夢診断や夢占いについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夢占いや夢診断に詳しい方に相談です。最近見た夢が気になります。
  • 電車に乗っている夢を見ましたが、目的地とは違う方向に行っていることに気づきました。
  • 夢の中で乗客から「あなたは生きている人間で、これは死んだ人が乗る電車だから間違っている」と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断や夢占いに詳しい方教えてください

先日、こんな夢を見ました。 電車に乗っていたけども、目的地とは微妙に異なる方向へ行っているのに気づき、乗客に尋ねると 「あなた生きてる人ね。これは死んだ人間の乗る電車だから、あなた間違ってるわよ」 と言われ、運転士の人に降りたい旨を伝え、下車しました。 そこは寂れた路面電車の駅のような感じで、周りには民家は無く、枯木が数本と、下は砂利の道があるだけでした。 枯木の枝には、もう一人、一緒に降りた人物(見知らぬ人。女性か男性か思い出せませんが、多分女性かな?)がおり、 「(また同じように間違って乗ったりしたら)危ないから、近くで見ててあげる」と言われました。 夢はそこまでです。 あまりにも印象に残る夢だったので、何かわかる方がいれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

貴方の現状を表す心理夢です しかし予告を多少含んだ傾向も見られます 現状の直面している問題からの逃避 目的を誤らぬように誰かが見守っていてくれている 先の見通しが暗い、文字通り方向性が間違っている この三つが夢に現れたものの解釈です 見知らぬ人物はもう一人の貴方(貴方の他の面)です これらから鑑定を進めますと 現状において貴方が直面している問題は有りませんか もしあるならば方向性が間違っている可能性を示していますので 方向転換して下さい なお、ゆめは「夢診断又は夢鑑定です」 ユング心理学等を基にした科学を基礎にして出来上がっています 決して占いの類では有りませんので念のため申し上げておきます。

hiroron93
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (2)

• f5system
回答No.2

素直に解釈すると、現在が順風万篇なことに対する警鐘の夢に過ぎませんが、人は現在に満足して幸せすぎると、変な夢を見ることがあります。 木の枝にいるのが実はあなたです。あなたは一緒に生活を共にしているある人物の幸せを間近で見ていますが、ちょっとした不安を感じたようですね。

hiroron93
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

• joem
回答No.1

こちらのサイトを利用なさっては如何でしょうか。 内容を入力すると詳細な診断が出て来ます。 夢はカウンセラーといいます。 インパクトがあったり、変に覚えている夢は無意識の自分からのアドバイスかもしれませんね。

参考URL:
http://yumekarte.jp/
hiroron93
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようなサイトがあることを始めて知りました。