• ベストアンサー

13~15年前に放送されていたクマのアニメ

今から13~15年前に放送されていたアニメのタイトルと主題歌(歌っている人も)を教えて下さい。 覚えていることは、7匹ぐらいの個性豊かなクマがいて、彼らがジュースのようなものを飲むと、ぼぉんぼぉんとジャンプ力が著しくついて、それを利用して毎回起こる問題を解決していくといった内容でした。彼らは森に住んでいて、人間も登場したように思います。 明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、ディズニーものではないようです(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。 あと、このアニメの主題歌は日本人が歌っていて、楽しげな歌だったのを覚えています。歌の歌詞にもこのジュースのことが歌われていました。この歌をもう一度聞いてみたいのですが、CDにはなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アニメのタイトルは、ガミー・ベアー、 日本語版の主題歌をうたっておられたのは 水木一郎氏です。 CDの有無は私にはわかりませんが、 同氏は数多くのアニメ・ソングをお歌いに なっていらっしゃるので、氏のお名前で 検索なさってみてはいかがでしょう? >明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、 >ディズニーものではないようです >(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。 >当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。 ディズニーの会社が企画して制作指揮をとり、 テレコム・アニメーションをはじめとする、 日本や韓国の制作会社が制作の実作業を担当していました。 ディズニーのキャラクター製品にはなっていなくても、ディズニー・アニメの 弟分のような存在なんですよ。

mrkakei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 思い出しました。ガミーベアです! いちおうディズニーものなんですね。 とりあえずもやもやしていたものが消えて良かったです。

その他の回答 (1)

  • chopin22
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ガミーベアですね。k4fujiwaraさんの回答の方が詳しいですが、私が覚えてる限りの歌詞はこうです↓ 正義 自由 忘れない 勇気 元気 ガミーベリージュース 森の中の人気者 声を出して呼ぼうよ ガミーベアー みんなのため 歌って みんなのため ??? ??? ガミーベアー ???のとこは覚えてません(TT; あとエンディングも英語歌詞を無理無理日本語のしたような歌詞で、女の人が 歌ってたと思うんですけど、こっちは 徹夜で夢見て (なんか英語・・・) ってとこが面白くて好きでした。私も小学校低学年の頃見てたので不確かな記憶ですが今でも鼻歌とかでよく歌ってます。水木一郎だったとわ・・・(笑

mrkakei
質問者

お礼

歌詞をみたらフレーズまで思い出してしまいました! 今から思うと短い歌だったのですね。 ガミーベリージュースというぐらいだから、ガミーベリーはイチゴのような実なんですかね。 エンディングは完璧に忘れていました。 きっと番組が終わったらチャンネルを変えていたのかも。 お二人の回答でガミーベアを思い出せました。 今ではビデオとか主題歌CDはどうなってるか知りませんが、暇が出来たら探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 【森のくまさん】の歌について

    ある日森の中 くまさんに 出会った 花咲く森の道 くまさんに 出会った くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ ところが くまさんが あとから ついてくる トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物 白い貝がらの 小さな イヤリング あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう ラララ ララララ ラララ ララララ この森のくまさんの歌なんですが、どのような歌なのかを解説して頂けるとありがたいです。 なんか歌詞を読んでみるとおかしいような・・・ (何故くまがわざわざお逃げなさいって・・・) 宜しくお願いします。

  • くまのプーさんについて

    くだらない質問かもしれませんが、だいぶ前から気になっていたので質問してみようと思います。 なぜくまのプーさんは『さん』付けなのでしょうか? アニメの中では、他のキャラクター達は『プー』と呼び捨てにしています。 ディズニーの中でも『さん』付けのキャラクターは、くまのプーさんぐらいです。 色々調べましたが、詳しい理由などはあまりわかりませんでした。 なぜ『さん』付けで呼ばれているのか詳しい回答よろしくお願いします。

  • 数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

    数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前がどうしても思い出せません。歌の歌詞を一部覚えているのですが、それで検索してもなかなか解決しません… (私の探し方が悪いというのもあると思いますが…) 「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ  完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」 というところしか覚えていないのですが…。 ここのフレーズばっかり歌っていたので、タイトルはおろか他の歌詞すべてが頭から飛んでいて… 思いだそうとしても思い出せないのでうずうずしています、、 この歌のタイトルを教えてください!!

  • くまのプーさん(TV版)主題歌?

    くまのプーさん(TV版)主題歌? どうしても見つからなかったので質問させてもらいます。 確か90年代前半だったと思うんですけど、朝の7時30分くらいからやっていた、 ディズニーのアニメを放送する番組?かなんかでプーさんを放送したと思うんですけど、 どうしてもその主題歌が見つかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞はうろ覚えで以下の通りです。 プーさんくまのプーさんハチミツ探してたら プーさん大変だ 転げ落ちた木の洞穴に 僕らいつも冒険して退屈しない 一人きり寂しい時思い出そう友達を さぁぷーさんいつもそばに 友達さ仲良しくまのプー っていうような歌詞だったと思うんですけど…

  • 70年代のアニメ!?

    ♪緑の森の・・かくれんぼするものよっといで、           もーいーかい、まーだだよ・・♪ という歌詞のはいってる歌を耳にして以来、曲名が思い出せずに 気になってます!! たぶん、70年代のアニメの歌だと思うのですが。 何のアニメでしょうか?教えてください!!

  • アニメの曲名を教えてください。m(_ _)m

    アニメの主題歌で 「ちんちん マッチョメ オ~レ~オ~レ~ がんがん いいこと オレオレオ~」のような歌があるそうです。 「ぼぼぼ ぼ~ぼぼ~」というようなタイトルのアニメのようなのですが この「ちんちん マッチョメ…」の歌の曲名を どなたかご存じないでしょうか。 小学生の息子がその歌をカラオケで歌いたがっているのですが 曲名がわからないので歌えずにいます。 ネット検索しても引っかかってこないのですが おそらく数年前に土曜か日曜に放送していたアニメだと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • ディズニーアニメで・・

    ディズニーのアニメで、 カラフルなケンタウルスみたいなキャラクターが出たり、 かわいい天使が登場するアニメの題名が知りたいです。 あと、そのアニメな中でどの辺でその場面になるかも知りたいです。

  • アニメの主題歌について

    アニメの主題歌についてですが、アニメの内容や雰囲気に関係ないのに歌の歌詞に「愛」とか「恋」とか「大好き」とかやたらと使っているのは何故ですか? 別にそのアニメが恋愛ものなら妥当だと思いますが、全然関係ないのにそのような歌なのはどうも疑問なんです。 明らかに戦闘中心のアニメなのに主題歌は恋愛に関する歌…となると、何か納得がいかない気がするんです。 確かに、歌詞を無視してメロディーとかは聴き心地よいがとは思いますが、そういう言葉を使うと自然と歌の感じがよくなるものなんですか? 意図的なのか、歌詞が思いつかないとか、そういう諸事情ですか…? 昔の歌の特徴は歌詞の中にアニメ中の用語を使っているという点だと思いますが、最近はそういうのはほとんどありませんね。 個人的には最近のタイプのようにアニメの用語は使わないでほしいと思っています。 疑問としては、アニソンが全体的にラブソング化している?というような気がしているのですが、どうなんでしょうか? 理由とかが分かれば教えてほしいです。 また何か思うところがあれば意見を聞かせてください。

  • アニメの中で歌われていた歌

    確か子供向けのアニメだったと思うのですが、 「くるくるくるくる、手をつないでくるくる」 というような歌詞の歌をキャラクターが歌っていた気がします。 何のアニメか、何のキャラクターかも覚えていないのですが、 ご存知の方がいましたら、教えてください。 歌だけ覚えていて気になっています。

  • スキトキメトキスという歌詞のアニメについて

    スキトキメトキスという歌詞の歌が主題歌のアニメがどうしても思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう