vengoのプロフィール

@vengo vengo
ありがとう数11
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
67%

  • 登録日2003/03/07
  • よその子に突き飛ばされた!

    今日スーパーの中にある子供を遊ばせる所で、1歳8ヶ月の息子を遊ばせてました。そこには同じぐらいの男の子とそのお母さんとおばあちゃんがいて(もう一人赤ちゃんもいたかな?)、離れたところで3人でポップコーンを食べてました。 一人で遊んでたうちの子がそれに気付いて、ポップコーンの自動販売機のほうへ行くと振り返って私を見て目でおねだりしてきたんです。私は笑いながら軽くダメだよーとか言ってたんですが、その時!離れた所でポップコーンを食べていた男の子が息子の方へタタタターと走って行って、いきなりドーン!て両手でうちの子を突き飛ばしたんです。 あまりに急なことでびっくりしてたら、今度はしりもちついてキョトンとしているうちのこにさらに軽くあたまをぶったんです。 そこでやっと気付いたらしいむこうのお母さんがかーるく「すいませーん」て言ってたけど、私は息子に駆け寄っていくときほんとにその子をぶとうかと思いました。それぐらい訳わかんないその子の行動に煮えくりかえったんです。だってうちの子なーんにもしてないんですよー。 でもなんとか抑えましたがもうそこにはいたくなかったのでさっさと帰りました。本当はその子に、「そんなことしちゃだめ」って言いたかったし、その親にも突き飛ばしたこと言いたかった(倒れてるうちの子を見れば分かると思う)けど、怒りを抑えるので一杯で冷静に言葉をいえる状態じゃなかったんです。 みなさんはどう思います?相手の親御さんとけんかとかしちゃってもいいのかなー。それとも子供同士のことに神経質にならないほうがいいのかしら、、、。でもあんまりにもその子の行動が理不尽で。そしてちーっとも怒らないうちの子が可哀想すぎて。 こんなときどうしてます?

    • ベストアンサー
    • hakkie
    • 妊娠
    • 回答数8
  • こういうサイトの有用性

    理想論はともかく 現状を鑑みた時 果たしてそれほど有用ですか?  質問経験があればわかるはずだが 意見を問うような質問をすれば 大抵 反論したがる者がいて 支持する者がいて と パターンが決まっている。  また数多くは 宿題代行 翻訳代行であり また数多くは 少し注意深く検索したり 実際電話したりする方が 迅速・確実に答えが得られる。  見ようによっては ポイント 稼ぎ常連さんたちの 小遣い稼ぎの 場になっている。  この現状を鑑みた時 果たして それほど有用なのか?