• 締切済み

子役の子はどんなメイクをするのですか?

よく「テレビ出演者にスッピンはいない!」と聞きますが、 小学生ぐらいの子役にもするものなのでしょうか? 女の子は、たまに「してるかな?」という子もいますが、 男の子は、そうは見えませんけど。。。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

男の子でもドーラン(舞台用ファンデーション)は塗ります。 カメラ用の強いライティングに当たると、血管が透けてクマが見えやすく、不健康な顔色に見えるのです。 だから、透けない赤味の強い肌色を塗り、チークに紅を入れ、鼻筋を書いたり、シャドーを入れます。 フィギュアスケートのメイクのとても弱いナチュラルメイクですね。

akid1181
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドーラン...肌に悪そうですね。