• ベストアンサー

ホワイトデーに手作りお菓子

ホワイトデーに、自分で手作りのお菓子を作って渡そうと考えている方、いますか? (もしくは、今までにお返しを手作りでもらった方、いますか?) バレンタインのお返しでも、コミュニケーションの一環としてでもいいのですが、買わずに作ろうと思っている方が、どのくらいいるのかいないのか、興味がありまして。 女子の友チョコで時間差でホワイトデーに返ってくる、のであれば手作りは結構あるんでしょうけど、純粋に男子の場合。 よろしくお願いします。

noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.2

自分の環境にも寄るところが大きいかと思いますが、息子たちは自分で作ったお菓子でお返しをしてます。 うちがお菓子屋をやっているのもありますが、息子が自分でクックパッドなどからレシピを出して作っています。 本業なので業務用オーブンもありますが、自宅の家庭用レンジオーブンで作ってます。 そのお返し目当てで、バレンタインにチョコレートをくれる女子もいるようです(笑)

質問者

お礼

腕は確かそうですね! 私も学生時代に恩恵にあやかれたなら、バレンタインにチョコレートをあげます、きっと。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• QCD2001
回答No.1

「チョコチップクッキーは見ていた」というミステリー小説に、チョコチップクッキーの作り方が書いてあったので、それを見て作り、プレゼントしたことがあります。 出来上がりはかなりぐちゃぐちゃでしたが、とても喜んでもらえました。

質問者

お礼

本の中、もしくは映画やアニメの中の料理って、惹かれますよね。 私もいただいてみたい(笑)。 回答有難うございました。