hishaosiraのプロフィール

@hishaosira hishaosira
ありがとう数241
質問数6
回答数393
ベストアンサー数
120
ベストアンサー率
49%
お礼率
94%

  • 登録日2009/03/16
  • バナナの皮ですべって転ぶギャグの起源

    何故、バナナの皮がすべって転ぶものの代表になったのでしょうか?ネタ元を知りたいです。 ご存知の方がおられましたら是非教えてください! よろしくお願い致します。

  • W62SHの携帯に音楽データを入れる方法を教えてください

    いま、auのW62SHを使っています そして、PCに入っている音楽を入れて聞きたいなと思っているのですが 色々と試してみたのですがうまくいきませんでした。 主に持っている音楽ファイルはMP3です これをSDに入れて聞きたいなと思っています それと、ソフトを使用するときはフリーソフトでお願いします どのようにすれば聞くことができるのか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オークションで 家具を買う予定

    ソファー(大サイズ)をオークションで 買う予定です もともとは 家具屋で8万前後のを買う予定でしたが ネットオークションで検索したら 豪華なソファが3万前後で出品されているのを見て驚きました。 しかし、失敗はしたくないので入札者が多い順にソートして 入札者が多い=良品、信用できる と自分んで勝手な基準を決め 買おうと思っております そこで、質問です  やはり、結構高そうなソファーが ストアで出品されている場合  入札者が多いから安心と決めて、信用してもOKでしょうか?  何か、裏で操作されているのでしょうか?(入札件数を多く見せる操作)など。。。 注意したい点とかみなさんの経験をお聞かせください。

  • ipod touchでのインターネット閲覧

    現在はノートパソコンでネットサーフィンをしているのですが、もっと手軽に楽しみたいと思い、ipod touchの購入を考えています。 無線LANがあるので、子供にPSPでインターネット接続できるようにしてもらってサイトを開いてみたのですが、パソコンの画面がそのままの大きさでPSPの画面に映っているようで、一部分しか表示されず(または真っ白で何もうつっていない)方向キーでいろいろ画面の位置をかえて見なければならずとても不便でした。 ipod touchでインターネットサイトを開いたときには、サイトの画面はどのように出てくるのでしょうか? 携帯電話で携帯サイトを見たときのように、全画面表示されるのか? それともPSPと同じように一部分しか表示されないのか? また、ネットゲームサイトのゲームなどはipodtouchでできるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。

  • iPod touchは無線LANなしにネット使える?

    最近iPodtouchの8GBを購入しました。一応古い2008年バージョンです。 どうやら無線LAN環境がないと、面白さ半減みたいです。しかし、うちには光回線はありますが、有線のみです。 最初はPCにつなげていてもipodtouchはインターネットに接続できず、つまらないなあと思っていました。仕方ないので、Gmailの環境をしたりいじくっていたのです。が、なんと不思議なことに、今では無線LANのない自宅で、touchがメール受信したりネット閲覧ができるようになってしまっているのです。こんなことが、いったいあるのでしょうか? お隣さんの無線LANかなにかに反応しているのでしょうか? 玄関の外でも受信できるからです。ちなみに我が家は神奈川県郊外の一軒家です。 嬉しいですが、不思議です。誰か教えてください。