• ベストアンサー

料理のレシピ

主人にすごくおいしい料理を食べさせて「おっ!やるやん」みたいな事を言わせてみたいのです。 安くできて簡単ですご~くおいしい料理のレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 いいですね~!その心意気に協力致しましょう~_ρ(^^ )/ <絶品!マヨ豆腐> 用意するもの ・豆腐1丁           ・にんにく3~5ヶ(お好みで調整してくださいね)           ・サラダ油(油なら何でもOK)適量           ・マヨネーズ           ・かつおパック           ・青ねぎ            ・醤油          (1)フライパンに油を少量ひき、スライスしたにんにくを入れて 弱火でゆっくり薄く色が付くまで炒めた後、にんにくを取り出し ます。 (2)前以て食べ易い大きさに切って水切りしておいた豆腐を そのフライパンに入れ、蓋を被せて暫く蒸し焼きにします。 (3)お皿に火の通った豆腐を盛り、上から先程の炒めた にんにくをまんべんなく乗せ、その上にお好みの量の マヨネーズを掛けます。 (4)仕上げにかつおパックと青ねぎを適量(私はたっぷりが 好き♪)振り、お醤油を掛けて頂きます。 えっ?豆腐にマヨネーズ?!と驚かれるかもしれませんが、 シンプルな豆腐の味ににんにくの旨みとコク、そしてマヨネーズが 何とも言えない深みのある美味しさを醸し出します! 嫌いではなかったら、にんにくは多めに使った方が美味しいです。 このメニューは、とある小料理屋さんに行った時に食べたもので、 あまりの美味しさにとっても感動して我が家でもTRYしてみたんです。 騙されたと思って是非作ってみてくださいませ(^_-)---☆

その他の回答 (2)

noname#8696
noname#8696
回答No.2
参考URL:
http://www.gas.or.jp/recipelink/recipelink.html,http://www.food.e-colle.com/
  • k2675
回答No.1

こんにちは。 いいですね~。「おっ!やるやん」と言わせてやりましょう。 どんな食材がお好みなのかを2~3種類書いて頂ければ、 追って簡単・おいしいレシピを送れますが。 補足をお願い致します。

aki08102001
質問者

補足

主人は大根となすが嫌いなのでそれ以外でお願いします。