったく成長しない主人公というのはいるのでしょうか? どのジャンルからでもいいですよ。 ただし、戦闘系やファンタジーモノであれば主人公が最初から最強というのはなしでお願いします

  • 主人公が不器用だけど、頑張って成長する本

    主人公が不器用で、イマイチついていない人生だけど、 頑張って成長していくような小説ってありませんか? 不良・やる気が無いグウタラ、とかではなく 一生懸命だけど、何か上手くいかない…、 悩みながらも頑張って成長して、最後は清々しく終わる、 読後にやる気が出るような本が良いです。 (なるべく、エッセイや自己啓発本ではなく、小説希望) 今まで呼んだ本で好きなのは、 森 絵都「DIVE!!」 梨木 香歩「西の魔女が死んだ」で 出来ればもう少し大人な主人公(or内容)だと完璧なんですが…。 そんな本があったら教えて下さい<(_ _*)>

  • 主人公が挫折しながらも成長していく小説を教えてください。

    主人公が挫折しながらも成長していく小説を教えてください。 なるべく主人公は10代半ば~20代前半くらいで学園ものであるとうれしいです。 でもないようよければなんでもいいですよろしくお願いします。

  • 出世した主人公

    最終的に、主人公が成り上がりなど出世した作品ってどんなのがありますか?

  • 弱い人や後輩を主人公が育てる作品を教えてください

    弱い人や後輩を主人公が育てる作品を教えてください。 よく主人公がだんだんと強くなっていく、成長していく作品をよく見ます。 その監督、先輩、師匠、先生、コーチ、マネージャーなどに焦点が当たっている「マンガ/アニメ/ゲーム/小説など」をご存知でしたら教えてください。 成長した主人公が後輩を育てるのでもOKです。

  • 弱い主人公が地道に成長していく話

    スポーツや戦いのある漫画の中で、 最近タイトルの通りの漫画があまり見なくなっているような 気がするのです。 ・最初から主人公が敵無しと言えるほど強い ・初めは弱いが秘められていた力に目覚めた等で急に強くなる ・元々強い潜在能力がある などなど そういう主人公が増えてきてるのかな、と思っています。 初めは才能もなく弱いけど辛い思いをしつつも地道な努力で成長を重ね、 時には敗北してどん底に落ちながらも立ち上がり少しずつ 強くなっていく、というような話って最近はどうなんでしょうか? もしそういうのでオススメがありましたら教えていただけると幸いです。

  • 主人公の性別

    作品の感想などで主人公が男で(女で)ある意味が分からないとか主人公男で(女で)良かったんじゃないかという意見を目にした事があるんですがいまいちピンときません。 例えばたくさんの美女に囲まれるいわゆるハーレムものの作品でその主人公が女の子だった場合「何故主人公を女にした?」という意見がよく分かりません。女の子が美女のハーレムに囲まれてるストーリーも意外性を含めて良いと思っているからだと思うんですが上手く説明できません。 こういう私の感覚と主人公の性別設定に疑問を持つ人とでは何が違うと考えられますか? また、主人公が男じゃなければあるいは女じゃなければならない物語ってどんなのですか?

  • 対人関係を通して主人公が成長していく物語

    タイトルの通りなのですが、対人関係(人との出会いや関わり)などから主人公が成長(良い意味での変化)していく物語を探しています。小説、エッセイ、映画でも構いません。出来れば思春期、青年期の子が人との関わりを通して心が変化していく…みたいな感じのものを探しています。 よろしくお願いします。