• 締切済み

ネタを多く読まれる方法

国分太一レディオボックスにネタを送っていますが、 全く読まれません。どうしたら読まれますか。 徹底的に教えてください。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 昔別のラジオ番組ではよく読んで頂いた経験があります。  まず、あきらめずに出し続けること。ネタを送る前にチェックしてみて下さい。放送に耐えられるか?字は丁寧か?ネタとして面白いか?  どういったネタが採用されているのか?時期とあっているか?  自分で読んでみて、時間は長くないか?長いと採用されにくいですよ。どうしても長い無いようなら、連載的な感じで送り続けても良いですよ。  リスナーはそれを読んで、なにか感じてもらえるか?  そういった事を考えてみてください。後ははがきとか、封筒とか目立つようにして、なおかつ目立ちすぎないようにね。  手紙って個性が出ていると、採用されやすいかな?この人はこんなネタが得意だとスタッフが分かると、状況に応じて選んでくれるかもしれないです。  自分が放送作家になった感じで、作ってみてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

国分さんのラジオは聴いたことがないですが他のラジオで読まれています。 徹底的というほどではありませんが・・・ まず他の人が思いつかないような意外性のある文章。スタッフの人たちは無数にあるものから選んでいるので目に留まりやすいものがいいです。 あと私の経験からですが人口の多い都道府県に住んでいると読まれにくいと思います。都道府県がなるべくばらばらになるように選んでいるはずなのでその地域の人口が多いほど一人当たりの読まれる確率は低くなっていくはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国分太一レディオボックス

    国分太一レディオボックスをリアルタイムで聞きたいのですが どうすればいいのですか。 ネタが読まれなくて困ってます。

  • 「国分太一のレディオBOX」について

    大阪で「国分太一のレディオBOX」が聞けませんでしょうか? 去年は聞けたのですが、今年はなぜか放送してなくて・・・。

  • レディオボックスの内容を知りたい(2018.6.8

    国分太一さんがパーソナリティを務める、JFNのラジオ番組「レディオボックス」ですが、2018年6月8日分を録音に失敗しており、まったく聴くことができませんでした。 毎週楽しみにしているだけに残念ですし、自分に腹が立って仕方ないです。 もし録音しておられる方、いらっしゃいましたら、 何のコーナーがあったか、だけでも教えて頂けると嬉しいです。 (できれば、詳しく・・・笑ったメールだけでも教えて頂けると有難いです)

  • 第13回レディオボックスアウォーズについて

    国分太一さんがパーソナリティを務める、JFNのラジオ「レディオボックス」という番組がありますが、放送日の2月5日に鹿児島桜島の噴火があり、番組の途中にも関わらずニュースが放送を割き一部が聴けませんでした。 桜島周辺地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。 噴火のたびに本当に大変な被害や苦労があるとお察し致します。 質問ですが、 この番組は放送地域により時間帯が違うはずなので、ニュースが入らずにちゃんと聴けた方々がいらっしゃると思います。 「スーパー最強ナンバーワン伝説賞」のネタを読む部分が殆ど聴けなかったのですが、 その部分だけで結構ですので、ノミネート作品を教えて頂けないでしょうか?

  • レディオボックスのコーナーの行方

    国分太一のレディオボックスというラジオ番組がありますが、 平成23年3月11日分の放送が、東日本大震災の影響で、急きょ特別番組に差し替えられ、 おそらくその回の放送は、もうこちらのネット局ではやらない可能性が高いのですが、 番組のホームページを見ると、 震災へのお見舞い文と共に、各コーナー紹介の部分が書き換えられており、 そこから「池上あきおのいい質問ですね」のコーナーと、「受験川柳」のコーナーが消えてしまっているのですが、 この2つのコーナーは終わってしまったのでしょうか?

  • プロフィールを教えて下さい

    私の知人の彼女の誕生日が近ずいてます。最近好きなタレントが国分太一君です。 是非、ジャニーズ事務所のトキオの国分太一君の情報が見れるサイトを紹介して下さい。プロフィールは私が入手して、知人の彼女を驚かせたいのです。 プレゼントの一つとしてです。お願いします。

  • 国分太一は後輩の悪口を言う最低な男です

    国分太一はなぜ後輩の揚げ足取りをし、悪口を言うのですか? 以前、彼の後輩が他意なく話している事に関して揚げ足を取り、わざと悪意に捉えて伝え、悪口を言っているのを拝見しました。 いっぷくスレでも嫌われています。 視聴率も低く朝イチと10%以上の差がついています。 なぜこんなに揚げ足を取り後輩を貶めるような人がMCをやっているのでしょうか。 後でフォローするかと思ったらそれもありませんでした。 なぜ国分太一のように視聴率を持っていないだけでなく弱い者いじめも平気でする人がMC面をしているのかがわかりません。 MC出来るほどの技量も無いのに明らかに国分太一より努力している人に対しても上から目線がなのが気になります。 なお、後輩全員には言っていません。 相手を選んで言います。 自分より弱いと思ったのか潰したいと思ったのかわかりませんが、とても酷いと思いました。 国分太一がMCである限り視聴率は上がらないと思いますが、打ち切りはいくら視聴率が低くてもジャニーズだから無いのでしょうか?

  • 堂本剛と国分太一

    堂本剛と国分太一が競演する映画って いつから公開されるのでしょうか?

  • 国文太一のラジオの時間帯

    私は最近石川に引っ越してきたのですが、新聞を取っていないため自分のすきなラジオの時間帯や周波数がわかりません。とくに国文太一のレディオボックスやミュージックスクウェアーなどです。  よろしくお願いします。

  • ユニット名を知りたいです

    国分太一と堂本剛のユニット名を知りたいので教えて下さい(o*。_。)oペコッ

専門家に質問してみよう