-PR-
解決
済み

使わない香水の利用法

  • 困ってます
  • 質問No.12197
  • 閲覧数2289
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

使わない香水がたまって困っています。
かといって捨てるのももったいないし…。
試しにトイレで消臭用に使ってみましたが、狭いトイレでは、香りがきつすぎて、×でした。
何か、利用法があればぜひ、お知恵を拝借したいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

前に書き込みしたmoreです。
オークションの件ですが、私が出品したのも
「使用済み」の香水です。数百円からスタートしましたが、幸いにも数千円まで行きました。その品物にもよると思いますが、よくばってとんでもない値段をつけない限り、その香りを好きな人が買っていってくれると思いますよ。そうやって、自分にとっての不要品を誰かが必要としてくれる、というのがオークションの醍醐味だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

的外れな答えですみません。
私も以前、香水の趣味が変わっていらない香水が
できてしまったのですが、「オークション」に格安で出品すると、ほしい方が落札してくださいました。
トイレの消臭に使うというのも、よく聞く方法ですが
こうやってオークションでほしい人に譲ったり
ネット上のフリマでほかの香水と交換したりするのも
ひとつの手かもしれませんね。
お礼コメント
sanamon

お礼率 60% (3/5)

早速のご回答ありがとうございました。実はここで、質問するのは初めてでした。そして、こんなにも早くご回答いただけて、本当に嬉しく思っています。「オークションに出品」というのは、やはり新品の場合なのでしょうね。私の使わない香水はどれも使いかけ、しかも少々古いものなので。でも、オークションやフリマという手もあったか…と、目からウロコでした。アドバイスありがとうございました♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

トイレで使用する場合はティッシュなどに吹き付けてから
使ってみては如何でしょうか?
家にも不要な香水があるので、フタを開けて玄関などに置いてあります。ニオイのこもる場所ではないので鼻につくほどキツイことはありません。
他にもクロゼットの中や物置、生ものを捨てないリビングなどののゴミ箱のビニール袋の下(意味わかります?)などにティッシュやコットンに吹きつけたものを入れております。
お礼コメント
sanamon

お礼率 60% (3/5)

アドバイスありがとうございました。いろいろ利用法ってあるんだな~って感心いたしました。リビングのゴミ箱の案は早速実行しています♪ティッシュに吹き付けると臭いもきつくならず、「香り」として楽しめますね。本当にアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (18/88)

お風呂の湯船に数滴たらしてアロマ風呂を楽しんではいかがでしょうか?
トイレにおくのならコットンに数滴たらして、見えない所においておくといいと思いますよ。
お礼コメント
sanamon

お礼率 60% (3/5)

なるほど。アロマ風呂ですね♪なんだか優雅になりそうです。そして、コットンに数的たらすといいんですね~。私はいままで、吹き付けていたのでにおいがきつかったんですね。早速実行してみます。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

moreさんもアドバイスなさっていたように、私もオークションへの出品をお薦めします。
実は私はその経験者で、10年位も前ので3分の1使用済みのものと、5年前ので少しだけども使用したサンプル品までちゃんと落札して下さった方がありました。
お値段にもよると思いますが、きっと、sanamonさんがもうご不要でも必要とされている方が有効活用してくれますよ。(^^)b