• 締切済み

マスクが口に貼り付かないようにする方法

この時期、風邪予防のためマスクが欠かせない存在となっていますが、マスクを付けたときの息苦しさが問題です。 私は生まれつき鼻で十分に息ができず、口で息をしているせいかもしれませんが、特にしゃべった時や息が上がった時は、息を吸うたびにマスクが口に貼り付き、とても十分な吸気量を保てません。 息を吸うたびにマスクの布が口の中に「ポゴッ!」っと入り込むような感じです。 「口の間に隙間ができて息苦しくない!」と売りの3Dマスクをつけても、程度の問題でやはり息がしづらいです。 そこで、マスク着用時に息苦しくない方法、もしくは息苦しくならないグッズを教えてください。 何かの画像でマスクと口の間に空間を確保するためのスペーサー(?)のようなものを見たことがあります。 *書き込みは上記質問(マスクを口に貼り付かなくする)への回答を含めてください。

• rept
  • お礼率67% (266/396)

みんなの回答

回答No.1

何処の薬局にも売ってますよ 立体型マスクって・・・

rept
質問者

補足

質問文を読まれていないようなのでもう一度繰り返しますね。 >3Dマスクをつけても、程度の問題でやはり息がしづらいです。 >マスク着用時に息苦しくない方法、もしくは息苦しくならないグッズを教えてください。 >書き込みは上記質問(マスクを口に貼り付かなくする)への回答を含めてください。