• 締切済み

女性のメイク

私の職場は接客業ではないので、メイクはファンデーションとリップくらいしかして行きません。彼氏と会う時はそれにちょっとアイメイクするだけのナチュラルメイクです。クリスマスに彼氏に会った時にハグして彼が「もう少しきちんとメイクしたらもっと綺麗になるのに」と言いました。芸能人はかなり目の回りを真っ黒にメイクしてますが、一般の女性もナチュラルじゃないメイクの人は結構目の回りとかクッキリアイラインとか書いてるのでしょうか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

  • k-aya-c
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

20代女性です 私も目の周りまっ黒!はいやですし、 あんまり濃いメイクだといざスッピンになったときのギャップがあって引かれそうなので控えめに、でも絶対メイクはします マスカラ、アイライン、コンシーラー、ファンデーション、チークかな? ちょっと気合入れたいときはアイシャドウもします 今どき目の周りまっ黒はギャルのイメージしかないですね 彼の言いたいことはそういうことではないのではないのでしょうか? もっと頑張り具合を見せてほしいという意味のような・・・? スッピンがいいという方もいますが、オシャレやメイクをしていると、自分のためにキレイにしてきてくれたんだ、って嬉しいみたいですよ クリスマスだったようですし、特別感もほしかったのではないでしょうか 失礼ですがripuchan55さんは少し興味がなさすぎのかなって・・・ 私も大学まではずっとスッピンでした でも周りの魅力的だなって思う子は、自然でもきちんとメイクしていて気を使っている感じでした 私はコンプレックスがあるし、決して美人ではないので、少しでも可愛くなりたいなって思い、雑誌を見たり、周りの人を見たりしてメイクの練習をしました そのうち「今日なんか可愛いね!」って言ってくれたり、「色っぽい」と言われることも多くなりました でも「スッピンたいして変わんないね」とも言われるので、メイクって不思議ですよね メイクはやりすぎればお化けみたいになるけど、 ほどほどにすれば自然に、かつ色っぽくも、可愛くもなれます 1度メイクをすれば見違えるようになって楽しくなると思いますよ! キレイになった姿を見て、彼氏をドキドキさせたりして・・・ 女性の特権、ぜひキレイになってほしいと思います

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。じつは肌が弱いみたいであまり毎日きっちりメイクするとブツブツが出ます。なので職場には毎日ファンデーションとリップくらいしかしてません。なのでメイクするきっかけが休日に出かけた日くらいしかなくて(>_<)肌弱いためDHCのコスメを使ってます(マスカラだけメイベリン)今度会う時までにアイメイクも勉強してメイクしていこうと思います

回答No.2

くっきりアイラインは、無理してしなくても良いと思いますよ。洋服やその人の雰囲気とかもありますし、無理してしまうと浮いてしまうかもしれません。 デート時のアイメイクはどんな感じですか?ビューラー&マスカラのみ?アイシャドウの色は?アイラインは引いていますか?それが分からないとアドバイスは難しいと思います。アイシャドウの色を時々変えたりすると、雰囲気も変わりますよ。 マスカラ・アイシャドウ・アイラインも全部やっている、ということであれば、まつげエクステしてみてはどうですか?メイクテクニックを変えなくても、華やかになって印象が変わりますよ。なによりビューラーもマスカラもいらず、パッチリ目になるので毎日のメイクがらくちん♪ ホットペッパーなどで初回は安くできます。オイルクレンジングをしたりごしごし洗顔すると取れやすいので、目周辺のメイクは綿棒を使って丁寧に落とすようにすれば、エクステは1ヶ月~1ヶ月半持ちます。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。アイメイクはビューラー、マスカラ、アイラインをペンシルタイプので少し書いて、シャドウは茶系を少し。だからあまり「メイクしました!」って感じにはならないです、童顔なので濃いとおかしいかな?と思って控え目なのですが。エクステや睫毛パーマなど検討してみますf^_^;

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

ナチュラルメイクって言うのは、しっかりメイクしてるのに自然に見えることです。あまりメイクしないことではありません。 アイメイクっていうのはどの程度されているのでしょうか? 芸能人並にして似合えばいいのですが、顔が華やかでないと似合わないと思います。 私はアイラインを上だけひいて、マスカラたくさんです。目を囲んでラインをひくと似合わない気がして。色々試した結果たどり着いた色やライン・マスカラです。 お友達と研究してみてはいかがですか?すればするほど、かわいくなれますよ。 そしてやはり男性はパチッとした目が好きな人が多いと思います。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。眉毛は多少抜いてますが自毛なので少ししか書きません。アイラインはペンシルタイプで少し書くだけマスカラは彼氏と会う時だけつけます、口紅はつけませんリップを塗りその上にグロスをつけるのでほんのりピンクになります。童顔のためあまり濃いのが似合わないのです。友達も薄いメイクかナチュラルメイクの人ばかりで参考にしたり話せる人がいないので、ここに質問してみました

関連するQ&A

  • メイクをしてみようと思いますが・・・

    18歳にして、最近メイクを始めました。遅いですね^^; アイラインとマスカラとチーク程度ですが、肌があんまり綺麗じゃないので気になっています。 ファンデーションを使わずに顔色を明るくする方法はありますか? クマと肌の凸凹に悩んでます。 あと、アイメイクとチークだけって変ですかね? リップメイクするとなんか変なんです・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メイクの悩み

    メイクについて色々と悩んでいます。 1.私の目は奥二重です。アイメイク(アイライン)を しても隠れてしまいます。奥二重でもバッチリなアイメイクの仕方を教えて下さい。 2.鼻の下の毛が濃くて、添っても青っぽくなってしまって、すごい悩んでいます。メイクで少しでも隠せる方法ってありませんか? 3.ファンデーションにすごい悩まされています。つけた時はいいのですが、時間が経つと落ちたり、浮いたりしちゃいます。そして、化粧を始めた頃からニキビが気になるようになりました。たぶん、オイリー肌だと思います。それを解決できるようなファンデーションを教えて下さい。 なるべく安い化粧品を教えて下さい^^ お願いします。私は10代後半デス。 お金があまりかからない方法でお願いします^^

  • メイク初心者に指導を!

    一応自分なりに調べてアイメイクしました。(アイラインとマスカラをやりました。) けれど、全然メイクしてるように見えないですよね…。 一重なので、アイラインを引いても目を開けると隠れてしまいます。 1.一重のままでのアイラインの引き方が知りたいです。(ナチュラルメイク希望) 2.マスカラを塗る際、一重の人はビューラーで上げると目が小さく見えると聞いたのですが本当ですか? 3.この他にも何か改善点あればお願いします。 よろしくお願いします。

  • メイクが薄い

    メイクをしはじめて4年になりますが、メイクが薄くて悩んでます。ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいのですが、あまりにも薄くて「すっぴん?」と言われたりも…。自分ではバッチリメイクをしていると思っているのに、他の人から見ればナチュラルメイクのようです。もっと上手になって、バッチリとはいかなくても、ちゃんとお化粧してるな、と思われたいです。 しかし元々肌が弱く、ファンデーションは合わないとすぐにきびだらけになります。それが怖くてあまり他の商品に手が出せません(今は通っているエステのファンデーションを使っています)けど今使っているファンデーションも朝7時にメイクをして、会社についた9時にはすでにテカテカ…。口紅もすぐ落ちる。なんとかアイメイクは研究して保てるようになりましたが、それくらいです… もっとお化粧上手だね、って言われるくらい上手になりたいです。長々となりましたが、アドバイスお願いします。

  • メイクを根本から教えてください…!!

    4月から大学生になるので、メイクを始めたいと思っています。 アトピー持ちで乾燥肌・敏感肌なので、今まではマスカラしかしたことがありません。 友達に聞くのも恥ずかしいくらい根本からわかってないので、教えてください!! 1.日焼け止めを塗ってからのベースメイクはどういう順番ですか? リキッドファンデとかパウダーファンデとかよくわかってません^^; 2.アイメイクはどういう順番ですか?アイライン・シャドウ・マスカラ…?^^; 3.アイラインはリキッドとペンシルとどちらがいいのでしょうか? 4.アイシャドウは最初はブラウン系からが無難ですか? (一重ですが、瞼が薄くて大きめに見える目です) 5.リップは色つきのリップクリームくらいでも十分ですか? 肌が丈夫ではないので、あまり塗ったりしたくないと思っていて、 もうすっぴんに見えるくらいのナチュラルメイクでいいと思ってます。 毛穴・くま・シミはあまり気になりません。 手順を覚えるために買う、安いおすすめコスメがあったら教えてください。 お礼・補足等しますので、ぜひアドバイスよろしくお願い致します!

  • 初メイク

    私は中2女子です。 次の土曜、メイクをして出かけたいなぁと思っています。 初メイクになります。 多分友達はメイクしないタイプの仔でメイクはしてこないと思います。 だからあまり目立たないナチュラルメイクにしようと思っています。 アイメイクだけで済ませてリップグロスを塗るくらいで十分でしょうか? また、アイメイクはどのように何を使えばよいのでしょうか? 教えてください。

  • メイクに挑戦・・・

    現在高3ですが卒業後には就職します。 社会人となるので化粧をしなければ・・・と焦り始めています; 今のところビューラーとマスカラは持っています。 リップはあまり好きじゃないので頻繁につけません↓↓ アイライン、アイシャドウ、ファンデーションなども本格的にしたいと思うのですが、手順がよく分かりません 大体の手順を教えていただけないでしょうか? あと、下地,コンシーラーはどのような役割があるのでしょうか? ファンデーションを塗る前にした方が良いのでしょうか? ちなみにナチュラルメイク希望です。

  • 就活メイク

    ファンデーションがきれいにぬれない、 アイメイクはタヌキ状態、リップははみ出してしまうこの状態から11月30日までにメイクがきちんとできるようになると思いますか? はっきり二重です。

  • メイクを改善したい。

    アイメイクについて質問させてください。 私はアイメイクをすると目が腫れぼったくなり、 周りにも目が腫れてるよと言われてしまいます。 自分でもすっぴんのほうがスッキリしてるような気がします。ちなみに二重で目の大きさは普通です。 アイシャドウはピンク系、アイラインは茶色のペンシルを目尻から目頭まで上だけ引いてます。(目の下に引くとヨレるので引いてません) あとはマスカラを上下使用しています。 あくまでナチュラル、カジュアル派なのでギャル系は目指していませんが20歳なのでアイメイクを身だしなみ程度にはしたいのです。 腫れぼったくならず二重を活かすには、どういったようにメイクしたら良いでしょうか?

  • シワの 目立たないメイク法

    40代です。 接客の仕事なので いつもニコニコ笑っていないといけません。 目のまわりの シワの目立たないアイメイク法と ファンデーションのつけかたを 教えてください。 できれば しっかりメイクしているけど 薄く自然な感じに見える方法は ないでしょうか。