• ベストアンサー

テレビに出ている子供のメイクってホントに必要?

テレビって、子役でもメイクされるみたいですけど、やっぱり必要なんでしょうか?肌が荒れたり(ドーランとかでキツイっていうし…)、男の子とか嫌がったりすると思うんですけど…。なんだか周りの大人達の策略って気がするんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#3です 照明がきついですから 顔の凹凸が飛ぶんですね しっとりした感じを出すためにも必要です それとポンズとかで落とすことが多たったですが コールドクリームなのでマッサージしつつ 浮いた感じが分かりやすいので 落とせますよ

dm32zakira
質問者

お礼

色々ありがとうございます!どうやら技術的な理由が多いみたいですね?

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ドーランはきついですけど きっちりおとせば問題ないですよ 普通のファンデーションよりも付いている感じがわかるので おとしやすいですし 照明で顔が飛びますからテカらないようにと 汗をかいたりしますので落ちにくいように使います

dm32zakira
質問者

補足

回答ありがとうございました。ドーランって普通のファンデーションより強力なんでしょうか?ちゃんと落とせば大丈夫でも、そんなの塗られるのは何か可哀想ですが、塗らないとかなり映りが悪いもんなんでしょうか?

• nidonen
回答No.2

テレビスタジオの照明はかなり強烈で、しばらくいると熱を感じるほどです。 だから子どもと言えども、ファンデーションなどで肌を保護する必要があります。 肌荒れを気にするなら、むしろメイクしたほうがいいのです。

dm32zakira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。テレビの照明がそんなに強力でメイクより肌に悪いとはビックリです。

• zorro
回答No.1

テレビ映りをよくするためには欠かせません。

dm32zakira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。子供でもテレビ映りを良くしないといけないとは…。本人はあまり気にしてない気もしますけどね。