• 締切済み

ホワイトデーにお返しをしない彼

はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

• ASU-O
  • お礼率12% (4/31)

みんなの回答

• akushu2
回答No.6

NO4さんと少々被るものがあるんですが、私もイベントごとには無頓着な人間でして、彼氏さんの気持ちはなんとなくわかります。 >「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 言われると確かに悲しいかもしれませんが、彼氏さんは正直な人間だと思いますよ。私の場合、腹の中で「別にいらないのに、なんでくれるんだよ」と不快になりつつも、「別に気を使わなくていいですよ」とヘラヘラ体裁を繕う始末です。 KYって言葉が流行っていますが、まさにこれこそKYの代表格でしょう(笑)。 私もまがりなりにも義理をもらってしまい、正直憂鬱なんですよ。相手も「大したものではありませんから」と言ってはいますが、こちらとしてはもらった以上、何かしら御礼をしなくてはならんだろうなあと、気乗りしないお菓子をこれから買いに行くハメになるのですから。 結婚記念日も誕生日も何もかも私は無頓着なので、私こそ冷たい部類の人間かもしれません。 彼氏さんが私のようなタイプとお見受けして申し上げますが、返礼を期待するのはやめたほうがいいです。しぶしぶ返礼するようなものです。 気持ちのこもっていない返礼など、もらわない方がマシですよ。 それよりもホワイトデーなどというのは無視して、日曜日にでも一緒にお出かけしてはいかがですか?。 クリスマスにカップルでいちゃつく、2月14日、3月14日にいちゃつく、・・という考えは捨てて、竹内まりやさん方式でいいと思います。 毎日がスペシャル、毎日がスペシャル、・・・。

• tweetie
回答No.5

別にモノが欲しいわけじゃないんですよね? で、もうホワイトデーに会いたいとか何とか、言っちゃいました? もし言ってないんだったら、ホワイトデーとかってのはおくびにも出さずに、 単純にデートに誘ってみてはいかがですか? 甘い時間を過ごしたいのだったら、まずは彼といられる事が第一目標。 普通のデートだったら、彼も意固地にならずに会ってくれるでしょうし(笑) で、とりあえず今回はそれをあなたへのプレゼント、とするわけです。 何もないよりは一歩前進でしょう?(笑) で、デートの終わりに、彼に告げる。 ホワイトデーに一緒に入れて嬉しかったって(^^) 人に何か願いを聞いて欲しい時、無理に強要していやいややってもらっても、 あんまり嬉しくないと思いませんか? だったら、相手が何か目的に近い事をしてくれた時に大いに喜ぶ! 誰だって自分の好きな人が喜ぶ姿を見たら嬉しいですから、 次からはもっとこうしてあげよう、とか、そういう気持ちが起こるかもしれません。 彼女が喜んでも喜ばなくても関係ないっていうような人は別ですが…(苦笑) 多分彼氏さん、そんな人じゃないでしょう? なにもしなくても欲しいものを与えてくれる人は望ましいですが、 そうでなければ、相手を育てていくのも女の器量です。 ゆっくりでも、頑張って育てていってください♪

• flyaway
回答No.4

女性ですが、イベント嫌いなものです。中でもホワイトデーが一番嫌いです。理由は、ホワイトデーというのは日本のお菓子業界によって作られたものであって、本来何の意味もないただの商売道具だからです。 私のようなイベント嫌いな人間の場合、周りが騒げば騒ぐほど冷めていきます(天邪鬼なんです。笑)。なので、質問者さまの彼にもあまりホワイトデーとしつこく言わないほうがいいと思いますよ。 個人的には、「お返しはいらないから、代わりに14日にデートして♪」と可愛くおねだりするくらいなら、許容範囲です。

回答No.3

プレゼントを買いに行くのは、ハズカシイ!とかいうタイプの彼氏さんでしょうか?? だったら、その日は一緒にデートして、そのついでに「これ買って♪」っておねだりしてみては?? もちろん、高額なものではなくて、彼氏さんがシブシブでも買ってあげられる程度のものを選んで。 どうしても買うのはイヤ!というのであれば、彼氏さんの持ち物を何かもらう。 それすらもイヤ!ということなら、モノをもらうのはアキラメて、週末とかに少し遠出でどこか連れてってもらって、そこで写メ撮ってそれを記念にする。 もしくは、普段イヤがってやってくれないことをお願いしてみる。 たとえば、プリクラがキライな彼氏さんだったら、今日だけ特別!って言ってプリクラ撮るとか。 えーと、どれもあたしがよく使う手なんですが(^^;) 人前で手をつなぐのがキライな彼氏に、「じゃあ、今日は一日中手をつないでて!」ってやらせたら、次のイベントからナニかしら買ってくれるようになりました・・・そこまでイヤだったか(^^;) 彼からナニかしらもらいたい、って気持ちはわかるんですが、あんまり言うと「モノ目当てか!?」と思われたり、機嫌悪くなってデートすらままならなくなったりするので、「買ったプレゼントをもらう」以外のことで何か自分が満足できることを考えてみてくださいね(^^) でも、気配りできる優しい人なら、そうはいっても実は何か買ってくれてたりするんじゃないかなーと思うんですが(^^;)

• -pipipu-
回答No.2

本命だった。と言うことは、お付き合いしているってことですよね? では、はっきり >他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 と思っている気持ちをストレートに伝えてみてはいかがですか? どうしても何か知らしてもらいたい、と頑なに思うのも不思議ですが、 これほどはっきり言われても、どうしても絶対にお返しはしない。と言うこともないと思いますよ。 むしろ、それでも嫌だと言うことであれば、今後のお付き合い自体、かなり難しいのではないでしょうか? 価値観の違いって、これだけにとどまらないと思いますよ。 うまく行くと良いですね☆

• mizukino
回答No.1

お気持ちよくわかります・・。私の彼も記念日に執着しない人なんです。そして昨年、バレンタインに手作りしたのにホワイトデーは何ももらえませんでした(悲)でも、今年も手作りしたら、見返りをまったく気にしなかったら、なぜかお返しをもらえたんです(笑)なぜだかはわかりませんが、「まったくお返しなんて気にしませんよ」という態度だったからかな?ということしかもらえた理由は思い浮かばないんですけどね。何も要らないよってふりをしておくのもひとつの手かもしれません。