• ベストアンサー

料理レシピ

よかったら 安い金額で 簡単に作れる料理 教えて下さい。 今 節約してて レシピ教えて もらえたら 嬉しいです( 〃▽〃)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大学生で一人暮らししてる中でよく作る簡単なやつです 釜たまっぽいやつ 冷凍うどんチンする+たまご+お吸い物の素+鰹節←味が足りなければめんつゆとか好きなものぶっかけ サラダうどんみたいな 冷凍うどんチンする+レタスとか生でいける野菜ちぎってのせる+ゴマドレ+めんつゆ+マヨ←調味料は好みの割合 たまご丼のよーな 豆腐+たまご+出汁の素+しょうが(チューブ)+めんつゆ+水←醤油とか好みに調味料適当で全部ぐちゃまぜでチンでご飯にドン ニラレバっぽい もやしとか適当な野菜炒め(ニラあればいいけどなくてもいける)+安い焼き鳥のレバー串+塩コショウ+焼き鳥のたれ←串のたれ多めに入ってるやつかけて炒め合わせる 炊き込みご飯的な 洗った米+適当なきのこ+お吸い物の素+醤油+みりん←サラダ油ちょいいれてもいいし、味付けは好みで、めんつゆとかでもいい チヂミとかかきあげとかそんな感じ たまねぎとかじゃがいもとか何でもいいのを適当に千切り+小麦粉適当にまぜる+塩コショウ+後から適量水で溶いた卵まぜる(ゆるすぎたら小麦粉追加で)少し多めの油で揚げ焼き←アルミとかでふたして中弱火で5-7分で焼き目ついたら裏返してふたなし中火で水分とばして焼く ホワイトソース(ベシャメルソース)っぽい たまねぎ炒めて油きったツナ缶投入+小麦粉適当にかけて炒める+牛乳+塩コショウ+コンソメ←これをパンにつけたり好きに色々アレンジする ポテサラかマッシュポテト? 皮むいて適当に切ったじゃがいもに水をかけてやわらかくなるまでチン+塩コショウ+マスタード+マヨ←マスタードは隠し味とかでなくてもいい 油きったツナ缶+マヨ+塩コショウ←これを洗ったレタス+ご飯にのっけて食べる 野菜炒め+塩コショウ+焼肉のたれ←丼にすれば肉なくてもそれっぽい(豆腐焼いて入れればなおよし)マヨかけてもいい ポトフかミネストローネみたいな 適当な野菜鍋にぶち込む+ソーセージとかベーコンとか肉系あれば入れる(なくてもいい)+コンソメ+塩コショウ←ケチャップ入れればミネストローネ。パスタいれてもいい←残ったスープ少な目のやつにケチャップ多め+少しのウスターソースでハッシュドビーフ手前とかハヤシライス手前のようなものになる 一部アカン飯っぽいのもあるかもですが、一人暮らしして見つけた(どっかにレシピのってるのもあるかも)簡単料理?です。 男の胃袋を満たす、ほぼ男の料理です 料理の作り方わからない時は母親の教えてもらった「モバレピ」みてます←今日教えてもらった あそこに結構俺と似た、ちゃんとしたレシピあったりするんで・・・ ガス使うより電子レンジ使うと安いって聞いたんでレンチン料理で、 ガス台1つなんでフライパンひとつで作れるもの、 洗い物が面倒なんで皿1つとかの丼料理が多いです。 レシピとかちゃんとかけてないんですけど、何か参考になれば嬉しいです。 わかりにくいですね・・・すみません。

241614
質問者

お礼

こんにちは! 沢山のレシピ 教えてくれて ありがとうございました。 一回作ってみます m(__)m 助かります (*´∀`) 安く 美味しく 作って 節約 出来るって 嬉しいし 作るのも楽しいですよね

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

業務スーパーなどで屑糸こんにゃく1kgがあるならそれを買い 少しばかりの肉と醤油、砂糖ですき焼風に・・・ 3日ぐらいはそれだけで過ごせるでしょう(^^; 具の無い素カリー スーパーの精肉コーナーにある牛脂で炒飯 玉子とご飯だけの黄金炒飯 って、これじゃちょっと問題あり?

241614
質問者

お礼

こんにちは! 助かります! なるべく安く 簡単に作れて 美味しく食べれれば! 一回作ってみます (*´∀`)

noname#158357
noname#158357
回答No.3

もやしはなんにでもあう… レンジでチンしてポン酢で食べても。 豚肉、キムチと炒めても。 意外と天ぷらも出来ます。

241614
質問者

お礼

返事ありがとうございますm(__)m もやし 天ぷらは やったことないので 作ってみたいと思います。

• AVENGER
回答No.2
241614
質問者

お礼

返事ありがとうございますm(__)m 検索してみました! 参考にして作ってみますね(*´∀`)

• pigunosuke
回答No.1

冷凍うどん 5個入り ¥200~¥250 1個辺り¥50 カップスープの素(わかめスープがお勧め) 10個入り¥400 1個辺り¥40 1食辺りおよそ¥90 冷凍うどんが入るくらいの大きさの鍋を用意する カップスープの素と、適量の水(およそ200cc)を入れて加熱 沸騰してきたらうどんを投入 適量の水だと、麺全体が浸からないので、何度もひっくり返しながら麺をほぐす 冷凍うどんは、一度茹でた物を凍らせてあるので、麺がほぐれれば完成 お好みで、ネギや竹輪をいれてみましょう(予算外)

241614
質問者

お礼

返事ありがとうございますm(__)m うどん好きなので 作ってみますね(*´∀`)♪