• ベストアンサー

ホワイトデー(気軽にどうぞ♪)

都合があってホワイトデーには彼女と会えなくて明日(12時過ぎたので)が記念日だから会うのでバレンタインのお返しを渡す予定ですが何かいいのありませんか? 前回は手作りのお菓子をあげたので市販のお菓子はちょっとあげづらいですからそれ以外で^^; w 時間もないので手作りも無理ですし。。。 女性の方はもらって嬉しかった(もしくは嬉しい)ホワイトデーのお返しについて回答していただけるとありがたいです♪ できれば手軽なものでよろしくお願いします^^ それぐらい自分で考えろとかいう回答はダメですよ;w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 ワクワクのときですねっ。 わたくしは、お花がうれしいなあ。 素敵な彼が花を持って玄関に来たらと思うだけでワクワクいたします。ついでに、ワインもどうぞ。

ansem-eoy
質問者

お礼

おっ♪いいですね花^^ 確か彼女は花が好きでした☆ ワインなんてプラスしたら最高ですね。 花キューピットになろうかなあ。。。

その他の回答 (4)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.5

予算はどれくらいでしょうか?? 予算にもよると思いますが、私もお花が嬉しいです。出来れば花束ではなく、毎年咲くような鉢植えのものが嬉しいですね^-^ ただ、花はお値段もピンキリなので・・・鉢植えとなると結構高かったりするのでどうかな?と心配になりました。 私は個人的には胡蝶蘭が好きですが、これまた高いんですよね(笑) 私もレストランに預けておくという他の方の意見、良いと思います。その場合は花束にしといた方がお店には迷惑がかからないと思います。ただ、これはキザなので、好き嫌い別れるかと・・・まだお二人ともお若いというなら苦手とされる手かな・・・なんて。私は20代半ばなので、むしろ嬉しいんですけどね♪ナイフとフォークで食べるようなレストランではなく、カフェ&バーとかのマスターに預けておいて、飲み物と一緒に持ってきてもらうなんていうのもいいかも♪ 楽しみですね^-^いいなぁ~♪

ansem-eoy
質問者

お礼

彼女のためなら予算なんて気にしません!・・・と言いたいですが^^; 予算は決まっていません;すみません適当な人でw 胡蝶蘭キレイですねえ♪花束じゃなくて鉢植えってのも未来が見えていいですね☆ 参考になりますッ!

  • julesvvv
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

初めまして、こんにちは。julesです^^ 私はホワイトデーには彼氏からお菓子と紅茶を頂きました。 高価なプレゼントをする人もいるようですが、 基本は(バレンタインデーに)頂いたものと相応なものを 返せば宜しいと思います。 ちなみに、これは私の経験談ですが・・・ ホワイトデーに限らず、プレゼントを頂く時って、 その演出で印象がだいぶ変わると思うんです。 私が今までに一番嬉しかったのは、クリスマスに頂いた花束です。 仕事の帰りに六本木へ食事に行ったのですが、 彼は手ぶらだったので、まさかお花を頂けるとは思いもせず。 食事中に席を外した彼が、花束を持って戻ってきた時は本当に驚きました。 お店に届くよう手配していたようなのですが、ギャルソンやソムリエからも「素敵ですね」と声を掛けて頂いて、本当に幸せでした。 お花のプレゼントはメジャーかもしれませんが、 演出によって印象は大きく変わります。 プレゼントをただ渡してあげるのではなく、 何かサプライズを盛り込むと、より喜んで貰えると思いますよ^^

ansem-eoy
質問者

お礼

体験談ありです! やはり演出した方がいいですよね^^ 俺のロマンチスト能力が試されそうですね♪w あとjulesさんは幸せ者ですね~(o・ω・o)w

回答No.3

こんばんわ。 ステキな方ですね~! 記念日も合わせて、イイ日が過ごせるといいですね☆ みなさん回答してらっしゃるように、 お花もいいですよね☆ 女なら一度は大きな花束を贈られてみたいっっって思ってる人、 意外と多いと思いますよ! きちんとメッセージカードつけたり、 もし出来そうなら、予算でやってもらうってより、 お花屋さんと相談しながら、 自分で選んで花束にしてもらうのも、 ココロがこもってて、いいんじゃないでしょうか☆ 後は、本とかもいいですよ! なんかココロにジーンと来るような本とか (名言集とか、自分の好きな本とか。。。) あるので、 最後のページに日付と一言メッセージ入りで上げると、 読み終わったあとに、「(´ェ`*)キャッ」となるでしょう! 小物などって、ちょっと味気ないような感じがするので、 自分流にアレンジして、サプライズがあるといいと思います。 彼女が好きなものや趣味を考えて、 それとプラスαがあるといいかもですね! なんか、具体的に書けなくてごめんなさい。。。

ansem-eoy
質問者

お礼

ほう♪花と一緒にメッセージカードですか^^いいですねえ☆ あと本もいいですね。mimika0512さんの演出素敵です★w それは(´ェ`*)キャッとなりますねw

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

花も良いですし、好きな曲とかをMP3にして渡すのも。

ansem-eoy
質問者

お礼

回答ありです^^ MP3という発想はなかったわあw参考になりました♪

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw

  • ホワイトデーについてなんですが、

    ホワイトデーについてなんですが、 部活の後輩など12人から 同級生3人からバレンタインデーに お菓子をもらいました。 お返しをしたいのですが 手作りは失敗の可能性が ものすごく高いので 市販の物にしたいのです どのような物にすればいいかわかりません 何をあげれば喜ばれますか? 予算は3000円程度です

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデーのお返しについて

    お返しというか本命なんですが^^; バレンタインデーには彼女に手造りと市販品・・・・有名なお店らしいのですが二つもらいました。 ということでホワイトデーは同じように市販品と手作りにしようと考えているのですが、 双方ともに困っています。 まずは市販品なんですが、ネットでと考えているのですが楽天どを見ているのですが、なかなか決めら れません。人によっては・・・とわかっているのですが1つ☆が多いと買えず困っています。いいサイト等あれば教えていただきたいです。 手作りの方もこまっています。・現在学生で一人暮らしのため十分な器具?がありません。 あるのはレンジ【オーブン可】計量カップ、炊飯器 IH ぐらいです。お菓子以外も検討中です。 こちらもいいもの、簡単なものがあれば教えていただきたいです。 彼女が前の日誕生日であり、出費が重なるため出来るだけ金額は押さえたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!

  • ホワイトデーのお返し

    高2、男です。 彼女にバレンタインのお返しをあげたいと思うんですけど、 なにをあげたら良いのか分からずに困っています。 ちなみに、彼女からは手作りのケーキをもらいました。 一応、今考えているのはクッキーのようなお菓子と、 ちょっとしたプレゼントをあげたいなあと思っているのですが。 定番と言ったらなんなんでしょうか?それすらもわかりません。 彼女にホワイトデーにお返し、なんてことは初めてなんで。 また、どのくらいの値段の物をあげたら良いのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • ホワイトデーに手作りお菓子

    ホワイトデーに、自分で手作りのお菓子を作って渡そうと考えている方、いますか? (もしくは、今までにお返しを手作りでもらった方、いますか?) バレンタインのお返しでも、コミュニケーションの一環としてでもいいのですが、買わずに作ろうと思っている方が、どのくらいいるのかいないのか、興味がありまして。 女子の友チョコで時間差でホワイトデーに返ってくる、のであれば手作りは結構あるんでしょうけど、純粋に男子の場合。 よろしくお願いします。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーにお返しをしない彼

    はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • ホワイトデー後の困った出来事について。

    バレンタインデーのとき、手作りのお菓子をあげたのですが、ホワイトデーのお返しは返ってきませんでした。 ちなみにそのお相手とつきあっているわけではありません。 バレンタインデー当日、お菓子を入れていた私のトートバックごと、その人は持って帰ったのですが、翌日、「おいしかったよ、ありがとう」と言ってくれてほっぺたを撫でてくれました。でもトートバッグは持ってきておらず、聞いてみると「ホワイトデーのときに自分もお菓子を作ってプレゼントと一緒につめて返す」ということでした。 ものすごくうれしかったし、期待してもいました。 けれどもすでに18日の今日になってもホワイトデーのお返しはありません。 たかがホワイトデーをもらえなかったくらいですが、なんというかものすごく悲しかったしさびしかったです。その人は律儀な人で、ホワイトデー当日、本人はたまたま休みだったのにも関わらず、朝早く出てきて自分の部下にはホワイトデーのプレゼントをあげていました。 部下の人たちがうらやましくてしかたありませんでした。 何か嫌なことがあったのか、私が何かしてしまったのか、それが原因であげないと決めたのか。理由はよくわかりません。 それ以外でも不可解なことが多々あるので私も疲れて、もう、この際、ホワイトデーのことで相手に追及する気もありません。 もう、その人への恋もあきらめます。 ここで問題なのですが、私のトートバッグ、彼が持ったままになっているのです。 1、けっこう使い勝手がよく、記念の品でして愛用してたのですが、これもあきらめたほうがいいでしょうか。 2、返して欲しいというのはしつこいでしょうか。深追いになるでしょうか。 あきらめろと言われたらあきらめられるけど、それを返してもらえたらすべてをすっきりと終われる気もします。 でも相手に面倒がられるのは嫌です。そもそもホワイトデーを返さなくてバックは持ったままで、いったい彼はどうするつもりなのか謎でしょうがないですが。でももしかしたら相手もやっかいなことになったと思ってるかも。とも思います。 なら返してもらってすっぱり関わりを絶ったほうがいいでしょうか。 3、返して、と言うならどんなタイミングがいいですか。時間を置いたほうがいい?それとももうすぐにでも言っていい? 4、それとも、もう返してもらわず放っておいたほうがいいでしょうか。 この4点について、特にお伺いしたいです。 私もまだ迷ってる部分があってはっきりとした質問文が書けず申し訳ないです。 それでは、回答お待ちしております。