• ベストアンサー

インターネットで見つけた料理のレシピをパソコンに保存したい。

インターネットで見つけた料理のレシピなどをパソコンに保存したいんですけど・・・誰か教えてください。

• mq74
  • お礼率75% (40/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googklest
回答No.1

そのレシピというのは普通のhtmlのページですか。 IE6の場合ならファイルから「名前をつけて保存」で好きなところに保存してください。 多分operaやForeFoxでも同じです。 IE7の場合 ページというボタンが右上にあるのでそこから「名前をつけて保存」をクリックして任意のところに保存してください。 pdfなどでしたら一回それを開いてからファイルメニューで保存すればOKです。

mq74
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみます。

その他の回答 (2)

• simoyan
回答No.3

PDF作成ソフトを使ってみたらどうでしょうか? 以下のような無料ソフトを使ってPDFを作成することが可能です。 瞬簡PDF ZERO http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html

mq74
質問者

お礼

早速ありがとうございます。やってみます

• chirobu-
回答No.2

“お気に入り”に入れちゃうとかは?

mq74
質問者

お礼

ありがとうございます。今は、お気に入りに入れてるんですけど 料理番組のサイトが無くなったら一緒に無くなるのかと思い