• ベストアンサー

料理のレシピ

主人にすごくおいしい料理を食べさせて「おっ!やるやん」みたいな事を言わせてみたいのです。 安くできて簡単ですご~くおいしい料理のレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 いいですね~!その心意気に協力致しましょう~_ρ(^^ )/ <絶品!マヨ豆腐> 用意するもの ・豆腐1丁           ・にんにく3~5ヶ(お好みで調整してくださいね)           ・サラダ油(油なら何でもOK)適量           ・マヨネーズ           ・かつおパック           ・青ねぎ            ・醤油          (1)フライパンに油を少量ひき、スライスしたにんにくを入れて 弱火でゆっくり薄く色が付くまで炒めた後、にんにくを取り出し ます。 (2)前以て食べ易い大きさに切って水切りしておいた豆腐を そのフライパンに入れ、蓋を被せて暫く蒸し焼きにします。 (3)お皿に火の通った豆腐を盛り、上から先程の炒めた にんにくをまんべんなく乗せ、その上にお好みの量の マヨネーズを掛けます。 (4)仕上げにかつおパックと青ねぎを適量(私はたっぷりが 好き♪)振り、お醤油を掛けて頂きます。 えっ?豆腐にマヨネーズ?!と驚かれるかもしれませんが、 シンプルな豆腐の味ににんにくの旨みとコク、そしてマヨネーズが 何とも言えない深みのある美味しさを醸し出します! 嫌いではなかったら、にんにくは多めに使った方が美味しいです。 このメニューは、とある小料理屋さんに行った時に食べたもので、 あまりの美味しさにとっても感動して我が家でもTRYしてみたんです。 騙されたと思って是非作ってみてくださいませ(^_-)---☆

その他の回答 (2)

noname#8696
noname#8696
回答No.2
参考URL:
http://www.gas.or.jp/recipelink/recipelink.html,http://www.food.e-colle.com/
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんにちは。 いいですね~。「おっ!やるやん」と言わせてやりましょう。 どんな食材がお好みなのかを2~3種類書いて頂ければ、 追って簡単・おいしいレシピを送れますが。 補足をお願い致します。

aki08102001
質問者

補足

主人は大根となすが嫌いなのでそれ以外でお願いします。

関連するQ&A

  • ダイエット料理のレシピ

    ダイエット料理レシピを教えて下さい。 最近、私も主人太ってきたのでダイエットしようと思います。 レシピご存知の方教えて下さい

  • 料理のレシピについて

    スーパーでチラシを見て安いものえりっすを購入していると、毎回同じような物を購入してしまいます。そうなると、レシピも同じようなものばかりになってしまいます。色々なレシピをネットで探したりしていますが、どこも同じようなレシピが出ているので、たまには違う料理を作りたいと思っています。皆さん料理に困ったときに、どうしていますか?また、どのようなレシピのアプリ等を利用していますか?教えて下さい。ちなみに、私が使うものは、「クックパッド・楽天レシピ・クラシル・デリッシュキッチン」等です。

  • 料理のレシピに関して

    料理初心者です。 初心者ですので、レシピを参考に料理をしているのですが、 同じ料理でもレシピによって、調味料の分量が全然違います。 レシピを作っている人の味覚・好みなどによって、 調味料の分量が違うのは分かるのですが、 初心者の私にとっては混乱してしまいます。 いつも1つの料理に対して、いくつかのレシピを見比べて 一番平均的な分量を入れ、途中で味見して調整しています。 混乱するのだったら、1つのレシピだけを見て調理すればいいとは思うのですが、どうしても気になって他も見てしまいます・・・。 レシピを見て作るので、各調味料に対して、いちいち 大さじ何杯って量って入れてます。 そこで質問です。 (1)慣れてきたら、いちいち大さじ何杯とか量らなくても、    適当な分量を入れて、後で味見して調整できるようになる    のでしょうか?    友達は皆「そんなの適当に入れて、後で調整したらいい」    といいますが、性格上、適当ってことができなくって・・・(泣) (2)簡単に分かる料理の系統別の調味料を覚えるコツとか    ないでしょうか?    料理によっていれる調味料は違いますが、    例えば煮物系だと、醤油・酒・砂糖・みりんって分かりますが、    ある料理の場合だと、砂糖は入れるがみりんは入れない等、    その逆もあったりで、よく分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 料理レシピ探してます

    市販の混ぜて炒めたり、油で揚げるだけの料理に飽きたので、本格的な料理をしたいのですが、 お勧めなサイトか料理レシピがあればおしえてください。

  • いろいろな料理のレシピ集

    いろいろな料理のレシピがあるサイトを おしえてください!! わかりやすいものでお願いします。

  • 簡単に作れる料理のレシピ教えてください!

    簡単に作れる料理のレシピ教えてください! 私は今中学生なんですが、親は仕事で帰ってくるのが遅いし、学校から帰って家にいるのは来年90のおばあちゃんだけです。 いつも親が帰ってきてから料理を作ってもらうか、おばあちゃんがご飯を作ってたんですが、 仕事で疲れて帰ってきてる親や90近いおばあちゃんに料理をさせるのはアレだよなと思って… それで学校から帰ってきたら自分で夕飯を作ろうと思うんですが、家にあるレシピ本には難しい料理しか載ってなくて・・・ 何か簡単に美味しくできる料理などありましたら、教えてください! あっ背は高い方なので揚げ物などでも全然大丈夫です

  • 美味しい料理のレシピ教えて下さい!

    今晩、夕飯を作ろうと思っているのですが、簡単で美味しい料理のレシピ教えて下さい! お願いします!

  • 【こうちゃん】や料理のレシピ本について。

    こんにちは。 料理に関してはほとんど作った事のない素人です。 今料理本で話題の人といえば「こうちゃん」のレシピだとテレビ?か何かでみました。 元々はブログに載せてたものらしいですね。 そこで、本に載っているのは全てブログ掲載のものなんでしょうか? 今そのレシピはブログから削除されているのでしょうか? 購入しようと思ってるのは ・こうちゃんの簡単料理教室の1~3のどれか 他にもこうちゃんの中で初心者にもオススメなもの、 他の料理人の方でオススメな本などありましたら教えて下さい。 希望は。。 冷蔵庫にありそうなもので作れるレシピで、ハーブ(一部なら可)とか 変わった食材は買わなくても出来る料理 です。 よろしくお願いします。

  • 日本の料理人が教えてくれるレシピを探しています。

    日本料理の料理人が教えてくれるレシピをインターネットで探しています。 美味しい昔ながらの日本料理のレシピを探しています。 本でも良いです。 主婦が作る簡単な家庭料理ではなく、店でも出せるような主婦でも作れるようなレシピを探していま す。 サイトか本名を教えてください。

  • 料理レシピ

    よかったら 安い金額で 簡単に作れる料理 教えて下さい。 今 節約してて レシピ教えて もらえたら 嬉しいです( 〃▽〃)

専門家に質問してみよう