夢診断や夢占いについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夢占いや夢診断に詳しい方に相談です。最近見た夢が気になります。
  • 電車に乗っている夢を見ましたが、目的地とは違う方向に行っていることに気づきました。
  • 夢の中で乗客から「あなたは生きている人間で、これは死んだ人が乗る電車だから間違っている」と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断や夢占いに詳しい方教えてください

先日、こんな夢を見ました。 電車に乗っていたけども、目的地とは微妙に異なる方向へ行っているのに気づき、乗客に尋ねると 「あなた生きてる人ね。これは死んだ人間の乗る電車だから、あなた間違ってるわよ」 と言われ、運転士の人に降りたい旨を伝え、下車しました。 そこは寂れた路面電車の駅のような感じで、周りには民家は無く、枯木が数本と、下は砂利の道があるだけでした。 枯木の枝には、もう一人、一緒に降りた人物(見知らぬ人。女性か男性か思い出せませんが、多分女性かな?)がおり、 「(また同じように間違って乗ったりしたら)危ないから、近くで見ててあげる」と言われました。 夢はそこまでです。 あまりにも印象に残る夢だったので、何かわかる方がいれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

貴方の現状を表す心理夢です しかし予告を多少含んだ傾向も見られます 現状の直面している問題からの逃避 目的を誤らぬように誰かが見守っていてくれている 先の見通しが暗い、文字通り方向性が間違っている この三つが夢に現れたものの解釈です 見知らぬ人物はもう一人の貴方(貴方の他の面)です これらから鑑定を進めますと 現状において貴方が直面している問題は有りませんか もしあるならば方向性が間違っている可能性を示していますので 方向転換して下さい なお、ゆめは「夢診断又は夢鑑定です」 ユング心理学等を基にした科学を基礎にして出来上がっています 決して占いの類では有りませんので念のため申し上げておきます。

hiroron93
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (2)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

素直に解釈すると、現在が順風万篇なことに対する警鐘の夢に過ぎませんが、人は現在に満足して幸せすぎると、変な夢を見ることがあります。 木の枝にいるのが実はあなたです。あなたは一緒に生活を共にしているある人物の幸せを間近で見ていますが、ちょっとした不安を感じたようですね。

hiroron93
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

  • joem
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.1

こちらのサイトを利用なさっては如何でしょうか。 内容を入力すると詳細な診断が出て来ます。 夢はカウンセラーといいます。 インパクトがあったり、変に覚えている夢は無意識の自分からのアドバイスかもしれませんね。

参考URL:
http://yumekarte.jp/
hiroron93
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようなサイトがあることを始めて知りました。

関連するQ&A

  • 夢占い詳しい方よろしくお願いします

    夢で 彼氏と並んで朝か昼だと思いますがお互い知ってる住宅街(夢の中では知ってるという感じになってましたが現実ではそんな住宅街知りません)を歩いてました すると いきなり ピンク色の車がスピードを上げていきなり歩道に乗り上げ 彼氏をひいていきました 夢の中の私はパニックになり頭が真っ白くなり その場にしゃがみこみました すると また同じピンク色の車が今度は私を目掛けて猛スピードで走ってきました 私は歩道のわきにある葉っぱなどない枯木の影に隠れながら逃げまわってました そしたら 同じ車(ここでピンク色から赤紫色に車がかわってました)に乗ってた人(誰かまではわからないですが男性1人運転しながら)が私にむかって銃を出してきました 私はその枯木を盾に隠れながら逃げ回ってました 数回 銃を発砲されてると周りに警察が来てそこで目が覚めました 彼氏が殺されるなんて何か嫌なことがあるのでしょうか? ちなみに彼氏は車にひかれて即死になってる感じでしたが血などは夢にでてきませんでした この夢の意味わかる方いましたらよろしくお願いします

  • 夢診断

    今日見た夢について質問です。 私が電車に乗っていて隣に知らない男性が座っていました。 電車には何人か乗客がいました。 私はその男性の私物を間違って持ってしまいました。(たぶん本です) その後謝って、何故か一緒にお茶をすることになり、仲良くなりました。 その男性と話すうちに好きになりました。 相手の男性も好いてくれました。 顔はうっすらとしか覚えていませんが、やはり知らない人でした。 このような夢ってどんな意味がありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 夢占いができる方いらっしゃいますか?

    夢占いができる方いらっしゃいますか? 最近になって2度ほど、同じ内容の夢を見ました。 細かな部分は違うものの、共通することは、 「卒業式に遅刻する」という内容であることです。 以下に直近の夢の詳細内容を書きます。 何を表しているのか、お分かりになる方は是非教えてください。 ***************** 卒業式の当日、遅刻してしまいます。 雪景色の中、車両数の少ない路面電車に乗り込みますが、 その電車は私が目指す到着駅には停車しない、他方面行きの電車でした。 大遅刻になってしまう・・・と焦る気持ちを覚えながら、 電車を乗りなおして目的地へと向かいました。 到着したころには卒業式は終わっており、 みんなで飲みにいく予定などを決めているような状態でした。 机の中の荷物を出しておかないといけないなど、 式前にみんなが終わらせている片づけを、遅刻した私はしていません。 あとはどんなことをしなければならいないのかわからず、 やり残しがあるのかどうかも不安です。 他の人に聞いてみますが、親しい人がいないため、 みんな最低限のことを教えてくれるだけで親身にはなってくれません。 飲みにいく予定があることも他の人に聞いてわかりましたが、 このように親しい人がいない状態なので、参加するかどうか迷います。 ***************** このあと、 あれ?でも私はもう卒業式なんてないのに・・・なんの卒業式? って考えているうちに現実に戻ってきました。 起きたとき、夢の中で疎外感を感じたためか、 とても寂しい気持ちになりました。親の声が聞きたいような・・・。 夢占いをよろしくお願いいたします。

  • 夢占いをしていただきたいです。

    以前、アプローチを受けていいなと思っていた彼と待ち合わせをする夢です。 私は待ち合わせの為、電車に乗りました。とてもきれいな電車で、人が多く座席が埋まっていたのですが、一番前の前の景色が良く見える1席だけがあいており、一人で座ります。 そうしていると相手から電話があり、次の駅で降車。駅のホームで電話をかけ、彼に降りた旨を伝えると「もう先に行ったよ」と言われ、結局会えない夢です。 夢占いを調べても「待ち合わせ」「電車」「すれ違う」などはあるのですが、待ち合わせに失敗して会えないというものはなかったのでぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    初めて質問します。 夢の話しなのですが 母、妹と車に乗り私の運転で山道を走っていました。 その途中で雪道に変わり、登り坂の途中で進行方向に白い車がハザードを焚いて止まっていました。 車の中を見ると白髪の老人が運転席に座っており その老人は頭から血が流れていました。 びっくりしましたが私はその車を抜かして先に進みました。 少し進んだ所で雪道が凍って先に進んだら 更に山奥になり引き返せなくなると思いUターンしました。 さっきの道を今度は下っていると先程の老人の 車が反対車線の私達の車の方向に進んできて ぶつかりそうになったのでゆっくり避けて その場面は終わり、次にいた場所は駅でした。 今度は1人で駅にいて周りにはたくさんの人が 行き交っていました。 その駅は地元の駅で、私は学生?の気持ちでした。 何個か電車が通り過ぎるのを見ていたら なぜか自分が駅にいる!と気付いたところから また始まり、その後すぐに目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのか、 夢占いの出来る方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い・夢診断に詳しい方、教えてください

    普段は賑わっているらしい駅にいましたが、その日は駅の電気も消えていて無人駅状態でした。よく見ると線路がその駅で行き止まりになっていて、始点であり終点でもある駅でした。駅を電車が通過していきました。その無人状態の駅をを立ち去りました。 喫茶店へ行き、昔のクラスメイト(15年以上前のクラスメイト)に再会しました。喫茶店には、知らない人が1人仮面をつけていました。別のクラスメイトは、女性ですがその喫茶店で料理を作っていました。 いろんな夢占いや夢診断のサイトを見ましたが、判断つかない単語ばかりでした 参考にしたいので、詳しい方教えてください

  • 夢診断・夢占いお願いします!

    夢診断お願いしますm(__)m 起きてからも、ずっと印象に残って、占いサイト等で調べましたが、よくわかりませんでした…(>_<) 大きな川を小さな船で進んでいます。船には、知らない人(夢の中では知人の設定)数名と乗っています。 大きな川の両岸に、一定間隔で人食い草が垂れ下がるように生えていて、花(口)の部分は頭上にあります。 同乗者から″花に食べられないよう気を付けろ″と言われました。 人食い草を避ける為に、両岸を蛇行するように進んで行きます。 前方に見えている人食い草が、人を吐き出しました。見に行くと女性で、何かの動物の糞まみれでした。嫌な匂いがしました。 1つが吐き出すと、他の人食い草も吐き出し始めました。 ここで、途切れます。 知らない建物の中で、私は机に向かっています。知らない人(夢の中では仕事関係の人の設定)から指示され、何名か分の住所を封筒に書いていきます。 途中、誰かの名前を言われると、その人の顔が頭の中に浮かびます。男性でした。 夢の中では、その浮かんだ人物は見たことがある!と思っているのですが、実際は全く知らない人です。 その男性の住所を封筒へ書こうとしているのですが、上手く書けずに何度も失敗してしまいます。失敗した封筒の数を見て焦ってしまう という夢を見ました。どんなメッセージがあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 夢占いお願いします。

    長文になりますがお願いします。暇な時にでも、この手の話が好きな方がいらっしゃいましたら付き合っていただければ幸いです。 まず、私は幼い頃から毎日夢を見ます。よほど疲れていない限り、どんな短時間睡眠でも、何かしら書き起こせるくらいには夢の内容を鮮明に覚えています。 ここ数年間は「何かに追いかけ続けられる夢」をほとんど毎日見ていました。 いつも巨大な建物(ホテル、学校、映画館、水族館など公共建築物ですが、いずれも知らない場所です)の最上階にいて、そこから逃げ始めます。 逃げるとはいっても、走って必死に逃げるのではなく、相手もじわじわゆっくりと迫ってくるので、一定の距離を保ちながら遠ざかるという感じです。追いかけてくるのは黒い大きな影で、何かの生き物の形をしているわけでもありません。 また、捕まっても頑張れば勝てると思っており、必死に逃げない要因の一つです。捕まったことはありません。 建物内のそこら辺にいる人たちに道を聞きながら、歩きながら出口を探しますが、そこにいる人は友人や好きな漫画の登場人物など、実在する、しない、仲が良い、信頼していないなど様々です。階段を使って大きな建物を下る最中に、結構な人数に会います。 私は知らない場所なので、道を尋ねるのですが、嘘をつかれたり、本当の道を教えてくれたりします。嘘をつかれるかどうかも、仲の良さなどは関係ありません。 外に出ると大広場があり、もう少し歩くと繁華街があります。その繁華街は、実在しない場所ですが、夢の中には何度も登場します。 私は何かに追いかけられていることを頭の片隅にありながら、そこで友人と合流し、遊びます。 そうしていると、私を追いかけてくる何かがかなり近づいて来ています。人混みの中で、黒い影が遠くの方に見えたり、道路を挟んだ向こう側の歩道を同じペースで同じ方向に歩いていたり、私が立ち止まると物陰に隠れながらこちらを見ています。 いざ近付かれるとやはり逃げなければと思い、私は友人を置いて早足で繁華街を抜けます。そうすると、荒地に一本道のような誰もいない場所に着き、無人駅があります。電車に乗り、荒廃した土地に着きます。ここで夢が終わります。 建物の形などはいつも変わりますが、内容は決まってこんな感じでした。何年も同じ夢を見ていました。 しかし最近、夢の内容が変わりました。 現在大学生ですが、就職活動を終えた先週のある日から突然です。 まず追いかけてくるものはいなくなりました。山に囲まれ、民家の少ない田舎の風景です。田んぼの畦道の上や、山や林の中の草むらの中、大きな橋の上など、何もない場所に一人で立っています。周囲には誰もおらず、時間は日暮れから夜です。 右も左も分からないまま帰る場所を目指して歩き始めます。不安感や恐怖感は無く、とりあえず帰ろうという気持ちです。 どのように帰ったかは分かりませんが、いつの間にか、実家や高校、親戚の家など見慣れた場所にいます。 そこには、前までの夢と同じように、家族、友人、漫画の登場人物が混在しています。 みんな精神がやられている様子です。うずくまってブツブツ言っていたり、痙攣していたり、ヒステリーを起こして暴れていたりします。痙攣している人やヒステリーの人は近付けないので、うずくまっている人に話しかけます。 うずくまっている人はいつも、現実の知り合いで我慢強くしっかりとした人で、漫画の登場人物の場合も、そのような性格の設定の人です。 私が話しかけると泣き出して、その人からは聞いたこともない愚痴を叫んで喚きながら暴れます。私は、この人はやっぱり、そんなことを我慢していたのかと思いながら、それをずっと見ています。見ているうちに夢が終わります。 何かに追いかけられる夢は、起きてからホッとすることが多かったのですが、この周囲の人が崩壊する夢は起きてから気が滅入ります。 日暮れから夜という時間帯は私は苦手ですし、精神崩壊を起こしている人が昔の自分と重なるからです。 実際に私自身がうつ病で、夢の中に出てくる人(その中でも私が話しかける人)のように、あるきっかけで、我慢していたことを泣きながら喚くことが過去にあったからです。私が夢の中でかける言葉は、自分がかけてほしかった言葉です。爆発する以外では泣くことができない自分と同じだと思ってしまいます。自己愛なのでしょうが…。 就活を、私は今のところでの人生最大の難関だと思っていました。それを終え、就活のストレスが無くなったところ、うつが改善するかと思いきや、昔から持っていた原因のない自殺願望が強くなりました。原点回帰した様です。 これは自殺願望が見せている夢なのでしょうか。この夢の中に、鬱状態、自殺願望を改善するヒントはありますか?自分は何を考えているのでしょうか?

  • 夢占いで…

    閲覧ありがとうございます! 昨夜、東北地方から近畿地方に帰るための手段で バスか電車(新幹線)を選択できずに、今乗車中のバス内でアタフタ迷っている上、 同行者とは連絡が取れずに自分ひとりで帰らないと…と思い、 慌てて乗車していたバスを降り、人がそこそこいる駅のホームで新幹線が乗れる駅を目指して電車を待つ、 という夢を見ました。 夢占い検索をしてみたのですが、「迷う」が道に迷うの意味でしか出てこなくて解読できませんでした。 ここ最近、ずっと睡眠不足で仕事に追われる日々が続いています。 この夢と関連しているのでしょうか。 また、この夢を解読して頂けませんでしょうか。すごく気になっています。

  • 夢診断できる方お願いします

    私は実際に受験生なんですが、 夢の中では、大学のような広い教室で授業を受けていました。 私は、先生に隠れて悪戯をしていて、それを見て生徒たちが皆笑っていました。 その後、何故か、好きな人と(知らない人)衝動的に駆け落ちする事になり、急いで荷物をまとめて東京行きの電車に乗りました。 正面を見ると、小さなかわいい男の子(知らない子)が座っていて、その隣にヤンキー風のカップルが座っていました。 そのヤンキーがその子供に何か言っていて、子供はとっても困っていたので、私はとっさに「すみませんうちの子が」と言って、その子を抱き上げました。 するとヤンキーカップルが怒って私の腕を掴んで文句を言ってきたので、チラッと彼のほうを見ると、知らん顔をしていました。 何とか言い含め、そのヤンキーカップルは下車しました。 その後、彼にどうして何も言ってくれなかったのかと訊ねると、困った顔をして黙ってしまったので、何て奴だと、気持ちが一気に冷めて、私は「やっぱりあなたとは行けない」と言って次の駅で下車しました。 私は、気がつくと大きな袋を持っており、中を除くとあの小さな男の子が入ってぐっすり眠ってました。 帰りの電車の中で、その子は目を覚ましたので、顔を見ると、顔の半分、特に目の周りなどに大きな黒いあざができていて、どうしたの?と言っても本人は全くわかっていないようでした。 私はその子に、かわいそうに・・・。といいながら頭を撫でていて目が覚めました。 とっても気になります・・・。 診断できる方宜しくお願いします。