• ベストアンサー

頑丈な折りたたみ傘がどこかにないですか。

頑丈な折りたたみ傘がどこかにないですか。 折りたたみ傘を使っていますが、ちょっと風が吹くと骨が折れて使えなくなります。(千円程度の傘) 重くても又少し高くてもよいので、頑丈な折りたたみ傘がどこかにないですか。

noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

折りたたみ傘では「頑丈」ではなく、「風をいなす」方向で研究が進んでいるようです。 独「kobold(コボルト)」は、柔軟なグラスファイバー製の骨や耐風構造のシャフトを採用したほか、グリップ(柄・握り)が回転することにより、衝撃(暴風)を逃がす構造だそうですす。 蘭「SENZ(センズ)」は、 空気力学に基づいた設計がウリで、実験では風速60km/h(長傘では100km/h)の暴風に耐えたとのこと。 「傘 kobold」「傘 SENZ」で検索すると、取り扱い店などの情報が得られます。 個人的には、Koboldを選ぶかな?・・・SENZの”空力設計”された傘を街中で使う勇気が・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。少々高くとも、直ぐに壊れない傘のほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

男性用で良かったのでしょうか。東京神田の職人が作った、グラスファイバー骨の折り畳み傘があります。 1000円程度の傘と比べるとずいぶん高いのですが、これなら少々の風では壊れません。 下のサイトで一度ご確認ください。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasa/3065.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。凄く大きいですね。