• ベストアンサー

使い終わったマスクの利用法

不織布のマスクを使用しています。毎日使うのでゴミを捨てるたびにもったいないな、何かに再利できないかなと思ってしまいます。 ちなみに鼻を押さえる部分の針金は、袋を口を閉める再利用を考えつきました。みなさん何かいい利用法ありますか。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

不織布部分は使い捨てミニ雑巾にしては? 物干しざおとか、玄関のたたき、外側の窓の桟、下駄箱の棚拭きなどなど。 キッチンの油汚れの一次拭きとか。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

不衛生ですね。唾液も付着していますので、そのままで再利用する のは止めた方がいいでしょう。洗濯して除菌して使えるかどうかが 心配です。そんなに高価な物じゃありませんから、衛生面で考える なら、破棄した方がいいと思います。

U1013
質問者

お礼

そうですね。使い方は衛生上気を付けます。

• seble
回答No.3

洗濯してまた使いますが、何か?w

U1013
質問者

お礼

いえ、とってもいいと思います。もったいないですよね。

• terepoisi
回答No.2

利用法の提案でなくてすみません。 衛生用品ですからもったいなくても使い捨てが無難だと思います。

U1013
質問者

お礼

たしかに衛生面ではもんだいありですよね。