• ベストアンサー

メイクは必要か

女性20代です。 みんなからメイクをしているので私もメイクをしようかな? でもわざわざメイクをしなくても肌をきれいに保つことが出来るならやらないと思ったけど彼氏と付き合う時はメイクが必要だとわかっているけど頬をピンクで塗るとか目の回りを黒くするとかの方法があるそうですか私はどうやってメイクアップするか分からないです。 一回メイクアップの店に行ったほうがいいかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ メイクの必要性を感じないのであれば無理にメイクしなくてもいいと思います。 スキンケアをしっかりやって日焼け止めでガードすれば大丈夫です。 もし、メイクの仕方がわからないのであればデパートの化粧品売り場の美容部員に相談してみてくださいね。 メイクアップの店はお金取りますが、デパートの場合は基本的に無料です。 その代わり化粧品オススメされたりしますけどね。 そごう千葉店にはそごう西武グループの中には無い独自のメイクアップステーションがありますので千葉にお住まいなら是非行ってみてくださいね。 化粧品を売りつけるような強引なことはしませんので安心して利用出来ますよ。 https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/chiba_make/?a=Rtop&svid=2

その他の回答 (1)

回答No.1

化粧というよりも、肌のメンテナンスなど 知っておいた方が お得だと思います 化粧品を買うのではなくて メイクの練習もしたいし、肌のメンテナンスもしたいといえばよいでしょう 私の友人はメイクほとんどしない人も数名います。

関連するQ&A

  • 女性のメイク

    私の職場は接客業ではないので、メイクはファンデーションとリップくらいしかして行きません。彼氏と会う時はそれにちょっとアイメイクするだけのナチュラルメイクです。クリスマスに彼氏に会った時にハグして彼が「もう少しきちんとメイクしたらもっと綺麗になるのに」と言いました。芸能人はかなり目の回りを真っ黒にメイクしてますが、一般の女性もナチュラルじゃないメイクの人は結構目の回りとかクッキリアイラインとか書いてるのでしょうか?

  • メイク

    ファンデーションについて女性の方に質問です。エスプリークのリキッド コンパクト BB ファンデーション(レフィル)というのを使って見たのですが、頬が田舎の子供みたいに赤くなって、ほうれい線も逆に目立ってしまいます。最初の2、3回までは大丈夫な感じでしたが、4回目くらいでこのような感じになりました。そこで質問です。 1 これは副作用でしょうか?肌に合ってない? 2 このようなファンデーションて、肌によくないですか?肌が荒れますか? メイク自体今回が初めてです。

  • 赤ら顔のメイク

    20代女性です。 もともととても肌が白いのですが、頬が赤く(まるであざのように)さらに少しの運動などで顏が赤くなってしまい、悩んでいます。 いまはちふれのメーキャップベースミルクUVというのを使っているのですが、頬の赤みなどはカバーできるものの、顔がのっぺらとしてしまいます。カバー力が強いのは嬉しいのですが、なかなかクレンジングしても落ちにくいのも悩みです。 赤ら顔のカバーにはグリーン・イエロー・パープルがいいと聞きますが、実際どれがいいでしょう?化粧下地でこれはいい!というものをご存知ですか?立体感がなくならず、赤みがカバーされるもの、という贅沢な注文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 (ちなみに学生なので安いものがありがたいです・・)

  • メイクについて

    19歳の女子です。 これからメイクをしたいとおもっているんですが、 ファンデーションは塗る必要がないので、コンシラーとUVつきのパウダーをファイスメイクに使いたいと 思っています。 ただ、コンシラー→パウダーの順番でいいのでしょうか? コンシラーをつける前にメイクアップベースを塗らないと肌に悪いのでしょうか? また、コンシラーは鼻と、口周りの黒い部分と目下のくまに塗るよていなんですが、 棒状のものが良いのでしょうか、それとも指にとって塗るものがよいのでしょうか

  • メイクについて!

    メイクについて質問ですが、私は頬が長いのがすごく気になります。目の位置が上というと分かりやすいと思います。どちらかというと面長なんですが、実際はそんなに長い!っていうわけじゃないんです。ただ、目が上のほうにあって頬が長いから、間延びして見えるというか。 それで、頬が長いのをごまかせるようなメイク法はありますか?実践しているのは、 ・アイメイクは、縦にパッチリにしてしまうと長さが強調される為、横幅を出すように目尻からアイラインをはみ出して書く(一重なんです…。アイライナーは黒を使用しています)。 ・チークを横に入れる(オレンジ系の色です)。 ことくらいですが、なんかあまり変わりません… あと、もともと化粧映えしない顔立ちということもありますが、なんかもう少し化粧した!って感じの仕上がりにしたいのですが… 一重の為アイシャドウもやたら塗らないと目を開けた時に見えないし、だからと言って見えるくらい塗ると目を閉じたときにとんでもないことになります。色も、ピンク系は腫れぼったいし、ブルー・パープル系は殴られた痕みたくなります… ※また、普段はメガネ(フレームは太くはありません。細めフレームの黒です)を着用しております。これによって、すこし頬が長いのをカバーできている面もあり、またコンタクトは使用できない体質なのでメガネはこれからも外す予定はありません。 メイクが上手な方、一重のアイメイク法、頬長を隠すメイク法、どちらかだけでもいいので教えてください。

  • 自分に似合うメークがわかりません。

    自分に似合うメークがわかりません。  自分が丸顔だというのはわかるのですが、綺麗系でもなく可愛い系でもなく、 普通でもなく、不細工だと自分では思っています。主人は綺麗とか可愛いとか言ってははくれますが、 明らかに主観だと思います。 皆さんの目から見たらどういう印象でしょうか?  肌が弱いので化粧は敏感肌用のファンデとピンク系のリップグロスのみです。 最近ちふれ化粧品のピンク系のチークを買いましたがやはりチーク等使ったほうがいいのでしょうか? 眉や目の部分も弱いのでノーメークです。  髪型は伸ばそうかどうか検討中です。あまり前髪はあげたくはないです。 私の顔立ちの印象やメーク等についてアドバイスいただければ幸いです。  見苦しいですが写真を添付しています。 いずれ削除いたします。 よろしくお願いいたします。

  • ベースメイクとは?

    みなさん、こんにちは。 女性であれば常に綺麗でいたいもの。デスよね? でも、私はすぐに気を抜くタイプなので、全然進歩がありません。(^^:) 彼氏はいますが、がんばっていたのは最初だけ。何か慣れちゃて、自分磨きも怠っています。 私の目標は、かっこいい女性であること。 外見も、ファッションも、中身もすべてです。 彼氏の友達の彼女は、常にかっこよくて、周りの皆も認めてます。彼氏にも、「ああ言う風になって」と言われますが、言われる事にまた、腹を立て。。 私もがんばろうとしているのに!!ってな具合で。 前置きがかなり長くなりましたが、外でおしゃれさんウォッチングをしていると、綺麗にお化粧されていますよね? 肌が綺麗なのか?と感じるのですが、朝晩のお手入れ&ベースメイクはどうされていますか? ちなみに私は、化粧水のあと、オイルをつける。それだけデス。頬の赤見をどうにかしたんですけどねぇ。

  • メイク直しに必要なもの

    20代半ばの女性です。仕事のときはほぼすっぴんで(顔がマスクで隠れるのと、汗をかくためです)、休みのときにメイクをしています。それもフルメイクなのは月に何回かくらいで、普段は下地+パウダーと、マスカラ、透明グロス程度です。フル、というときはそれにファンデと、アイシャドウ、チーク、それから時々眉を追加します。 実は今年に入ってメイクのことを気にかけるようになったので(それまでマスカラだけ、グロスだけ、のようなポイントしかしませんでした)、何から何まで全く分からないのですが…。メイクをして出かけるとき、何を持っていけばいいのでしょうか?何を持っていると便利ですか?また、どういう手順で直すべきですか? 私は汗っかきで混合肌なので、崩れやすいのだろうとは思っています。実際、おでこと鼻の下、眉毛は帰ってきて見ると取れている(と、思われる)ことが多いです。眉毛はほとんど描き足さなくてもいいですし、前髪で隠れているのでいいかなぁと思いますが、崩れるからといってフルセットで持ち歩いてやり直すのも、どうなのかなぁと思うのです。きっと普通にメイクしている皆さんは、コンパクトに持ち歩いて、ささっと直しているのでは…とも思います。 ということで、恥ずかしながら何を持っていけばいいのか、どう直せばいいのかさっぱり分かりません(^_^;)。 そういうポイントや手順が載っているサイトなどもあれば、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • メイク初心者です。必要なものは?

    メイク初心者です。 はじめまして、こちらに初めて質問させていただきます。 私は今現在高校生で、来年には卒業し、専門学校に進みます。 そこで、いずれは社会人になるため、そろそろ身だしなみとして化粧品を揃えていきたいなと思いまして。 ですが、アニメ好きな女オタクであったこともあり、ほとんどそういったことに興味もなく、メイクどころか身だしなみとしてのオシャレにすら興味もなかったので、右も左も分からない状況です。 しかし、同じオタクの友人たちはそれぞれにメイクや、オシャレなどに多少なり触れているようで、彼氏がいる子も何人かおり、なんだか私だけ取り残されたような気分です。 最近はダイエットもし、服装にも気を遣い、見た目だけでも脱オタしていこう!と意気込んでなんとか今日に至るのですが… ここで本題のメイクについて質問です。 困っていることとして、揃えるべき道具、化粧品に迷っています。 とりあえず、予算もかなりギリギリなので、化粧品のうちのいくらかはダイソー、セリアなどの100均で買っていこうかと思っています。 肌トラブルが怖いので、揃えるのはチークやアイシャドウなど、直接肌に触れないものに限ろうと思います。 肌には出来るだけ負担はかけたくないのと、けばけばしい厚化粧やギャル系のメイクは嫌いなので、清潔感を重視し、ナチュラルメイクがしたい!!と思い、必死こいて検索をかけていった結果、ノーファンデというものに行き着きました。 ですが、調べたところ、下地になるクリームに使う下地クリームやCCクリーム、BBクリームなどは負担になるような気がします。そこのところどうなんでしょうか。 上記をまとめますと、 ・メイク初心者に必要な道具、化粧品 ・ノーファンデに必要なもの、 ・メイクするにあたって、気をつけることはなにか。 ・スキンケアはどこまですれば良いか。(朝晩二回ものスキンケアは本当に必要なのかどうか) ・下地に使う下地クリームやBBクリームやCCクリームなどは肌にとって負担になり、ノーファンデの本来の『肌に負担をかけない』という目的は意味がなくなるのでは? 以上が質問です。 現在受験生、学生の身分というのもあり、アルバイトも禁止されているため、予算は本当に限られているので、化粧品の購入は慎重にいきたいです。 進路決定後はバイトが許可されるため、その後はちゃんとしたものを買う予定ですが…… どうかよろしくお願いします。 よろしければ、お勧めの化粧品メーカーも教えてくれるとありがたいです。

  • ベースメイクのブランドについて

    ベースメイクのブランドについて教えてください。 はじめてデパートで化粧品を買おうと思っているのですが、今のところRMK、クリニーク、シュウウエムラで悩んでいます。 いろいろ調べてみると、デメリットばかり目に付いてしまって…。 RMKは崩れやすいとか、シュウウエムラは乾燥するなど…。 そこで、メリットとデメリットをそれぞれ教えてください。 ベースメイクで他にもおすすめのブランドがあったら教えてください。 ちなみに、20代・オイリー肌、悩みは頬の赤みとそばかすです。 よろしくお願いします。