• ベストアンサー

義経の子役は有名人?

今までの大河では主役であっても子役は脇役扱いで、新聞テレビ欄の一番上に来ることはなかったし、テーマ曲が流れてるときでも最初に名前が出ることはありませんでした。 ところが義経の子役をやっている人は大人の主役級の扱いです。 すでに有名な子なんでしょうか? 事務所が有力なんでしょうか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.6

私が初めて隆之介君を見たのはフジテレビ系列でやっていた『涙をふいて』というドラマだったかと思います。 Drコトー診療所にも出ていました。1話だけですが…; 隆之介君可愛いですよね~♪清盛さんはとても可愛がってますが、常盤さんの子供という事だけでなくあんな可愛い牛若だから優しいのかもしれませんね(笑) 子役は大人になったら成功しないというジンクスがあるんですか?!初めて知りました… 是非是非打ち勝って欲しいものですね!

参考URL:
http://www.central-g.co.jp/talent/profile/t00010004.html
noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URLも参考にさせていただきました。 ずいぶん出てるんですね。

その他の回答 (5)

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.5

結構有名ですよ。特に最近は一番注目されている子役としてテレビでも取上げられています。 今11歳ですが既に芸暦9年。結構色々な作品に出ています。 もうすぐオムニバス形式の初主演映画が上映されるようですよ。 私はQUIZというドラマで知ったんですが小さいのに難しい役ですごいなぁと感心した記憶があります。 大人になったらかわいさは無くなっちゃいそうですがこれからも頑張って欲しい子役さんです。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなに芸歴が長いとは知りませんでした。

  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.4

あの子…可愛いから好きです ドラマには結構前から出てますよ 財前直美の出てた『クイズ』の誘拐された子もこの子です ドラマの名前は思い出せないのですが… 中京テレビ系で陣内孝則・稲森いづみ・国仲涼子が出てた探偵モノのドラマにも出てましたよ 今現在の活躍中の子役の中では一番じゃないかなぁ 本当はもう二つぐらい知ってるんですが…ドラマ名も出演者も思い出せません スイマセン

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 売れっ子なんですね。

  • Yayoi28
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

「神木隆之助」君ですね。あの子はハウルの動く城でも声優をしているし、上戸彩の映画「インストール」にも出ています。私が最初に気がついたのは、ムコ殿で鈴木杏樹さんの息子役で出てました。ほんとに、かわいい子ですよね。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 タッキーとは全然似てないなぁと思ったんですが、別の魅力がありますね。

回答No.2

あ、結構有名です。 ドラマ(私がよくみる)によくでてましたし、映画「インストール」にもでてます。 なにより宮崎アニメの「千・・」の「坊」、「ハウル・・」の「マルクル」の声です。 子役の男の子ではトップクラスでしょう。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子役は大人になったら成功しないというジンクスに打ち勝ってもらいたいものです。

  • M0FUM0FU
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.1

ハウルの動く城でマルクルという役をやっている子。 過去に千と千尋の神隠しで坊と言う役をやっています。 たしか踊る大捜査線the movie2でスリ一家の男の子の役も彼だったと思います。 他は知りませんが、子役の中ではかなり有名な子だといえると思います。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は義経で初めて彼を見ました。

関連するQ&A

  • トップ子役→落ちこぼれ

    全然記憶が曖昧ですが、タイトルが思い出せません。 幼少時代はトップ子役としてちやほやされていた主人公だけど、大人になってなんの能もなく落ちこぼれている感じ。でも現代の子供をみて、プロデューサー?として子役事務所をつくって~って感じだったと思います。内容は本当に特になんもない、しょーもない感じだったです。タイトルには人の名前が入っていたような…? よろしくお願いします。

  • 子役の英才教育効果

    子役等は、一種の英才教育のような気がしますが、如何な物でしょうか? スカウトされたのか否かに関わらず、我が子を子役にしたいような親も、多いようです。 確かに、子役としてデビューして行くのは大変ですが、一部、登録料とかレッスンとかで金が掛からないような芸能事務所も有りますが、このような芸能事務所に所属したような子役は、子供らしい体験とか好きな事もさせて貰えた一方では、大人と対等な人間として、夙に実社会を経験しますので、一種の英才教育と云えませんか? https://takayuki-kato.com/entertainment-office-for-free/ https://kawapre.net/9297/

  • 女性の名前に「子」がつくことについて

    歴史に疎いので質問させてください。 本日、NHK大河ドラマ「義経」を見ていてふと思ったのですが、 女性の名前に義経の時代は「子」がつくことが多かったみたいです。 例:平家の「時子」「能子」、その他大勢。「北条政子」など。 しかしついていない人もいます。 例:義経の生母「常盤」、義経の想い人「静」など。 義経の時代は「子」がついていますが 江戸時代になると「お○」という名前が多くなり、 「子」がつく名前はあまり無かったのですよね? 昨年の「新撰組!」ではたしか女性は殆ど「お○」という名前でした。 これまたテレビのドラマの話で恐縮なのですが フジテレビの「大奥」でも「お万の方」「お楽の方」など「お」がついた名前が多かったような気がします。 「子」のつく名前があった時代があり、 またあまり使われなくなった時代もあったようで、 そして現代は復活しています。 何故なのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 同じクールに主役連ドラなんて可能なんですか?

     俳優の上地雄輔がひとつのクールに連続ドラマの主役を日本テレビとフジテレビでやるようですが、そんなことは可能なんでしょうか?  民放の連続ドラマやりつつ大河ドラマに出るという人はいますが、どちらかが脇役や一時期しか出てこない役というのがほとんどだったと思います  今回の場合、上地雄輔はどちらともがっつり主役なんでしょうか?

  • 義経の子(経若)

    坊さんの名前のことを考えていて、かすかな記憶の中で、確か「日立坊」という坊さんがいたように思うが、「何だったかなぁ」と気になったので、ネットで調べると、「中国料理 福楽 餃子坊 - 日立市」というような訳の分からないものばかり、……(*^_^*)(*^_^*) 記憶違いかとクグッテいるとでてきました。「常陸坊海尊」でした。「ひたち」違いでした。源義経の家来だったのですね。昔の大河ドラマのかすかな記憶だったのだと思います。 前置きが長くなりましたが、読んでいて、びっくりしました。「栃木県真岡市にある遍照寺 (真岡市)の古寺誌によると、常陸坊海尊は藤原秀衡の命を受け源義経の子経若を常陸入道念西(伊達朝宗)に託したとの記録が残っている。」とあるではないですか。 私の記憶では、義経の子供としては、確か「静御前が男児を産んだが、頼朝に殺された、そして衣川で、義経自ら4歳の女子を殺害した後、自害して果てた。」と理解していました。 質問なのですが、 (1) この「経若」という子供は実在したのでしょうか?それのも、数ある不確かな義経伝説の一つに過ぎないのでしょうか? (2) 「経若」について、遍照寺 (真岡市)の古寺誌以外に、文献として残っているものがありますか? (3) 仮に実在するとお考えであれば、この「経若」は、「伊達政宗」の先祖になるのでしょうか?

  • 天才子役ってどこが天才?

    天才子役と呼ばれる子供が頻出しています。(全員がそう呼ばれているかは知りません) あの子達はどこが天才なのですか? 芦田愛菜は小学1年生であの年頃なら可愛らしいダンスは当然だと思うのです。 オマケのように感じるペアの男の子は特に恵まれた外見とは言えませんし、さらに疑問に思います。(女の子だけではかわいそうということですかね) しばらくまえに自動車メーカーのCMから登場した男の子(名前忘れた)も特に超越した能力を感じなかったです。 そもそも日本の子役(大人も下手)は演技がドヘタなので、わずかにうまけりゃ天才と呼ばれるのでしょうか。 演歌がやたらとウマい女の子が天才だと言われるのは理解できます。 どこが天才なのですか?

  • 神戸新聞の7日間に出ていた子役の名前を教えてください

    1月16日(土)の夜、フジテレビ系で放送した「神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~」に出演していた子役の名前を教えてください。 登場したのは、恐らく1シーンだけです。 主役の櫻井翔演じるカメラマンが避難している市民を撮影しに行ったシーンで、下の兄弟の面倒を見ながら参考書を読んでいた少女です。櫻井が「受験?」と声をかけてうなづいたり、「写真、撮らせてもらっていいかな」に対して「いいよ」と答えたり。 時間にして2分とか3分とかの短いシーンでしたが、お分かりになる方、是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 不美人役の子役の女の子はその役をすることにより傷ついていないのでしょうか

    ドラマ等を見ていて不美人役の子役の人が同級生、親兄弟たちから、 「やあいブス」とはやしたてられるシーンがたまにあります。 そしてその子は「どうせ私はかわいくないもん」と美人の同級生(たいてい主役の子)に意地悪言ったりするシーンもあります  本当はかわいい子がそのセリフを言うなら、そんなことないよ。と思うのですが、最近のドラマはどこからみつけてきたのか、本当にその通りだな。と思える子をその役に使っています。  まだお子様なのにそんな役でそんなセリフを言うなんて、その子は内心傷ついていないでしょうか。。  そんな役に選ばれた事自体傷ついてないでしょうか。。  ドラマに出てくるくらいだからどこかの劇団所属なのでしょうが、役を与えられたこと事態が名誉なのでしょうか  でも劇団にいるくらいだから多分周りからは、かわいい、かわいいと言われて育っていると勝手に推測しています。  それなのに与えられた役のセリフが、  「私ブスだもん!」って。。。何だか心配になります。 大人の女優ならまだいいのですが、子供さんなので気になります どなたか演劇に詳しい方教えてください。

  • 悪質なことをする友達がいます。

    こんにちは。わたしの周りに、悪質ないじめみたいなことをする子がいます。ある、テレビ番組に出ている子役の子がわたしは好きです。その友達も好きと、表面上(みんなの前)では言ってますが、ホントは嫌いなそうです。別に嫌いでも好きでもどうでもいいのですが、この前、その友達の家に行ったとき、その子役の子の所属している事務所のホームページを開き、わたしが、「何してるの」と言ったら、「こいつ、嫌い!!嘘なこと書いて芸能界から落としてやろ!」と言いました。で、お問い合わせフォームから、下記のようなことを書いて送信していました。 「○○(子役の子の名前)が、ファンレターの返事に、自分のうちの住所や、他の芸能人の通ってる学校など、個人情報が書いてありました。これっていいんですか?」って。わたしは思わず、「やめろよ!!」と言ったら、「いいじゃん。わたしの勝手じゃん」と言ったので、「やっていいことと悪いことがあるんだよ!?お前はそんなこともわかんねぇの?んじゃ、明日からクラス全員でテメェをいじめてやろか?」と言ったら「もういいよ。帰って。」と言われました。わたしは、こんな馬鹿を見ていたら気が狂いそうだったので即効家を飛び出しました。こういう行為ってサイテーですよね。ホントに腹が立ちます。わたしとしては、その子役の子にはこれからも芸能界で色々頑張ってほしいと思ってます。今も、その友達の顔を見るとうざっとか思って仕方ありません。そいつは天罰くらいますよね!?

  • FF7CCと篤姫の曲

    TV番組のカテとこっちとどっちに投稿するか迷ったのですが、とりあえずFF7CCを知らないと、かと思い、こちらにて質問させていただきます。 NHKの大河ドラマ篤姫の中でかかる、ギターを使ったロックっぽい曲が、FF7CCのテーマ曲?に似てると思ったのですが、同じように思った人いませんか。 作曲者がまさか一緒かと思いましたが、どうも違うみたいなのですが。 また、この曲の名前とか分かる方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう