• 締切済み

使い捨てマスク 毛羽立ちがくすぐったくて辛い。

マスクといえば昔は綿でガーゼのような生地でした。 しかし此処数年来は、使い捨てマスクとなり、素材も変わりました。 その使い捨てマスクの、肌に触れる側の面は、使っていると毛羽立ちが沢山発生して、体に触れる部分が鼻や口など敏感な部分だったりで、くすぐったくて、くすぐったくて、本当に辛いです。 この状況を打破する方法や、アイデアなどありましたら、御伝授お願いします。 どうかよろしく。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

よくわかりませんが、使い捨てマスクって 1日に2.3枚使いませんか。 毛羽立ちが気になってきたら交換です。 それでも、毛羽立って我慢できないなら、 ガーゼなどを自分で貼ってみてはいかがでしょう。

idonoyoko
質問者

お礼

ガーゼを張ると解消できるかも。