• ベストアンサー

10年位前の、たぶんアニメの曲なのですが・・・

女の人の声で「私を○○○から抱きしめてささやくあなたの国の言葉」という出だしの歌に関して教えて下さい。 ○○○は「後ろ」か「背中」だったと思いますが判りません。「ささやく」は「つぶやく」だったかも知れません。 10年くらい前のアニメだとおもうのですが、今でも突然思い出して気になっています。 アニメのタイトルはもちろん絵も内容も全く思えておらず、自力では難しそうなのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、歌のタイトル、歌ってる人、何のアニメだったか この3つを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero0000
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.1

これみたいですね(^^)

参考URL:
http://www.at-f.com/lodoss/cd/adesso.html
nekodamasii
質問者

お礼

ありがとうございました! 長年の疑問がこんなに早く解決するとはびっくりです! 

その他の回答 (2)

  • ratolu
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.3

ロードス島戦記のオープニングテーマだったAdesso e Fortuna~ 炎と永遠~です。歌っているのはsherryさんです

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/MOOYAN/jap/ani/ar_31.htm
nekodamasii
質問者

お礼

ありがとうございました、一番詳しく書いてくださったのにpt差し上げられなくて申し訳ありませんでした。心地よい歌声だったので歌ってる方が判って嬉しいです。ありがとうございました!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

ロードス島戦記の「炎と永遠~Adesso e Fortuna~」ですね、たぶん。

参考URL:
http://211.162.79.101/orangestar/lyric/h-n/lodoss/lyrics-adessoefortuna.html
nekodamasii
質問者

お礼

ありがとうございました、気持ちとしては20pt差し上げたいのですがそうもいかないみたいで残念です。長年の疑問が解けました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいのですが、もう十五年くらい前のアニメです。

    ふと、最近頭に浮かんできた事なのですが、放映されていた当時はまだ小学校高学年で、遊びに夢中でアニメを見ていない時期でしたので、リアルタイムで見ておらず、再放送で見たアニメなのですが、そのアニメで聞いた音楽で印象に残ってる曲があり、どうしてもその歌詞の内容とその曲名が知りたいので、知ってる方教えて下さい。アニメは確か「グランゾート」というアニメで、歌の出だしが「♪お~や~す~み、いとしのエンジェル♪」だった気がします。そのアニメでは「神様の歌」とされてました。長くなりましたが、 宜しくお願い致します。

  • テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲

    タイトル通りですが(あれではタイトル長すぎますか?)テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲の出だしの部分がどうしても思い出せません。 ♪誰にも見えない夢の背中を追いかけて追いかけてく ってやつです。 歌詞だけでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 13~15年前に放送されていたクマのアニメ

    今から13~15年前に放送されていたアニメのタイトルと主題歌(歌っている人も)を教えて下さい。 覚えていることは、7匹ぐらいの個性豊かなクマがいて、彼らがジュースのようなものを飲むと、ぼぉんぼぉんとジャンプ力が著しくついて、それを利用して毎回起こる問題を解決していくといった内容でした。彼らは森に住んでいて、人間も登場したように思います。 明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、ディズニーものではないようです(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。 あと、このアニメの主題歌は日本人が歌っていて、楽しげな歌だったのを覚えています。歌の歌詞にもこのジュースのことが歌われていました。この歌をもう一度聞いてみたいのですが、CDにはなっているのでしょうか?

  • 15年位前に夏休みや冬休みにやっていたアニメで・・・

    15年位前の夏休みか冬休みに放送されたアニメで、本編は見られなかったのですが、予告で流れた絵がきれいで心に焼きついています。女の子がフードをかぶった後姿の人の肩に触れると、ふわ~っとフードが外れながらその人が振り返り、肩くらいの長さの優しそうな表情の大人だった、ってシーンです。どうも水中だったらしく泡が画面にあった気がします。 CMだったので15秒くらいのシーンなのでこれしか情報がなくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。知りたいのはアニメのタイトル、内容、女の子は主人公だったのか、振り返る人は男か女か、あらすじ、です。よろしくお願いします。

  • アニメ・ゲームで使われる曲が歌いたいです!

    女です。 最近アニメ・ゲームに興味を持つようになりました。 私自身がカラオケ好きなこともあって、カラオケでアニメ・ゲーム等で使われた有名どころの歌がどうしても歌いたいんです!! しかし、どんな曲があるか分からないので、ここで少しでも教えていただいて、練習したいと思っています(^^) 女の私で歌える歌を沢山教えて下さい!! ちなみに声は高い方です!! 最近覚えた歌は「創聖のアクエリオン」です。 後は、玉置成実さんくらいしか歌えません・・・ アニメ・ゲーム好きの友達とカラオケに言って「知ってるんだ~と」言われるようになりたいです。 色々な曲を教えて下さいっ(^^)

  • 15年程前のアニメなのですが・・・

    かれこれ15年ほど前だと思うのですが(もっと昔かも)、当時放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。 オープニング曲の歌詞が、 「・・・夢の終わりは夢の続き~  翼を広げ飛んで行きたい、昨日見た夢その通りにして~  誰かに会える」 と言うものでした。 内容は良く覚えていませんが、主人公の金髪の少女が、戦争のために離ればなれになったお兄さんと再開するといった内容の回があったことだけは覚えています。 話もとても楽しみに見ていたのに、歌ばかりが記憶に残っていて、10年も前からとてもとても気になっています(こういう物に限って懐かしのアニメ、とかでは取り上げてくれない!) アニメのタイトル、もしくは内容に覚えのある方、回答下さい!!!

  • 15年くらい前のアニメ

    あいまいな記憶なのですが、15年くらい前に放送していたアニメで、 『主人公の子供の魔法使いが困っている人を助けると、その助けた人の心臓が伸びてハートの形に飛び出してきて、それがハンコになる。 そのハンコを巻物かなにかに押していく。 目標の数が集まれば魔法の国に帰れる。』 という内容のアニメの情報がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 確かアニメだったと思うのですが、もしかしたら実写かもしれないです。 宜しくお願い致します。

  • 5年以上前に見たアニメで

    日本テレビ系だったと思うのですが、特別企画みたいな2時間ぐらいのアニメでした。タイトルが正確には覚えてないのですが「満ちてくる時の向うに」という感じだったと思います。ストーリーは狩猟時代、男の人と女の人が別れ別れになってしまうところから始まって、その後様々な時代で2人の子孫たちがすれ違いになり、最後に現代でめぐり合うというものでした。話の中で印象に残っているのが赤い色の壁画の鹿、同じような絵が書いてあるペンダントのようなものです。 また見たいとずっと思っているのですがこの話をしても覚えているのは当時一緒に見ていた兄弟だけです。ビデオなど気が付くと探していたのですが見つかりません。私たちの覚え違いではなく確かに放送したと思います。なにか知っている人がいたら教えてください。

  • 10年前位に見たアニメ映画の名前

    10年前に見たアニメ映画の名前を忘れてしまいました。 内容は中国?っぽいところで犬と暮らしていた男がひょんなことで妖怪たちのいる国に行ってしまい、その妖怪たちの王に仕える女の人(もちろん妖怪)に恋心を抱くが、その女の人が王の髪の毛を抜いてしまって怒らせてしまい、殺されそうになるのを男が助けるみたいなお話でした。 記憶にずっと残っていてどうしてももう一度見たいと思っています。誰かこれじゃないかと思う方がいらっしゃればどうか教えてください。

  • この曲なに?(25年くらい前歌謡曲、女性)

    25年くらい前の歌謡曲です。 「ある晴れた 昼下がり 港へと来てみたの きらきらと ・・・明かり 遠く汽笛がなるわ」 という出だしにインパクトがある曲でした。 女性が歌っていましたが、歌の大辞典とか見ても 出てこないし、誰に聞いても覚えてない・・・。 10年以上もやもやしてます。(笑) 誰が歌っていて、タイトルは何か、分かる人が いらっしゃったら、このもやもやに終止符を 打ってくださいませ。お願いします。

専門家に質問してみよう