• ベストアンサー

義経の子役は有名人?

今までの大河では主役であっても子役は脇役扱いで、新聞テレビ欄の一番上に来ることはなかったし、テーマ曲が流れてるときでも最初に名前が出ることはありませんでした。 ところが義経の子役をやっている人は大人の主役級の扱いです。 すでに有名な子なんでしょうか? 事務所が有力なんでしょうか?

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xmokubax
回答No.6

私が初めて隆之介君を見たのはフジテレビ系列でやっていた『涙をふいて』というドラマだったかと思います。 Drコトー診療所にも出ていました。1話だけですが…; 隆之介君可愛いですよね~♪清盛さんはとても可愛がってますが、常盤さんの子供という事だけでなくあんな可愛い牛若だから優しいのかもしれませんね(笑) 子役は大人になったら成功しないというジンクスがあるんですか?!初めて知りました… 是非是非打ち勝って欲しいものですね!

参考URL:
http://www.central-g.co.jp/talent/profile/t00010004.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URLも参考にさせていただきました。 ずいぶん出てるんですね。

その他の回答 (5)

• vnmfang
回答No.5

結構有名ですよ。特に最近は一番注目されている子役としてテレビでも取上げられています。 今11歳ですが既に芸暦9年。結構色々な作品に出ています。 もうすぐオムニバス形式の初主演映画が上映されるようですよ。 私はQUIZというドラマで知ったんですが小さいのに難しい役ですごいなぁと感心した記憶があります。 大人になったらかわいさは無くなっちゃいそうですがこれからも頑張って欲しい子役さんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなに芸歴が長いとは知りませんでした。

• rinkoshin
回答No.4

あの子…可愛いから好きです ドラマには結構前から出てますよ 財前直美の出てた『クイズ』の誘拐された子もこの子です ドラマの名前は思い出せないのですが… 中京テレビ系で陣内孝則・稲森いづみ・国仲涼子が出てた探偵モノのドラマにも出てましたよ 今現在の活躍中の子役の中では一番じゃないかなぁ 本当はもう二つぐらい知ってるんですが…ドラマ名も出演者も思い出せません スイマセン

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 売れっ子なんですね。

• Yayoi28
回答No.3

「神木隆之助」君ですね。あの子はハウルの動く城でも声優をしているし、上戸彩の映画「インストール」にも出ています。私が最初に気がついたのは、ムコ殿で鈴木杏樹さんの息子役で出てました。ほんとに、かわいい子ですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 タッキーとは全然似てないなぁと思ったんですが、別の魅力がありますね。

回答No.2

あ、結構有名です。 ドラマ(私がよくみる)によくでてましたし、映画「インストール」にもでてます。 なにより宮崎アニメの「千・・」の「坊」、「ハウル・・」の「マルクル」の声です。 子役の男の子ではトップクラスでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子役は大人になったら成功しないというジンクスに打ち勝ってもらいたいものです。

• M0FUM0FU
回答No.1

ハウルの動く城でマルクルという役をやっている子。 過去に千と千尋の神隠しで坊と言う役をやっています。 たしか踊る大捜査線the movie2でスリ一家の男の子の役も彼だったと思います。 他は知りませんが、子役の中ではかなり有名な子だといえると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は義経で初めて彼を見ました。