• ベストアンサー

料理レシピ

よかったら 安い金額で 簡単に作れる料理 教えて下さい。 今 節約してて レシピ教えて もらえたら 嬉しいです( 〃▽〃)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大学生で一人暮らししてる中でよく作る簡単なやつです 釜たまっぽいやつ 冷凍うどんチンする+たまご+お吸い物の素+鰹節←味が足りなければめんつゆとか好きなものぶっかけ サラダうどんみたいな 冷凍うどんチンする+レタスとか生でいける野菜ちぎってのせる+ゴマドレ+めんつゆ+マヨ←調味料は好みの割合 たまご丼のよーな 豆腐+たまご+出汁の素+しょうが(チューブ)+めんつゆ+水←醤油とか好みに調味料適当で全部ぐちゃまぜでチンでご飯にドン ニラレバっぽい もやしとか適当な野菜炒め(ニラあればいいけどなくてもいける)+安い焼き鳥のレバー串+塩コショウ+焼き鳥のたれ←串のたれ多めに入ってるやつかけて炒め合わせる 炊き込みご飯的な 洗った米+適当なきのこ+お吸い物の素+醤油+みりん←サラダ油ちょいいれてもいいし、味付けは好みで、めんつゆとかでもいい チヂミとかかきあげとかそんな感じ たまねぎとかじゃがいもとか何でもいいのを適当に千切り+小麦粉適当にまぜる+塩コショウ+後から適量水で溶いた卵まぜる(ゆるすぎたら小麦粉追加で)少し多めの油で揚げ焼き←アルミとかでふたして中弱火で5-7分で焼き目ついたら裏返してふたなし中火で水分とばして焼く ホワイトソース(ベシャメルソース)っぽい たまねぎ炒めて油きったツナ缶投入+小麦粉適当にかけて炒める+牛乳+塩コショウ+コンソメ←これをパンにつけたり好きに色々アレンジする ポテサラかマッシュポテト? 皮むいて適当に切ったじゃがいもに水をかけてやわらかくなるまでチン+塩コショウ+マスタード+マヨ←マスタードは隠し味とかでなくてもいい 油きったツナ缶+マヨ+塩コショウ←これを洗ったレタス+ご飯にのっけて食べる 野菜炒め+塩コショウ+焼肉のたれ←丼にすれば肉なくてもそれっぽい(豆腐焼いて入れればなおよし)マヨかけてもいい ポトフかミネストローネみたいな 適当な野菜鍋にぶち込む+ソーセージとかベーコンとか肉系あれば入れる(なくてもいい)+コンソメ+塩コショウ←ケチャップ入れればミネストローネ。パスタいれてもいい←残ったスープ少な目のやつにケチャップ多め+少しのウスターソースでハッシュドビーフ手前とかハヤシライス手前のようなものになる 一部アカン飯っぽいのもあるかもですが、一人暮らしして見つけた(どっかにレシピのってるのもあるかも)簡単料理?です。 男の胃袋を満たす、ほぼ男の料理です 料理の作り方わからない時は母親の教えてもらった「モバレピ」みてます←今日教えてもらった あそこに結構俺と似た、ちゃんとしたレシピあったりするんで・・・ ガス使うより電子レンジ使うと安いって聞いたんでレンチン料理で、 ガス台1つなんでフライパンひとつで作れるもの、 洗い物が面倒なんで皿1つとかの丼料理が多いです。 レシピとかちゃんとかけてないんですけど、何か参考になれば嬉しいです。 わかりにくいですね・・・すみません。

241614
質問者

お礼

こんにちは! 沢山のレシピ 教えてくれて ありがとうございました。 一回作ってみます m(__)m 助かります (*´∀`) 安く 美味しく 作って 節約 出来るって 嬉しいし 作るのも楽しいですよね

その他の回答 (4)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.5

業務スーパーなどで屑糸こんにゃく1kgがあるならそれを買い 少しばかりの肉と醤油、砂糖ですき焼風に・・・ 3日ぐらいはそれだけで過ごせるでしょう(^^; 具の無い素カリー スーパーの精肉コーナーにある牛脂で炒飯 玉子とご飯だけの黄金炒飯 って、これじゃちょっと問題あり?

241614
質問者

お礼

こんにちは! 助かります! なるべく安く 簡単に作れて 美味しく食べれれば! 一回作ってみます (*´∀`)

noname#158357
noname#158357
回答No.3

もやしはなんにでもあう… レンジでチンしてポン酢で食べても。 豚肉、キムチと炒めても。 意外と天ぷらも出来ます。

241614
質問者

お礼

返事ありがとうございますm(__)m もやし 天ぷらは やったことないので 作ってみたいと思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2
241614
質問者

お礼

返事ありがとうございますm(__)m 検索してみました! 参考にして作ってみますね(*´∀`)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

冷凍うどん 5個入り ¥200~¥250 1個辺り¥50 カップスープの素(わかめスープがお勧め) 10個入り¥400 1個辺り¥40 1食辺りおよそ¥90 冷凍うどんが入るくらいの大きさの鍋を用意する カップスープの素と、適量の水(およそ200cc)を入れて加熱 沸騰してきたらうどんを投入 適量の水だと、麺全体が浸からないので、何度もひっくり返しながら麺をほぐす 冷凍うどんは、一度茹でた物を凍らせてあるので、麺がほぐれれば完成 お好みで、ネギや竹輪をいれてみましょう(予算外)

241614
質問者

お礼

返事ありがとうございますm(__)m うどん好きなので 作ってみますね(*´∀`)♪

関連するQ&A

  • 超節約料理レシピを教えてください。

    結婚をしたばかりなのですが、給料が少ないので、どうにか食費を抑えられないか考えています。 2人で、お弁当も含め25000円の予算を組んでいますが、 出来れば、15000円に押さえて、10000円は貯金をしたいので、 栄養もあり、節約料理のレシピを教えてください。 私は、ごぼう炒めやひじきや豆腐料理、もやしとキャベツの炒めくらいしか思い浮かびません(TT)

  • 日本の料理人が教えてくれるレシピを探しています。

    日本料理の料理人が教えてくれるレシピをインターネットで探しています。 美味しい昔ながらの日本料理のレシピを探しています。 本でも良いです。 主婦が作る簡単な家庭料理ではなく、店でも出せるような主婦でも作れるようなレシピを探していま す。 サイトか本名を教えてください。

  • 節約料理のレシピ 1ヶ月分(長文です)

    節約料理のレシピを探しています。 一人暮らしをすることになったのですが、 とてつもなく貧乏生活になるんです。 ですが、健康の為にも、きちんと食事は作りたいと思っています。 それでお尋ねなのですが、節約料理の本で、 1ヶ月の献立が載っているような本はないのでしょうか? 例えば、1日目に使った食材の余りを2日目に使い、 2日目に余った食材を3日目に使う・・・などです。 もしくは、一度に安い食材を買っておいて、 大量に作って冷凍しておくような方法が載っている本でも良いのですが・・・。 ただ節約料理の本を見て作っても、余った食材を使い回せなければもったいないと思うんです。 でも、そこまでの腕がありません。 なので、最初の1ヶ月だけでも本の通りのレシピで食事を作りたいと思っています。 サイトのクックパッドや、節約料理、 いきなり黄金伝説の節約料理の本は見たのですが、 私が探しているものとは違いました^^ どなたかオススメの本やサイトがありましたら教えてください。

  • 料理のレシピについて

    スーパーでチラシを見て安いものえりっすを購入していると、毎回同じような物を購入してしまいます。そうなると、レシピも同じようなものばかりになってしまいます。色々なレシピをネットで探したりしていますが、どこも同じようなレシピが出ているので、たまには違う料理を作りたいと思っています。皆さん料理に困ったときに、どうしていますか?また、どのようなレシピのアプリ等を利用していますか?教えて下さい。ちなみに、私が使うものは、「クックパッド・楽天レシピ・クラシル・デリッシュキッチン」等です。

  • 料理のレシピ

    主人にすごくおいしい料理を食べさせて「おっ!やるやん」みたいな事を言わせてみたいのです。 安くできて簡単ですご~くおいしい料理のレシピを教えてください。

  • 料理のレシピ

    今 マルチーズ飼ってます。今年 13歳です。 何か体にいい料理を作ってあげたいのですがレシピあったら教えてください。検索したんですが これってなくて。チャムとかばっかになってしまうと体 壊しそうで。

    • ベストアンサー
  • 料理のレシピに関して

    料理初心者です。 初心者ですので、レシピを参考に料理をしているのですが、 同じ料理でもレシピによって、調味料の分量が全然違います。 レシピを作っている人の味覚・好みなどによって、 調味料の分量が違うのは分かるのですが、 初心者の私にとっては混乱してしまいます。 いつも1つの料理に対して、いくつかのレシピを見比べて 一番平均的な分量を入れ、途中で味見して調整しています。 混乱するのだったら、1つのレシピだけを見て調理すればいいとは思うのですが、どうしても気になって他も見てしまいます・・・。 レシピを見て作るので、各調味料に対して、いちいち 大さじ何杯って量って入れてます。 そこで質問です。 (1)慣れてきたら、いちいち大さじ何杯とか量らなくても、    適当な分量を入れて、後で味見して調整できるようになる    のでしょうか?    友達は皆「そんなの適当に入れて、後で調整したらいい」    といいますが、性格上、適当ってことができなくって・・・(泣) (2)簡単に分かる料理の系統別の調味料を覚えるコツとか    ないでしょうか?    料理によっていれる調味料は違いますが、    例えば煮物系だと、醤油・酒・砂糖・みりんって分かりますが、    ある料理の場合だと、砂糖は入れるがみりんは入れない等、    その逆もあったりで、よく分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 料理レシピ探してます

    市販の混ぜて炒めたり、油で揚げるだけの料理に飽きたので、本格的な料理をしたいのですが、 お勧めなサイトか料理レシピがあればおしえてください。

  • いろいろな料理のレシピ集

    いろいろな料理のレシピがあるサイトを おしえてください!! わかりやすいものでお願いします。

  • 簡単に作れる料理のレシピ教えてください!

    簡単に作れる料理のレシピ教えてください! 私は今中学生なんですが、親は仕事で帰ってくるのが遅いし、学校から帰って家にいるのは来年90のおばあちゃんだけです。 いつも親が帰ってきてから料理を作ってもらうか、おばあちゃんがご飯を作ってたんですが、 仕事で疲れて帰ってきてる親や90近いおばあちゃんに料理をさせるのはアレだよなと思って… それで学校から帰ってきたら自分で夕飯を作ろうと思うんですが、家にあるレシピ本には難しい料理しか載ってなくて・・・ 何か簡単に美味しくできる料理などありましたら、教えてください! あっ背は高い方なので揚げ物などでも全然大丈夫です

専門家に質問してみよう