-PR-
解決
済み

料理レシピ集をつくりたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70036
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (58/68)

料理の本から抜粋して、レシピ集をつくりたいのです。材料、料理名による検索ができるようにつくりたいのですが、なにかありませんか?私は、10年程まえに、ロータス1,2,3を使っていただけの初心者ですが、難しいことでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

僕なら、MCardDBでさくっと作ってしまいますね。
カード型データベースの秀作と思います。
フリー版もあるので、まずはそちらからためしてみてもいいかもしれませんね。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

早速のお返事ありがとうございました。いまから、パソコンショップに行って参ります。がんばります。
投稿日時 - 2001-05-01 11:02:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

MCardDBはOLSですよ。お店では手に入りません。
先ほどの回答にくっついていたURLから手に入れてください。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。いま、一所懸命使い方の練習をしています。
投稿日時 - 2001-05-04 21:35:30