• ベストアンサー

13~15年前に放送されていたクマのアニメ

今から13~15年前に放送されていたアニメのタイトルと主題歌(歌っている人も)を教えて下さい。 覚えていることは、7匹ぐらいの個性豊かなクマがいて、彼らがジュースのようなものを飲むと、ぼぉんぼぉんとジャンプ力が著しくついて、それを利用して毎回起こる問題を解決していくといった内容でした。彼らは森に住んでいて、人間も登場したように思います。 明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、ディズニーものではないようです(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。 あと、このアニメの主題歌は日本人が歌っていて、楽しげな歌だったのを覚えています。歌の歌詞にもこのジュースのことが歌われていました。この歌をもう一度聞いてみたいのですが、CDにはなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アニメのタイトルは、ガミー・ベアー、 日本語版の主題歌をうたっておられたのは 水木一郎氏です。 CDの有無は私にはわかりませんが、 同氏は数多くのアニメ・ソングをお歌いに なっていらっしゃるので、氏のお名前で 検索なさってみてはいかがでしょう? >明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、 >ディズニーものではないようです >(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。 >当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。 ディズニーの会社が企画して制作指揮をとり、 テレコム・アニメーションをはじめとする、 日本や韓国の制作会社が制作の実作業を担当していました。 ディズニーのキャラクター製品にはなっていなくても、ディズニー・アニメの 弟分のような存在なんですよ。

mrkakei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 思い出しました。ガミーベアです! いちおうディズニーものなんですね。 とりあえずもやもやしていたものが消えて良かったです。

その他の回答 (1)

• chopin22
回答No.2

ガミーベアですね。k4fujiwaraさんの回答の方が詳しいですが、私が覚えてる限りの歌詞はこうです↓ 正義 自由 忘れない 勇気 元気 ガミーベリージュース 森の中の人気者 声を出して呼ぼうよ ガミーベアー みんなのため 歌って みんなのため ??? ??? ガミーベアー ???のとこは覚えてません(TT; あとエンディングも英語歌詞を無理無理日本語のしたような歌詞で、女の人が 歌ってたと思うんですけど、こっちは 徹夜で夢見て (なんか英語・・・) ってとこが面白くて好きでした。私も小学校低学年の頃見てたので不確かな記憶ですが今でも鼻歌とかでよく歌ってます。水木一郎だったとわ・・・(笑

mrkakei
質問者

お礼

歌詞をみたらフレーズまで思い出してしまいました! 今から思うと短い歌だったのですね。 ガミーベリージュースというぐらいだから、ガミーベリーはイチゴのような実なんですかね。 エンディングは完璧に忘れていました。 きっと番組が終わったらチャンネルを変えていたのかも。 お二人の回答でガミーベアを思い出せました。 今ではビデオとか主題歌CDはどうなってるか知りませんが、暇が出来たら探してみようと思います。