• ベストアンサー

テレビに出ている子供のメイクってホントに必要?

テレビって、子役でもメイクされるみたいですけど、やっぱり必要なんでしょうか?肌が荒れたり(ドーランとかでキツイっていうし…)、男の子とか嫌がったりすると思うんですけど…。なんだか周りの大人達の策略って気がするんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#3です 照明がきついですから 顔の凹凸が飛ぶんですね しっとりした感じを出すためにも必要です それとポンズとかで落とすことが多たったですが コールドクリームなのでマッサージしつつ 浮いた感じが分かりやすいので 落とせますよ

dm32zakira
質問者

お礼

色々ありがとうございます!どうやら技術的な理由が多いみたいですね?

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ドーランはきついですけど きっちりおとせば問題ないですよ 普通のファンデーションよりも付いている感じがわかるので おとしやすいですし 照明で顔が飛びますからテカらないようにと 汗をかいたりしますので落ちにくいように使います

dm32zakira
質問者

補足

回答ありがとうございました。ドーランって普通のファンデーションより強力なんでしょうか?ちゃんと落とせば大丈夫でも、そんなの塗られるのは何か可哀想ですが、塗らないとかなり映りが悪いもんなんでしょうか?

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 テレビスタジオの照明はかなり強烈で、しばらくいると熱を感じるほどです。 だから子どもと言えども、ファンデーションなどで肌を保護する必要があります。 肌荒れを気にするなら、むしろメイクしたほうがいいのです。

dm32zakira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。テレビの照明がそんなに強力でメイクより肌に悪いとはビックリです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

テレビ映りをよくするためには欠かせません。

dm32zakira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。子供でもテレビ映りを良くしないといけないとは…。本人はあまり気にしてない気もしますけどね。

関連するQ&A

  • テレビに出るときはメイクされますか?

    ドラマの子役とかでテレビに出たいのですが、気になる事があります。 テレビに出るときは子供でもメイクされますか? ジャニーズの人はしてるらしいのですが、普通の子供の役の人もするんですか? するとしたら、どうして子供でもするんですか?

  • 子役のメイクについて

    テレビに出ている子役のメイクは、どの程度してるものなのでしょうか? やっぱり男女ともに大人の役者さんと同じぐらいはしてますか? 画面では自然に見えてても、しっかりメイクしてるって聞いたのですが本当ですか?

  • メイクしたい★

    こんにちは、私は中3の女子です。 ずっと前から、、、メイクがしたいと思ってました。 肌に良くない?みたいなので・・まだやめようとかって思っていたのですが、 周りの子もしているし、肌がきれいなので、やってもいいかもと思いました。 でも、髪がおおう部分にニキビができます(泣) それに、メイクには何が必要なのかわかりません(笑) なるべく安く買いたいので、○○はこういうところで買えばいいと思うなど、 アドバイスしてもらえてらな・・・と思っています。 回答おねがいします!

  • メイクは必要か

    女性20代です。 みんなからメイクをしているので私もメイクをしようかな? でもわざわざメイクをしなくても肌をきれいに保つことが出来るならやらないと思ったけど彼氏と付き合う時はメイクが必要だとわかっているけど頬をピンクで塗るとか目の回りを黒くするとかの方法があるそうですか私はどうやってメイクアップするか分からないです。 一回メイクアップの店に行ったほうがいいかな?

  • メイクって…

    ほとんど人に会う日はメイクするんですけど、やっぱりメイクするのとしないのと肌への負担って全然違うのでしょうか。 なんか毎日メイクして肌がかわいそだなって思います。かといってメイクしなくては人に会えません。 たまにはメイクをしないで肌をやすませる日をつくることは必要なのですか? ちなみに18歳です。

  • メイク初心者です。必要なものは?

    メイク初心者です。 はじめまして、こちらに初めて質問させていただきます。 私は今現在高校生で、来年には卒業し、専門学校に進みます。 そこで、いずれは社会人になるため、そろそろ身だしなみとして化粧品を揃えていきたいなと思いまして。 ですが、アニメ好きな女オタクであったこともあり、ほとんどそういったことに興味もなく、メイクどころか身だしなみとしてのオシャレにすら興味もなかったので、右も左も分からない状況です。 しかし、同じオタクの友人たちはそれぞれにメイクや、オシャレなどに多少なり触れているようで、彼氏がいる子も何人かおり、なんだか私だけ取り残されたような気分です。 最近はダイエットもし、服装にも気を遣い、見た目だけでも脱オタしていこう!と意気込んでなんとか今日に至るのですが… ここで本題のメイクについて質問です。 困っていることとして、揃えるべき道具、化粧品に迷っています。 とりあえず、予算もかなりギリギリなので、化粧品のうちのいくらかはダイソー、セリアなどの100均で買っていこうかと思っています。 肌トラブルが怖いので、揃えるのはチークやアイシャドウなど、直接肌に触れないものに限ろうと思います。 肌には出来るだけ負担はかけたくないのと、けばけばしい厚化粧やギャル系のメイクは嫌いなので、清潔感を重視し、ナチュラルメイクがしたい!!と思い、必死こいて検索をかけていった結果、ノーファンデというものに行き着きました。 ですが、調べたところ、下地になるクリームに使う下地クリームやCCクリーム、BBクリームなどは負担になるような気がします。そこのところどうなんでしょうか。 上記をまとめますと、 ・メイク初心者に必要な道具、化粧品 ・ノーファンデに必要なもの、 ・メイクするにあたって、気をつけることはなにか。 ・スキンケアはどこまですれば良いか。(朝晩二回ものスキンケアは本当に必要なのかどうか) ・下地に使う下地クリームやBBクリームやCCクリームなどは肌にとって負担になり、ノーファンデの本来の『肌に負担をかけない』という目的は意味がなくなるのでは? 以上が質問です。 現在受験生、学生の身分というのもあり、アルバイトも禁止されているため、予算は本当に限られているので、化粧品の購入は慎重にいきたいです。 進路決定後はバイトが許可されるため、その後はちゃんとしたものを買う予定ですが…… どうかよろしくお願いします。 よろしければ、お勧めの化粧品メーカーも教えてくれるとありがたいです。

  • 初めてのメイクに必要なものは?

    春から大学生になります。 なので、今まではすっぴんだったのですが、メイクを始めようと考えています。(先輩や友達に「大人になったら多少の化粧はマナー」と言われたので) ですが、初めて興味を持ったので、何を買えばいいか分かりません。 これはぜったい必要!と言うものを教えてください。 またおススメの会社や製品があったら教えてください。 (学生なので、出来れば低価格なものが知りたいです) 四月一日から学校が始まるので、それまでに購入、練習をしたいと思っています。 どういう条件でメイク道具を選ぶのか分からないので、回答しにくかったら補足を書きます。 よろしくお願いします。

  • 子役の子はどんなメイクをするのですか?

    よく「テレビ出演者にスッピンはいない!」と聞きますが、 小学生ぐらいの子役にもするものなのでしょうか? 女の子は、たまに「してるかな?」という子もいますが、 男の子は、そうは見えませんけど。。。

  • 最低限必要なメイクは?

    精神病ため療養し学校に行ってなかったのですが、行ってみると皆メイクをしていて大人な感覚… 現在18歳ですが、化粧というとグロス程度しかしません。 あくまで『これだけは最低限必要でしょう』 っというメイクはありますか? 近々バンドをする予定なので、お化粧をしたいんです。 何方かよろしくおねがいします。

  • 演劇のメイクの仕方について。

    今度の文化祭で劇をやるのですが、メイクにかけられる予算が少なくて困っています。(多分多くて1万程度。キャストは全部で11人です。)ドーランを買うことは決まったのですが、その他に必要そうなフェイスパウダーやフェースケーキ、スポンジ等は家庭にあるようなメイク道具や普通の化粧品屋で買えるようなもので代用可能なのでしょうか??できれば具体的な方法も書いていただけるとありがたいです。 また、メイク道具が安く買える店を知っていたらそれもぜひ教えて下さい!!

専門家に質問してみよう