• 締切済み

料理本若しくはレシピを探しています。

料理本若しくはレシピを探しています。 今から18年位前に店頭に並んでいたとあるお菓子料理本のレシピがどうしても欲しいのですが、本の名前も作者名も出版社も全く分からず途方に暮れております。 其処に載っていたパンプキンパイが本当に美味しくて、あれから色んなパンプキンパイを作ってみても個人的にあの本のレシピに勝るものは無く、あの本のパンプキンパイのレシピがどうしても知りたいです。 かなり昔ですし絶版された可能性が高いと思いますが、古本屋を回る努力は惜しまないので、本の題名か作者名でも分かればとお願いします。 ・様々な記念日にちなんだお菓子の本 ・写真付きで全カラー ・掲載お菓子:パンプキンパイ・いちごのババロアケーキ・ウェディングケーキ・クリスマスケーキ・いちごのタルトケーキ・何かのクッキー・レアチーズケーキ・赤ちゃん祝いの服型ケーキ ・本の発売日:うろ覚え、17~19年前に店頭で購入 少しでも何かご存知の方、宜しくお願いします。

noname#213826
noname#213826

みんなの回答

• candy3771
回答No.1

たぶん私のもっている本ではないかと思いますが、おっしゃられているメニューで載ってないものも あるので、不確かです。 猪狩雅子 著 ホームパーティの手作りケーキ Party Cake ひかりのくに出版 1995年11月 初版発行(私のは1997年12月 第6刷) 定価1460円です 古本やさんもめぐるのも一手ですが、ヤフオクで売ってる場合もあるかもしれません。 私も多分ヤフオクだったような・・・。 見つかるといいですね。