-PR-
解決
済み

不用CDの利用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49523
  • 閲覧数976
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

いらないCDがあるのですが、何かおもしろい利用法はありませんか。きらきらしていてなんだか捨てるのがもったいないので。けっこうたまるんですよね。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 消極的利用法ですが・・・。

私は男性なので、手元に鏡がありません。
本棚に1、2枚挿んでおいて、手鏡代わりに使ってます。

ディスプレイに使った例は多数見ましたが、意外とコレハという物が無いようですね。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

映りは悪いですが、空缶の底を使うよりいいですね。このアイデアいただきます。
投稿日時 - 2001-03-16 08:26:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 12% (1/8)

これは伊藤家の裏技でやってたんですが、輪ゴム2つを左右対称にくくりつけてそれを耳にかけてCDの真中が左右どちらかの眼でのぞくかんじに装着してそのCDに光をあてながら耳掃除をすると良く見えるそうです。
これは伊藤家の裏技でやってたんですが、輪ゴム2つを左右対称にくくりつけてそれを耳にかけてCDの真中が左右どちらかの眼でのぞくかんじに装着してそのCDに光をあてながら耳掃除をすると良く見えるそうです。


  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

雑誌でCDを使った手作りのれんを紹介していました。
好みがありますけど、きらきら光って面白い物が出来るかも知れません。
あと、プレステはお好きですか?
「モンスターファーム」というソフトは、途中でソフトを抜いて家庭にある普通の音楽CD、パソコンのCDに入れかえると、モンスターが出てきます。
そのモンスターを育てて戦わせるゲームです。
CDによって出てくるモンスターの姿や強さが全く違ってくるので、ハマるとCDがいくらでも欲しくなってきます。
「モンスターファーム」にしばらくハマってみるのはいかがでしょう。
(もうすぐプレステ2用のソフトも出るそうです)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

外国などで車の車体に張ったり車内につるしたりして飾りにしているのを良く見かけます。 日本ですると少し恥ずかしいかもしれませんが。
外国などで車の車体に張ったり車内につるしたりして飾りにしているのを良く見かけます。 日本ですると少し恥ずかしいかもしれませんが。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 71% (20/28)

いらなくなったCDとはCD-Rのことですか?音楽CDだったら私は違う方法でそれを使うのは、ちょっともったいない気がします。 私や私の友達は、失敗したCD-Rは「コースター行き」と言うことがあります。 でも実際にコースターとしてコップの下に敷いている人は自分も含めて見たことはありませんが・・・ CDがコースターになるかもしれないというネタは、たぶん有名だと思います。
いらなくなったCDとはCD-Rのことですか?音楽CDだったら私は違う方法でそれを使うのは、ちょっともったいない気がします。
私や私の友達は、失敗したCD-Rは「コースター行き」と言うことがあります。
でも実際にコースターとしてコップの下に敷いている人は自分も含めて見たことはありませんが・・・
CDがコースターになるかもしれないというネタは、たぶん有名だと思います。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

軒先などに吊して鳥除けにしている家をときどき見かけますね。 うちではやったことありませんが、糞害などに悩まされている場合はけっこう有効みたいですよ。
軒先などに吊して鳥除けにしている家をときどき見かけますね。
うちではやったことありませんが、糞害などに悩まされている場合はけっこう有効みたいですよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私の友人は何枚も上手くくっつけてミラーボール状に して天井からぶら下げています。
私の友人は何枚も上手くくっつけてミラーボール状に
して天井からぶら下げています。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

ハワイ島のコナで小さな農園を持っている知り合いは、ひっきりなしにAOLから送ってくるCDを野菜畑を囲うように置いています。モグラが野菜によりつかないそうです。
ハワイ島のコナで小さな農園を持っている知り合いは、ひっきりなしにAOLから送ってくるCDを野菜畑を囲うように置いています。モグラが野菜によりつかないそうです。
  • 回答No.8

私の場合はコースターに近いですが花瓶敷きにしています。ごく小さ目のワイングラスや気のきいた小ビンに4.5cm位の花の先部分を一輪さしてこの下にCDを敷きます。同じように幾つか並べると容器はバラバラでも統一感が出て素敵です。
私の場合はコースターに近いですが花瓶敷きにしています。ごく小さ目のワイングラスや気のきいた小ビンに4.5cm位の花の先部分を一輪さしてこの下にCDを敷きます。同じように幾つか並べると容器はバラバラでも統一感が出て素敵です。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ストレス解消に叩き割る。
CD-Rで失敗すると良くやります。ははは ちっ

間に接着剤を塗りながらどんどん積んでいけば、彫刻の素材なんかになるかもしれませんね。
刃物で削るのは難しそうなので、グラインダーとかヤスリで削ってみましょう。

部屋中に貼り付けて、ガマの気分になってみる。

傘の内側に張りつめて、太陽熱調理器にしてみる。
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/01/02/0225.html

携帯電話を作ってみる!!
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/99/1/0117.html