ホワイトデーのお返しはするべきか?

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚女性からバレンタインデーに手作りクッキーをもらったが、ホワイトデーのお返しはしないほうがいいか迷っている。
  • 同僚女性には彼氏がいるため、お返しをする必要がないと思い、また他の人に見られても気まずいと考えた結果、お返ししないことを決めた。
  • しかし、女性からお返しを期待されているようなメッセージが届いたため、社会人としてお返しするべきだったかについて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーについて

ホワイトデーについて 会社の同僚女性にバレンタインデーに手作りクッキーをもらいました。 普段仲が良いので、僕には特別に作ってくれたみたいです。 告白とかはありません。 「〇〇にだけ特別だよ!」とわざわざくれました。 同僚女性には一応彼氏がいます。 昨日、ホワイトデーだったのですがわざわざ彼氏が居る人にお返しする必要もないと思い、しかもわざわざlineで「お返しを渡したいんだけど時間あるかな?」とするのも大袈裟な気もします。かといって会社で「はいお返し」と言うのも、僕だけ特別にくれた訳だから、他の人に見られても気まずいです。なので色々考えた末、お返しはしない方が良いと判断しました。 しかも彼氏と同棲中みたいなので、万が一ホワイトデーのお返しを見られてもまずいですよね? そしたら今日、女性から「おーい!スルーかい笑」とLINEがあったのですが、社会人の常識としてお返しはするべきだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

55歳 男性 友達感覚でくれたのにお返ししなかったのですか 遅れてごめんねって感じであげたら良いと思います 何でも良いんですよ ホワイトデー以外にあげてはいけないと言う決まりはありません 私は既婚者ですが、既婚者の奥様二人から毎年もらうので お返しあげてます お互いが元気で今年もヨロシクって感じなんですよ

その他の回答 (4)

回答No.5

「君がフリーだったら、すごーいお返しをしたんだけどね♪」って返してみたら。 もしくは彼女が作ったクッキーより美味しいクッキーを手作りするとか。 「女子力高いだろ~」ってね。

• Gletscher
回答No.3

お祭りだから付き合うべきでしょう。

回答No.2

ん~難しい、義理チョコを渡す側からは手作りは渡さないから。 同棲中の彼がいてもうまく行ってないのかな? なお、私の場合、義理チョコでも半分くらいの人はいつもお返しをくれます。期待はしてないからかえって素直に嬉しいです。

noname#215913
noname#215913
回答No.1

彼氏がいるのに同僚に手作りクッキーですか? そんなものもらっても困りますよね? 彼氏に作ったあまりみたいなもの? いろいろ考えましたが 社会人として非常識なのはその女性です。