• ベストアンサー

これからの花粉の季節に備えてマスクを買おうと思ってるんですが

これからの花粉の季節に備えてマスクを買おうと思ってるんですが 超立体マスクと三次元マスクってどちらが良いのでしょうか 鼻に塗る花粉予防の薬があるみたいなんですけど本当に効果があるんでしょうか? あと皆さんは鼻や口から花粉が侵入してくるのをマスクで防いでいるのと同様に目には 花粉予防にどのようなことをしていますか? 「ゴーグルをつければ良い」という意見を聞いたことがあるのですがどうしても 格好が悪くて付けようとは思いませんでした。 ご意見もらえたら有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

鼻の穴に入れる栓が効果あります。 眼はアルガードのような花粉症専用の目薬でかゆみを止めるのがよい。 私はひどい花粉症ですが2月末か3月初めに花粉の溶液注射をして5月まで何もなしで過ごし、効果が切れる頃から鼻栓をします。

その他の回答 (1)

• mizunoe
回答No.2

私は、三次元マスクをしています。 アロエヨーグルト、紅ふうき緑茶を飲んだりしています。 私はそれほど酷くないからかもしれませんが、特別なことはしていません。 この時期と風邪の時期だけ、免疫力を落とさないようにしっかり睡眠、しっかり食べて、適度な運動だけは心掛けています。 それでも酷い年には、皮膚科に行って薬をもらってきました。