• ベストアンサー

レディオボックスのコーナーの行方

国分太一のレディオボックスというラジオ番組がありますが、 平成23年3月11日分の放送が、東日本大震災の影響で、急きょ特別番組に差し替えられ、 おそらくその回の放送は、もうこちらのネット局ではやらない可能性が高いのですが、 番組のホームページを見ると、 震災へのお見舞い文と共に、各コーナー紹介の部分が書き換えられており、 そこから「池上あきおのいい質問ですね」のコーナーと、「受験川柳」のコーナーが消えてしまっているのですが、 この2つのコーナーは終わってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5432jgda
回答No.2

新コーナーが始まる代わりに今週分の放送で「良い質問」と「受験川柳」は終了したようですね 放送休止分の内容は以下の通り (フリートーク) 東京マラソン前日はガッツリ寝た 新宿の道路を走れる気持ちよさ→テンション上がる→ペース忘れる だんだん苦しくなる→沿道からの応援が助けになった TOKIOマネ陣、男子ごはんスタッフ、DASHスタッフは応援に来たがRADIOBOXスタッフは誰も来なかった… 42キロ地点に達也が駆け付ける→みんなの応援が「プラス」になった (一文字突っ込め) 「右往左往」→「ウォォー!棹ォー!」 新しい棹が入荷してテンションが上がった。 「民放」→「民家 ポウ!」 田舎に泊まろうに出演したマイケルが、泊めてくれたお礼に、例の得意の一発ギャグを披露した。 「ソメイヨシノ」→「染めたいよ、シノ」 白髪の増えてきた中尾彬が、妻のシノさんに言った台詞。 「アルゼンチン」→「有るぜ!運賃」 バスの運転手に お金持ってないんですか? と聞かれ、ポケットの底の小銭をなんとか見つけ出して誇らしげに言った台詞。 「秀吉」→「ひでえ 吉」 さくらまや という後輩の出現にびびった吉幾三が、きったない手を使って潰しにかかった。 (キス恋ダイアリー) ・恋は虚無僧。照れ臭くて好きな子になかなか告白できず、尺八をペロペロ舐める事によって日々の欲求を解消しているのである。 ・恋は階段。若い時は勢いで階段を掛け上がるが、歳を取るときつくなる。だからエスカレーターを使うようにしたい。 ・恋はグランドコブラからのピンホールのようなものである…。 (そこに問題アリ) ・都会に行くというだけで緊張するのに、さらにそこで受験がある。そこに問題アリ ・ポパイはホウレン草の缶詰を食べるが、ホウレン草の缶詰なんか見たことない。そこに問題アリ ・地元の祭に「超人気芸人が来てる」と聞いてせっかく行ったのに、狩野英孝しかいなかった。そこに問題アリ ・小学校の問題「動物が入っている県名は?」で、鹿児島の鹿や群馬の馬は良いのに、ミヤギのヤギはダメだった。そこに問題アリ! ・病院は具合が悪い時に行く所なので、本物のナースを見てるのに興奮しない。そこに問題アリ! (一部抜粋)

ebiharu
質問者

お礼

こちらの地区も、3月25日の放送で、コーナーが終了した理由の回の放送がありました。 受験川柳は、「受験シーズンが終わったから」、 いい質問ですねは、「池上章さんがメディアの仕事をしばらくお休みするから」、という事でしたね。 5432jgda様 聴けなかった回の放送を、ネタまでご説明して下さり、とても感謝しております。 こんな時期なので、不謹慎である事は判りますが、 内容を読ませて頂いて、 やはり放送を聴きたかったなぁ、と思います。 回答、ありがとうございました。 ---------------------------------------------------- 震災の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 この時期に、このような質問をさせて頂きまして、すみませんでした。

その他の回答 (1)

• cor_001
回答No.1

本日20日日曜日の午後10時から山形FMで放送する可能性があります。KDDIのサイトから東北6県+Tokyo FMを全国から聴けるそうです。おそらく1週分は全国でも休みになるのではないでしょうか。

ebiharu
質問者

お礼

auの携帯から聴けたのでしょうか。 残念ながら、聴く事ができませんでした。 すみません、 もし、お聞きになっておられた方がいらっしゃったら、大雑把でもどのような内容だったかを教えて頂けると助かります。 回答、ありがとうございました。

ebiharu
質問者

補足

質問者です。 その日の新聞のラジオ欄には、 「東京マラソン2011の報告」となっています。