• ベストアンサー

青いブリックジュースをご存じですか?

ブルーの箱にカルピスみたいな味のジュースが入っている、ブリックのジュース知りませんか? 同じシリーズに、茶色のブリックのコーヒー牛乳、あとピンク?のフルーツ牛乳のようなものなどありました。 虹のイラストが描かれていて、ブランド名が大きくアルファベットで書かれていたような記憶があります。昔は80円くらいでした。 最近、見かけないので、どうなったか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

虹がかかれたパックと言うと、森永乳業のピクニック(Piknik)ではないでしょうか。 パッケージは変わりましたが今でも販売されています。 http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/detail.php?brand_id=12 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_(%E9%A3%B2%E6%96%99) 20年ほど前、高校の学食で買って飲んでいたのが懐かしいです。 「ピピピピピピピークニーック♪」というBGMのCMもありました。

waka-yuri
質問者

お礼

そうです、そうです! 「僕たち飲むならピクニック!」です。思い出しました。 ありがとうございます。 ヨーグルトのが好きだったのです。まさにこの画像です。 パッケージ変ってしまったんですね、それでわからなかったのだと思います。 これで、お店で探すことができます^^