• ベストアンサー

青いブリックジュースをご存じですか?

ブルーの箱にカルピスみたいな味のジュースが入っている、ブリックのジュース知りませんか? 同じシリーズに、茶色のブリックのコーヒー牛乳、あとピンク?のフルーツ牛乳のようなものなどありました。 虹のイラストが描かれていて、ブランド名が大きくアルファベットで書かれていたような記憶があります。昔は80円くらいでした。 最近、見かけないので、どうなったか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

虹がかかれたパックと言うと、森永乳業のピクニック(Piknik)ではないでしょうか。 パッケージは変わりましたが今でも販売されています。 http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/detail.php?brand_id=12 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_(%E9%A3%B2%E6%96%99) 20年ほど前、高校の学食で買って飲んでいたのが懐かしいです。 「ピピピピピピピークニーック♪」というBGMのCMもありました。

waka-yuri
質問者

お礼

そうです、そうです! 「僕たち飲むならピクニック!」です。思い出しました。 ありがとうございます。 ヨーグルトのが好きだったのです。まさにこの画像です。 パッケージ変ってしまったんですね、それでわからなかったのだと思います。 これで、お店で探すことができます^^

関連するQ&A

  • 昔のジュース ご存知の方教えてください

    2000年代前後に販売されていた ブルー~パープルのグラデーションが施された、 海のイラストのような缶デザインのベリー系の味の炭酸飲料の名前 (もしかしたらコカコーラ社かもしれません) これも2000年前後に販売されていた ピンクの背景に懐かしい感じのネズミのイラストが描かれていた 500mlペットボトルのグレープフルーツ味の炭酸飲料 (もしかしたらKIRINだったかも?) 製品名をご存じの方いらっしゃったら是非教えてください。

  • ジュースバーのメニュー

    来週末、大学の学園祭で比較的儲かるということでゼミのメンバーでジュースバーをすることになりました。 しかし肝心のメニューが全く決まりません。 先生曰く、以前やった時はフルーツ缶と牛乳をミキサーで混ぜて作っていた…そうなんですがなんとも微妙な味です。 フルーツは桃缶、みかん缶、パイン缶、バナナ、リンゴ、レモンなど 混ぜる飲み物も牛乳だけでなくカルピスやサイダーなどを使って様々試しましたがどうにもうまくいきません。 1種類はレモンシロップをソーダもしくは水で割ってレモネード風にしようか、となったのですが、少なくともあと2種類は欲しいところです。 どなたか美味しくて簡単に、安くできるフルーツジュースのレシピを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 氷の解ける時間

    家で実験をしたのですが、水、食塩水、砂糖水、酒、酢、カルピス、コーヒー、茶、アクエリアス、牛乳、コーラ、オレンジジュースを凍らせ、解ける時間を計ったところ、カルピス、酒、コーラ、食塩水、酢、牛乳、オレンジジュース、茶、アクエリアス、砂糖水、コーヒー、水の順番になりました。なぜこのような順番になったのかが分かりません。詳しく教えられる方がいましたら、お手数をかけますが、教えてください。

  • ヨーグルト+カルピス=なんでしょう?

    ヨーグルトにカルピスを入れてみたら、ヤクルトジョア (フレーン味)みたいな飲み物ができました。 牛乳も少し入れてみたら、適当なとろみになって飲みやすくなりました。 割合は ヨーグルト 4  カルピス  1 牛乳    1 これを自分で作って初めて飲んだときは、発明をしたような喜びでした。!(^^)! ヨーグルトに何かを入れたら、こんな物ができたと言うのを教えてください。飲み物でも食べ物でも。 身近な材料で簡単で美味しい物がいいです。 アイスクリーム フルーツ フルーツソース ジャム フルーツ缶詰 にかけたりした、一般的な物はよく作ってます。 たまには パン生地に入れて焼く カップケーキ チーズケーキ 味噌汁にいれたりはしています。 これ以外でお願いします。

  • 野菜ジュースの質問です

    野菜ジュースの味が分かる方(?)に質問です 塩味系の野菜ジュースって売ってるのか? と云う質問なんですが 今の時代、コンビニでも200ミリ位でしょうか? 紙パックの野菜ジュースが売ってる時代に成りましたが 私は現在、40代後半なんですが 私が子供の頃では、野菜ジュースと言っても 今のジュースで言うと 200ミリ位の缶コーヒーの様な缶入りで トマトジュースと野菜ジュースしか 売って無かったと記憶してます それで、その頃の野菜ジュースは トマトも野菜も塩味で、私は結構好きな方でした しかし…随分前に今の野菜ジュースを味見した所 結構甘かったと記憶してます 実は私の場合、甘党なんで通常のジュース… 特に缶コーヒー類は、甘く無いと飲めないんですが 逆にメシ系の甘いのは苦手で 極端な話、フルーツ入りのサラダなんかは 嫌いなんです それで、今の野菜ジュースだと 昔の様な、塩味系の野菜ジュースは 無いんだろうかと思い質問しました もし有れば、具体的な名前等も教えて頂ければと思います

  • 果肉粉末を買いたい

    プロテインを飲んでいるのですが、 これがまずくて飲むのが辛いのです。 プロテインのバニラ味にコーヒーを入れて、コーヒー牛乳風。 プロテインのバニラ味に抹茶を入れて、抹茶牛乳風。 というのようにして飲んでいるのですが、飽きてしまいました。 今持っているプロテインはバニラ味で、1袋が結構な量になっています。果肉粉末を入れて、フルーツ系のオーレを作りたいのです。 バナナ、イチゴ、ブルーベリーなんてあったらいいな。 果汁ジュースを買えばいいのですが、 冷蔵庫は、麦茶や牛乳で一杯になっているので、 ストックして置いておくのは厳しいです。 出来れば保存の聞く粉末タイプのものがあったらなと思いますが、調べても何処で販売しているのか見当たりません。 唯一見つけたものは以下のものは液体で、お値段も高く、不経済かなと思います。 http://www.fadie.com/brand2/data/23_log.html 売られている食品には 果肉粉末が入っているのを見かけますが、この粉末って市場には出ていないのでしょうか?

  • V8野菜ジュースのフルーツミックスシリーズ

    長期のアメリカ生活をする息子は、日本では充実野菜のマンゴーミックスなどを飲んでいましたが、アメリカでもそれに代わるものはないかと探しています。 砂糖を足していないものですと少しカロリーは高いですが、V8野菜ジュースのバナナやベリーをミックスしたシリーズがアメリカのアマゾンで売っているのを見ました。 これらを味見してみたいと思ったのですが、日本の通販で購入できるとところはありますか? また、飲んだことのある方がいらっしゃいましたら、味のほどを教えてください。 もし他に、野菜とフルーツのミックスジュースで砂糖を足しておらず、飲みやすいものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自由研究の内容について 「物を凍らせる」実験でのご意見をお願いします。

    自由研究で、身の回りのいろいろな液体を凍らせてみようと思っています。 そこで、 ・凍るまでの時間 ・凍る時の温度 ・塩を加えた場合 を調べてみようと思っています。 また、液体は、 水・牛乳・酢・カルピス(原液、1:1,6;1)、炭酸水・フルーツジュース・蜂蜜・シャンプー を使用しようと思っています。 この実験で、ここに注意した方がよい、こうした方がうまくできる、こういうのも調べてみてはどうか、この液体を凍らせてみればどうか、等ありましたら、教えてください。

  • KAGOMEの野菜生活のほかの野菜の風味

    よくKAGOMEの野菜生活100を飲んでいます。 今も飲んでいます。 「瀬戸内柑橘ミックス」は普通のオレンジジュースのように飲めてしまうのですが、このシリーズのフルーツ中心の味のものは、どうしてほかの野菜の風味を感じることのない味になるのでしょうか。

  • お茶と紅茶と水の味がまずくて喉が乾いていても

    飲む気がしません。味がしないというかとにかくまずいです。 上はプラスチックの入れ歯で上あごをおおっていますがジュースとかコーヒー、牛乳やそのほかの食べ物はちゃんと味がします。 長年、高血圧で医者にかかり薬は常用していますが味がおかしいと思うようになったのは2年ぐらい前からです。 お茶、紅茶、水だけの味覚がおかしいのはどんな原因が考えられますか。

専門家に質問してみよう