• 締切済み

ネタを多く読まれる方法

国分太一レディオボックスにネタを送っていますが、 全く読まれません。どうしたら読まれますか。 徹底的に教えてください。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

昔別のラジオ番組ではよく読んで頂いた経験があります。  まず、あきらめずに出し続けること。ネタを送る前にチェックしてみて下さい。放送に耐えられるか?字は丁寧か?ネタとして面白いか?  どういったネタが採用されているのか?時期とあっているか?  自分で読んでみて、時間は長くないか?長いと採用されにくいですよ。どうしても長い無いようなら、連載的な感じで送り続けても良いですよ。  リスナーはそれを読んで、なにか感じてもらえるか?  そういった事を考えてみてください。後ははがきとか、封筒とか目立つようにして、なおかつ目立ちすぎないようにね。  手紙って個性が出ていると、採用されやすいかな?この人はこんなネタが得意だとスタッフが分かると、状況に応じて選んでくれるかもしれないです。  自分が放送作家になった感じで、作ってみてね。

回答No.1

国分さんのラジオは聴いたことがないですが他のラジオで読まれています。 徹底的というほどではありませんが・・・ まず他の人が思いつかないような意外性のある文章。スタッフの人たちは無数にあるものから選んでいるので目に留まりやすいものがいいです。 あと私の経験からですが人口の多い都道府県に住んでいると読まれにくいと思います。都道府県がなるべくばらばらになるように選んでいるはずなのでその地域の人口が多いほど一人当たりの読まれる確率は低くなっていくはずです。