• ベストアンサー

15年くらい前のアニメ

あいまいな記憶なのですが、15年くらい前に放送していたアニメで、 『主人公の子供の魔法使いが困っている人を助けると、その助けた人の心臓が伸びてハートの形に飛び出してきて、それがハンコになる。 そのハンコを巻物かなにかに押していく。 目標の数が集まれば魔法の国に帰れる。』 という内容のアニメの情報がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 確かアニメだったと思うのですが、もしかしたら実写かもしれないです。 宜しくお願い致します。

• arue8
  • お礼率80% (24/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>心臓が伸びてハートの形に飛び出してきて 該当するのは上記の部分だけですが 江川達也原作の「まじかる☆タルるートくん」ではないですか? http://www.paoon.com/film/yrxzqydpl.html

arue8
質問者

お礼

そうでした!間違いないと思います。 ありがとうございます。 加えて、 なぜハート型のハンコを集めていたのか、もしおわかりでしたらお伺いしたいのですが…

その他の回答 (1)

• _100017
回答No.2

もし#1さんの言うとおり「タルるートくん」ならば、内容は「主人公の死後、勝負して勝った相手を判子にして目標の数集まれば生き返ることが出来る」と言う内容だったと思います。 アニメで言えば60話辺り、漫画だと13巻くらい(?)だったと思います。

arue8
質問者

お礼

ご回答、ご協力ありがとうございました。 漫画も探してみようと思います。