• 締切済み

折畳傘の袋の利用法

傘を買うと付いてくる袋、私は使わないのですが、捨てるのももったいない。いい利用法はないでしょうか。皆さんはどうされていますか。

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

そういう方もいらっしゃるんですね。 結構あれってなくしちゃう人もいますから、周りのお友達で欲しい人がいるかもしれません。 (よく雨の日の駅構内に落ちてたりします。実際私もあれだけなくしちゃう事あります) 他の使い道と言っても、物にもよりますよね。 どんな折りたたみ傘袋でしょうか。 どうしてもカバンの中にしまわなければいけない時用に、常に持ち歩き用カバンに入れっぱなしにしておくとか。 底も開いてなくて蓋が出来る物なら、何かの入れ物に使えそうですね。 私の今持ってるのは、巾着袋のような感じなので「携帯TEL」を入れられそうです。(コンパクトタイプの折りたたみ傘なので四角い形の袋です)

• Willyt
回答No.1

私は柄についている紐に結びつけています。雨に濡れた傘を電車などに持ち込むときは袋に入れておくと自分も周りの人達も濡れないで済みますから・・・。