• 締切済み

料理レシピのデータベース的なものを自分のパソコンでつくりたいです。

料理レシピのデータベース的なものを自分のパソコンでつくりたいです。 サイトのCookPadみたいな感じのもので、自分のレパートリーの中から、 材料をキーワードに検索して、つくろうと思ったものを印刷できる、みたいなものです。 オンラインでも、オフラインでもいいですができればオフがいいです。 何かそういうソフトがあるのか(料理でなくても)、どこから手をつけていいのかわかりません。 料理はレシピを見ながらでないと何もできないのですが、 サイトで検索したり、本を見たりするので、これを一括して調べたいのです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1
cocoananoh
質問者

補足

こんな便利なソフトがあるとは知りませんでした。。 しかしOSがvistaなのです。 一応ちょっと使ってみたら動作はするようですが、、 大丈夫でしょうか?