• 締切済み

子役のメイクについて

テレビに出ている子役のメイクは、どの程度してるものなのでしょうか? やっぱり男女ともに大人の役者さんと同じぐらいはしてますか? 画面では自然に見えてても、しっかりメイクしてるって聞いたのですが本当ですか?

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.1

普通にしっかりしてますよ。 シミやシワを隠す必要はないので大人の俳優さんほどは濃くしないでしょうけど、ファンデーションを塗らないとライトを当てて撮影した時の映りが全く違ってしまいます。 ファンデーションを塗ったら眉も描かないと不自然に見えてしまうし、自然な頬の赤みを出すためにチークも塗る必要が出てきます。 知人に映画やCM撮影のメーキャップをしてた人がいますが、男性や子供のノーメイクに見えるメイクができる事がまず基本のようですよ。

drumatist
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりきちんとメイクはするんですね? そもそも子供って肌がキレイだし、特に男の子なんてファンデーションとか塗ってるように見えないので不思議に思っていました。