• ベストアンサー

お気に入りの料理レシピをCDに保存したい

お気に入りにしている料理レシピをCDに保存したいのですが なかなか上手くいきません・・・ 画像も全てCDに焼くやりかたを 簡単な方法で結構ですので、教えてください。 ちなみにVAIOを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

IEで保存したいページを開き、IE7ならAltキーを押して、 (1)ファイル (2)名前を付けて保存 (3)保存する場所をCD-Rにする。 (4)「ファイルの種類」を「Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)」にする。 (5)「保存」ボタンをクリック うまくいかないときは、 (4)「ファイルの種類」を「Webページ、完全(*.htm,*.html)」にする。

shuwachan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法で試してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

CDへの書き込み方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302

shuwachan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見てみます。

回答No.1

レシピさいとから保存したいのでしょうか? もしそうなら、ページを保存する時に、「*.mht」形式で保存すれば一つのファイルに画像も一緒に保存されて便利ですよ。

shuwachan3
質問者

補足

そうなんです。 レシピサイトからお気に入りにしているものなんですが その細かいレシピをCDに保存したくて・・・ 最初からやり直さなくてはいけないんですか?