• ベストアンサー

マスクの針金の部分は鼻に沿って折った方がいいのでし

50枚300円の薬局などで売っている安いマスクは 針金の部分は鼻に沿って折った方がいいのでしょうか? そうしないと花粉は防げないですか?

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マスクの針金は鼻に沿って隙間がなくなるように曲げる のが正しい使用方法です。 そして、プリーツの部分を広げあごまでしっかりと覆って 着用し、マスクと顔面の隙間を出来るだけ無くします。 そうするのがマスクで花粉を防ぐ一番よい方法です。

bkshfu
質問者

お礼

正しいマスクの着用の仕方を知らなかったので勉強になりました。 花粉を防ぎたいのでこれからはそうします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k210mm
回答No.1

鼻に沿って曲げてあげないと ものすごいマスクと顔の間に隙間が開くから マスクしている意味が無いですよ・・・ 花粉が入り放題じゃないですか。 ぜひ曲げて使ってください それでも完全に防げる物でもないですが 曲げないよりは遥かに花粉を防げます。

bkshfu
質問者

お礼

折らないと意味がないのですね。今度から折るようにします。ありがとうございました。