shuwachan3のプロフィール

@shuwachan3 shuwachan3
ありがとう数160
質問数33
回答数164
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
29%
お礼率
56%

  • 登録日2006/03/09
  • 両親が日本人で英語がしゃべれる方に質問。

    両親が日本人で、日本生まれ、日本育ち、英語がしゃべれる方に質問。 どうやって英語がしゃべれるようになりましたか?

  • 体重が減る

    今年の夏は一段と暑いですね。 そのせいか無駄に体重が減ります。 身長 175cm 体重 60kg 上記を私の標準としています。 ここ一週間で5kg減りました。 特に顔色は悪くなっていません。 食事は3食摂っています。 仕事はデスクワークです。 参考までに昨日の食事です。 朝食 ごはん一膳、焼き魚(さわら)、大根の味噌汁、牛乳500ml 昼食 吉野家のカレー牛丼(並) 夕食 親子丼、ホウレンソウのお浸し、しじみ汁 間食はしません。 水分は1日にコーヒー2杯、水1000ml位です。 体重が減るようになってから朝食に牛乳を加えました。 体調も特に悪いとは思いません。 病気?それとも暑くて汗かきすぎ? よろしくお願いします。

  • 大人になる為にたくさんの人と接するには

    こんにちは。 僕は23歳の理工系の大学院生です。 コミュニケーションが下手で、ネット上でよく馬鹿にされます。 学校のカウンセラーさんと話しても「立ち振る舞い・考え方が幼稚」だと言われます。 そして、「どういう風に幼稚なのか?」と聞いても「何となくとしか言えない」という 答えしか返ってきません。 思うに「相手の気持ちを思いやって、答えやすい質問ができない」とか 「主体性を持って自分の中で物事の良い悪いをきちんと判断して行動できない」とか 「コミュニティーの中で守るべき常識が守れていない」とか 「恋愛経験が無い」とか 「言葉に責任感と具体性が無い」とか そういう所が「幼稚だ」とか「大人じゃない」とか言われる所以なのだと 自分で思っています。 こうなってしまった原因の一つに「友達がいない」というのが あるように思います。 高校の頃から大学学部時代を通して友達が一人もおらず 社会との接点が薄かったです。 なので当然身につけておくべき社会的なアレコレが身についていないのだと思います。 「正直な性格で小さな気遣いができない人間だ」とよく言われます。 こんな問題点を解決する為には、外の世界に目を向けて 色んな社会と接し、様々なコミュニティーに加わってみるべきだと思うのですが たとえばどんな所に行けば良いのかよく分かりません。 できるだけ難易度の低い場所から、出向いたら良い場所を教えていただけないでしょうか?

  • 男性に質問です!私の好意は相手に伝わっていますか?

    職場であまり仕事上の関わりが無い女性がいるとします。 その女性があなたに対してとる行動(下記)があるのですが、どう感じますか? 「俺のこと好きなのかも?」と思いますか? ・視線を感じる。 ・目が合うと一瞬目が大きくなる(見開くみたいな) ・挨拶は必ず向こうからしてくれる。そして笑顔。 ・偶然会うと「あー!○○さん!お疲れ様です!」と嬉しそう。ニコニコしている。 ・何か話したげな感じ(でも人がいるから話せない…みたいな) ・周囲に知り合いがいる時は話しかけて来ないが、2人きりの時は話しかけてくる。 私(質問者)は女ですが、今職場で片思いをしています。 好きな人に対して上記のような行動をとっているのですが、私の好意は相手に伝わっていると思いますか?

  • 冷めたと言われました 

    付き合って4年少し、同棲して8ヶ月になる彼から、冷めた、もう別れようといわれました。 この3か月くらい前から、結婚についての話が食い違ったり、うまくすり合わせができなくて、激しい喧嘩にはなってませんが、すっきりしない毎日でした。 前に向かって話し合うことをさけて、投げ出された格好です。 元々、結婚を視野とかではなく、前提というか、ほとんど結婚は決まった上での同棲だった筈なのに、どうしていいのか、困ってます。 同棲前には私の実家に挨拶に来て、勿論結婚しますとはっきり言っていたので、婚約しているつもりでしたし、だから、そろそろ決めていこうというのに、枝葉末節なことで同意ができなくて困ってました。 挙句、僕は結婚を申し込みに行ったわけじゃないとも言い出して、そのあたりでも食い違っています。 私もいい加減不信になってきたので、別れるのならそれでも良いけど、私と親に謝って欲しいというのですが、そんな必要はないと言い張ります。 とりあえず、2,3日で荷物をまとめて出ようと思ってますが、その後はどうしたらいいでしょうか? 因みに同棲前は1年間の遠距離、私は勤めをやめる時も、結婚が決まったと寿退職で、餞別兼お祝いの品をもらってます。それも彼は知っています。 尚、私のどこが悪いの?とか聞くのですが、特に悪い所はないといいます。でも、結婚はもうする気になれない、といいます。 やめるのは仕方がないかもしれないけど、どういうつもりか、困ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#144762
    • 恋愛相談
    • 回答数11