• ベストアンサー

メイクは必要か

女性20代です。 みんなからメイクをしているので私もメイクをしようかな? でもわざわざメイクをしなくても肌をきれいに保つことが出来るならやらないと思ったけど彼氏と付き合う時はメイクが必要だとわかっているけど頬をピンクで塗るとか目の回りを黒くするとかの方法があるそうですか私はどうやってメイクアップするか分からないです。 一回メイクアップの店に行ったほうがいいかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ メイクの必要性を感じないのであれば無理にメイクしなくてもいいと思います。 スキンケアをしっかりやって日焼け止めでガードすれば大丈夫です。 もし、メイクの仕方がわからないのであればデパートの化粧品売り場の美容部員に相談してみてくださいね。 メイクアップの店はお金取りますが、デパートの場合は基本的に無料です。 その代わり化粧品オススメされたりしますけどね。 そごう千葉店にはそごう西武グループの中には無い独自のメイクアップステーションがありますので千葉にお住まいなら是非行ってみてくださいね。 化粧品を売りつけるような強引なことはしませんので安心して利用出来ますよ。 https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/chiba_make/?a=Rtop&svid=2

その他の回答 (1)

回答No.1

化粧というよりも、肌のメンテナンスなど 知っておいた方が お得だと思います 化粧品を買うのではなくて メイクの練習もしたいし、肌のメンテナンスもしたいといえばよいでしょう 私の友人はメイクほとんどしない人も数名います。