• ベストアンサー

折りたたみ傘の「袋」だけが欲しい

そそっかしいので、すぐ、無くしてしまうのです。 なくすたんびに思うのです。 「袋」が欲しいと・・・。無いと大分不便だなと・・・。 私以外にも、同じ事を思われてる方、大勢おられると思うのですが、 傘袋だけっていうのは、売られていないものなのでしょうか? 皆さんは、袋を無くされたら、何で代用されているのでしょうか。

• hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Malco
回答No.1

なかなか面白い質問ですよね。 袋だけってのは・・・売ってあるんですかねー? 自分で作ってみるのはどうですか?傘の袋なんて、結構簡単に作れると思いますよ?いろんな生地があるのでのぞいてみては?

hosino
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 作る・・・か。 そうですよね。 作ると行っても、袋なんだから、そんなに難しくないですしね。 ありがとうございます。 眼からうろこでした。(^.^)

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.3

傘の袋デパートに売ってますよ、 よく車用のがありますよね、ああいうので、女性用のお洒落なのが・・・ ちょっと見ただけではバッグみたいだけど、 でも値段が(*_*)高いです2000円以上します。 安い傘が買えてしまいます。 自分でも古い傘の生地を使って簡単に作れます 先ず開け口にスリットを残して縫い、口を折り返し紐を通します 2本互い違いに通します、巾着と同じです、 紐の先に大きいビーズをつけて出来上がり 100円ショップで売ってるチョンチョロリンがいいですよ、 紐も100円ショップでいろんな色のが売ってますよ それに細く縫った取っ手を2本付けると完璧です また雨の日長い傘ならスーパーやデパートの入り口にビニールのが 置いてあるけど、折りたたみ用はないですよね! そこでスーパーの透明の小袋に入れます そうすると露が落ちなくていいですよ

• keroq
回答No.2

直接的にhosinoさんの質問の答えにならないかもしれませんが 私は100円均一のお店で売っている折り畳み傘を買って その袋を使っています。 だったら傘も使えば・・・と思われるでしょうが 100円均一のは作りも雑ですし 素材もデザインも好みじゃ無いので とりあえず袋を100円で買うつもりで・・・・(笑) 袋は自分の持っている傘のデザインの色調に合わせて選びます。 ただ、どこの100円ショップにも折りたたみ傘が 必ず売っているとは限らないので・・・・・・・・ とりあえずご参考までに。

hosino
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 私も同じような事をした経験があります。 私の場合は500円の傘でしたが。 100円の折り畳み傘ってあるんですね。 知りませんでした。 今度100円ショップで探してみます。 もし見つけたら、これからはその方法でやってみたいと思います。 ありがとうございました。