• ベストアンサー

ホワイトデーに手作りでお返ししたい

僕には付き合ってる女性がいます。 ホワイトデーのお返しに手作りで何かキャンディーとかクッキーとか作って返したいんです。 そういう特集やレシピがのっているHPってありますか?あれば教えて欲しいです。 他にも過去に手作りでこんなお返ししたよ。っていうのがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • vengo
  • お礼率67% (19/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.3

そうですか!がんばってください! お菓子も料理もコツがいるので一日体験みたいのに行くといいですよ! ホットペッパーとかにも情報載ってます。あと東京ガスの料理教室とかね 私もハンバーグ一度も作ったこと無かったのですが教室であっさり作れましたよ あるあるで短時間でつくれるピザとかやったのでどうですか?グリルがないと無理だけど

その他の回答 (2)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.2

これ絶対いけると思うな。 (゜ー゜*)。oO○

参考URL:
http://www.doredemo.net/recipe/
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.1

出来ればもっと女性は喜ぶものがいいと思いますけど。。。 あまり上手すぎるとひかれる場合もあると思うので。おうちでご飯ってのも良いのでは?

参考URL:
http://cookpad.com/
vengo
質問者

補足

回答ありがとうございます。今の彼女とは3年以上付き合っているので、上手すぎるものを作ってもひかれないと思います。逆にすごい上手なのを作ってびっくりさせたいのです。参考HP見て勉強しま~す。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しに…

    ホワイトデーのお返しに手作りのお菓子を作ってあげたいと思っています。(彼女が手作りクッキー食べたい!と言っていたので)しかし、一人暮らしの男の家にはお菓子用の調理用具が全くありません… ホワイトデーのお返しにふさわしく、あまり調理用具を使わないお勧めのクッキーがあれば教えてください! また、ほかにこんなものがお勧めです!っていうお菓子があれば教えてください。レシピもしくはこんなサイトがありますなんて情報ぜひお願いします。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーがあと約1ヶ月にまで迫ってきていますが、バレンタインのお返しとして彼女にホワイトデーになにかあげようと思っています。 会話の中から、「クッキー」と「キャンディー」は嫌いだからダメと言ってたのですが、お返しとして例えばどのようなものがありますか!?

  • ホワイトデーの手作りお菓子!

    ホワイトデーに友達に手作りお菓子のお返しをしようと思っています。 材料費が安くてすみ、クッキーとかより、頑張って作った感があるものがいいです!! ムースとかゼリーもいいけど、材料費が高い気もします… よろしくお願いします。

  • ホワイトデーで意識するようになりますか?

    ホワイトデーで意識するようになりますか? できれば女性の方に回答願います。 昨日、ホワイトデーだったのでバイト先の女性(学生)にお返しを渡しました。 彼女からは、バレンタインに義理で手作りのクッキー数枚を頂きました。 お互いに部署が違うため、僕がバイトの帰り際に彼女のところに寄って、渡しました。 内容は、キャンディとお土産(数日前に海外行ったので)を自分なりにラッピングしたものどす。 貰ったときに彼女は驚いていたのと、嬉しそうにしてくれて、僕が立ち去るときには、 (犬が嬉しいときにしっぽを振るみたいに)手を振って「気をつけてね」と言ってくれました。 バレンタイン近辺で気になるようになって、バレンタインで頂いてから少しずつ好きになったのですが、 さらに彼女を好きになってしまいました。 でも、多分彼女にとって「少し仲が良い他部署の知り合い」くらいな感じだと思います。 (彼女からは「面白い人」と言われ、目が合うと笑われます。) ・ホワイトデーのお返しを貰って、相手を意識するようになることってありますか? ・ホワイトデーで貰ったら、どんな気持ちになるのでしょうか? ちなみに、バイト先のホワイトデー返信率は低かったみたいで、僕ともうひとり(女性の方)だけだったみたいです。だから彼女も嬉しかったのかも?? 女性の方、ヨロシクお願いします!

  • 遅れたホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しをできなかったアホな男です。 今更ではありますがホワイトデーのお返しをしたいと思っています。 今の私は手作りクッキーでお返しをしようと思ってます。 それに加えて、進路の関係で離ればなれになるので想いを込めてCDもお返しの中に加えたいと思ってます。 でも実際どうなんでしょう・・・。手作りクッキーって。 今更心配になって皆さんに判断を仰ぎたく思っています。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 会社の同僚女性にバレンタインデーに手作りクッキーをもらいました。 普段仲が良いので、僕には特別に作ってくれたみたいです。 告白とかはありません。 「〇〇にだけ特別だよ!」とわざわざくれました。 同僚女性には一応彼氏がいます。 昨日、ホワイトデーだったのですがわざわざ彼氏が居る人にお返しする必要もないと思い、しかもわざわざlineで「お返しを渡したいんだけど時間あるかな?」とするのも大袈裟な気もします。かといって会社で「はいお返し」と言うのも、僕だけ特別にくれた訳だから、他の人に見られても気まずいです。なので色々考えた末、お返しはしない方が良いと判断しました。 しかも彼氏と同棲中みたいなので、万が一ホワイトデーのお返しを見られてもまずいですよね? そしたら今日、女性から「おーい!スルーかい笑」とLINEがあったのですが、社会人の常識としてお返しはするべきだったのでしょうか?

  • ホワイトデーに手作りお菓子

    ホワイトデーに、自分で手作りのお菓子を作って渡そうと考えている方、いますか? (もしくは、今までにお返しを手作りでもらった方、いますか?) バレンタインのお返しでも、コミュニケーションの一環としてでもいいのですが、買わずに作ろうと思っている方が、どのくらいいるのかいないのか、興味がありまして。 女子の友チョコで時間差でホワイトデーに返ってくる、のであれば手作りは結構あるんでしょうけど、純粋に男子の場合。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw

  • ホワイトデーのお返しについて

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は22歳で彼は26歳です。 もうすぐバレンタインなので、 私が彼に「手作りクッキーと香水をプレゼントするね」 と言ったところ、彼に「ホワイトデーのお返しは何がいい?」 と聞かれました。 普段彼には色々お世話になっているので、あまり物をリクエスト したりはしたくないんです。 しかし、逆に何もいらないと言うと少し可愛げがないようにも 思うので悩んでいます。 皆さんはホワイトデーのお返しにどんなことや物を彼にリクエスト していますか? アドバイスお願いします。