• ベストアンサー

10年位前の、たぶんアニメの曲なのですが・・・

女の人の声で「私を○○○から抱きしめてささやくあなたの国の言葉」という出だしの歌に関して教えて下さい。 ○○○は「後ろ」か「背中」だったと思いますが判りません。「ささやく」は「つぶやく」だったかも知れません。 10年くらい前のアニメだとおもうのですが、今でも突然思い出して気になっています。 アニメのタイトルはもちろん絵も内容も全く思えておらず、自力では難しそうなのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、歌のタイトル、歌ってる人、何のアニメだったか この3つを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero0000
回答No.1

これみたいですね(^^)

参考URL:
http://www.at-f.com/lodoss/cd/adesso.html
nekodamasii
質問者

お礼

ありがとうございました! 長年の疑問がこんなに早く解決するとはびっくりです! 

その他の回答 (2)

• ratolu
回答No.3

ロードス島戦記のオープニングテーマだったAdesso e Fortuna~ 炎と永遠~です。歌っているのはsherryさんです

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/MOOYAN/jap/ani/ar_31.htm
nekodamasii
質問者

お礼

ありがとうございました、一番詳しく書いてくださったのにpt差し上げられなくて申し訳ありませんでした。心地よい歌声だったので歌ってる方が判って嬉しいです。ありがとうございました!

• Hiyuki
回答No.2

ロードス島戦記の「炎と永遠~Adesso e Fortuna~」ですね、たぶん。

参考URL:
http://211.162.79.101/orangestar/lyric/h-n/lodoss/lyrics-adessoefortuna.html
nekodamasii
質問者

お礼

ありがとうございました、気持ちとしては20pt差し上げたいのですがそうもいかないみたいで残念です。長年の疑問が解けました、ありがとうございました。