-PR-
解決
済み

折りたたみ傘の「袋」だけが欲しい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86508
  • 閲覧数2006
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (291/542)

そそっかしいので、すぐ、無くしてしまうのです。
なくすたんびに思うのです。
「袋」が欲しいと・・・。無いと大分不便だなと・・・。
私以外にも、同じ事を思われてる方、大勢おられると思うのですが、
傘袋だけっていうのは、売られていないものなのでしょうか?
皆さんは、袋を無くされたら、何で代用されているのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

なかなか面白い質問ですよね。
袋だけってのは・・・売ってあるんですかねー?
自分で作ってみるのはどうですか?傘の袋なんて、結構簡単に作れると思いますよ?いろんな生地があるのでのぞいてみては?
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

早速のお返事、ありがとうございます。
作る・・・か。
そうですよね。
作ると行っても、袋なんだから、そんなに難しくないですしね。
ありがとうございます。
眼からうろこでした。(^.^)
投稿日時 - 2001-06-07 19:39:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (54/96)

直接的にhosinoさんの質問の答えにならないかもしれませんが
私は100円均一のお店で売っている折り畳み傘を買って
その袋を使っています。
だったら傘も使えば・・・と思われるでしょうが
100円均一のは作りも雑ですし
素材もデザインも好みじゃ無いので
とりあえず袋を100円で買うつもりで・・・・(笑)
袋は自分の持っている傘のデザインの色調に合わせて選びます。
ただ、どこの100円ショップにも折りたたみ傘が
必ず売っているとは限らないので・・・・・・・・
とりあえずご参考までに。
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

教えていただいてありがとうございます。
私も同じような事をした経験があります。
私の場合は500円の傘でしたが。
100円の折り畳み傘ってあるんですね。
知りませんでした。
今度100円ショップで探してみます。
もし見つけたら、これからはその方法でやってみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 19:29:43


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

傘の袋デパートに売ってますよ、
よく車用のがありますよね、ああいうので、女性用のお洒落なのが・・・
ちょっと見ただけではバッグみたいだけど、
でも値段が(*_*)高いです2000円以上します。
安い傘が買えてしまいます。

自分でも古い傘の生地を使って簡単に作れます
先ず開け口にスリットを残して縫い、口を折り返し紐を通します
2本互い違いに通します、巾着と同じです、
紐の先に大きいビーズをつけて出来上がり
100円ショップで売ってるチョンチョロリンがいいですよ、
紐も100円ショップでいろんな色のが売ってますよ
それに細く縫った取っ手を2本付けると完璧です

また雨の日長い傘ならスーパーやデパートの入り口にビニールのが
置いてあるけど、折りたたみ用はないですよね!
そこでスーパーの透明の小袋に入れます
そうすると露が落ちなくていいですよ