• ベストアンサー

15年くらい前のアニメ

あいまいな記憶なのですが、15年くらい前に放送していたアニメで、 『主人公の子供の魔法使いが困っている人を助けると、その助けた人の心臓が伸びてハートの形に飛び出してきて、それがハンコになる。 そのハンコを巻物かなにかに押していく。 目標の数が集まれば魔法の国に帰れる。』 という内容のアニメの情報がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 確かアニメだったと思うのですが、もしかしたら実写かもしれないです。 宜しくお願い致します。

  • arue8
  • お礼率80% (24/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>心臓が伸びてハートの形に飛び出してきて 該当するのは上記の部分だけですが 江川達也原作の「まじかる☆タルるートくん」ではないですか? http://www.paoon.com/film/yrxzqydpl.html

arue8
質問者

お礼

そうでした!間違いないと思います。 ありがとうございます。 加えて、 なぜハート型のハンコを集めていたのか、もしおわかりでしたらお伺いしたいのですが…

その他の回答 (1)

  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.2

もし#1さんの言うとおり「タルるートくん」ならば、内容は「主人公の死後、勝負して勝った相手を判子にして目標の数集まれば生き返ることが出来る」と言う内容だったと思います。 アニメで言えば60話辺り、漫画だと13巻くらい(?)だったと思います。

arue8
質問者

お礼

ご回答、ご協力ありがとうございました。 漫画も探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 昭和40年代のアニメ タイトルを教えてください

    よろしくお願いします。 昭和40年~50年位に関東地方で放送されていたアニメを探しています。 小さい女の子が主人公で、魔法の国から人間の世界に修行(?)に来ている状況だったと思います。 何かいいことをすると、トランプのようなカードを魔法の世界の王様からもらえ、それを貯めていくと人間になるか、魔法の国へ帰れるか、何かは忘れましたが貯めていくというのが印象に残っています。 ポイントとなるカードは、番組の最後に判定のような形でもらえていました。 少しでも情報が欲しいので、どんなことでもいいので教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 10年くらい前のアニメ

    10年くらい前のアニメ 10年くらい前にやっていた女の子向けのアニメのタイトルが分からなくて気になっています! 魔女っ子アニメみたいな感じだったんですけど、コンピュータウィルスっぽいものと戦ってたと思います。 主要な女の子は3人くらいだったと思います。 1人は髪の毛が黒かったと思います。 主人公の見た目などがまったく思い出せないんですが、主人公の親がやたらラブラブだったのが印象的だった気がします。 曜日などは思い出せませんが、夕方に放送されていたと思います。(もしかしたら再放送かもしれないですが) ストーリーは、当時小学校の低学年くらいだった私には少し難しめな内容だったと思います。 かなり幼いころの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 1982年頃?の魔女っ子アニメのタイトル

    私がちいさい頃に見たアニメのタイトルが知りたいです。ストーリーはこんな感じです。 主人公は魔法使いの女の子。この子は正義の味方で、魔法を使うためのアイテムがいっぱい入ったバッグを持っている。 ライバルの魔法使いも同じようにカバンを持っていて、こちらには悪いことをするための魔法のアイテムが入っている。 何かの拍子に、この二人のカバンが取り替えられてしまい、お互いの魔法がメチャクチャに。 こんなんだったと思います。 年上の友人に「魔女っ子めぐちゃんかも」と言われましたが合ってますかね? 記憶違いもあるかと思いますが、もしご存じの方いましたらよろしくお願いします。私の長年の謎です。

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    昔、少なくとも5年以上前の長期休暇のアニメスペシャルか何かで放送されていたアニメを探しています。 ここ何年か、自力で探してはみましたが、なかなか見つかりませんでしたので、皆さんの豊富な知識をお借りできればと思います。 特徴を挙げますので、心当たりのある方は回答していただけるとありがたいです。 ・主人公は男3人と白い犬1匹 ・主人公の内、1人は魔法使い ・魔法使いの作るドリンクを飲むと無敵状態になる ・犬は賢い ・主人公達がピラミッドの中で迷子になった話がある ・コロシアムで戦う話もある ・コロシアムの話では、雨の中、犬が男達と離れ離れになる 以上が、私の覚えている特徴です。 それから、これは定かではありませんが、たしか海外アニメだったと思います。 絵柄的にも日本のアニメーションっぽくはありませんでした。 雰囲気的には、「タンタンの冒険」と近かった様な気がしますが、その辺りの記憶は曖昧です。 でも、吹き替えされていましたので、そこそこ有名なアニメじゃないかと思います。 もし「このアニメじゃないかな」と思うものがありましたら、違っても構いませんので、情報を提供していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    たぶん20年以上前のアニメです。 女の子が主人公でシャムネコを飼っていたような。。 (もしかしたらシャムネコは相方が飼っていたかも) 魔法使いのお話です。 すいません。。そのぐらいの記憶しかありません。 急に気になってしまって。 宜しくお願いします。

  • このアニメのタイトル分かりませんか?

    ずっと前(何年前かも憶えてません)に深夜に放送してたアニメなんですが、タイトル分からなくて見ることができません; 覚えてる限りでいうと、 ・魔法使いの話 ・キャラはアニメで背景がリアルの写真みたいなの ・1話で主人公(女?)は牧場だか農場にいた 1・2話ぐらいしか見てなかったので、これぐらいしか憶えてません。

  • 20年~以前のアニメですが・・・

     先日、友達と話していて 小さいときに見ていたアニメでタイトルが思い出せず ずっと気になっているアニメがあると言ってました。  20年~以前のアニメで 主人公は恐竜で、その恐竜は、主食が鉄くず なんだそうです。  その友達が言うには 「はくしょん大魔王」とか、そこらへんのアニメと 同じ時期に放送していたそうなのですが・・・  実写版ではなくて、アニメなんだそうです。 これだけの情報で、このアニメのタイトルが 分かる方いらっしゃいますか?? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年位前のアニメのタイトルを教えて下さい。

    10年位前にテレビ東京かTVKで18:00位~20:00位に放送していたアニメ(再放送かは不明)で イケメンの高校生(たぶん)お兄さんと幼女のほのぼのとしたアニメのタイトルを教えて下さい。 当時はたまにテレビを点けたときに惰性で見ていたのですが、今になって気になってしまいました。 たしかその番組が終わった後には顔黒のかわいい女子高校生が主人公のアニメを放映していたように記憶しています。絵の雰囲気からして恐らくどちらとも少女マンガだったと思います。 宜しくお願いします。

  • 10年くらい前に見たアニメ

    約10年くらい前に放送されていた怪談もののアニメのタイトルが何だったのか思い出せません。小学生のころ、夏休みに入ると毎年のように夕方に放送されていてみていたのですが。 主人公は髪の毛が少し茶色のショートカットの女子高生だったと思います。それから霊感のつよい黒髪の美人な先輩も登場していました。で、主人公が毎回、身の回りでおきる数々の怪奇現象を解決していくお話です。 私が覚えている話では、富士山のふもとにある樹海で道に迷ってしまった主人公一行に一人の男の人だったか女のひとだったかが、道案内をしてくれたのだが、実はその人は幽霊だった という話がありました。 だれかこのアニメのタイトルを知っている人はいませんか?

  • 20年以上前のアニメのタイトル

    二十年以上前に放送していたアニメについての質問です。 主人公は多分子どもだったと思います。 おばけの村(町?国?)へ行くとこどものおばけしかおらず、「大人のおばけは魔女(?)に連れていかれた」というので探しに行くお話です。 魔女は自分のお城を造るためにあちこちからたくさん拐ってきて、魔法で石に変えて城壁にしています。 四角い人型の石にされたみんなが自分で歩いて縦に重なって壁になるシーンが怖くて、今でもそこだけ切り取ったようによく覚えています。 最後は、主人公の善い心に触れた魔女がしぼんで溶けて、拐われたみんなも元に戻って終わりだったかと思います。 昔のことなので間違って覚えているのかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルなど教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう