• 締切済み

ディストーション エフェクターの事で

エレキギターのディストーションエフェクターを買ったんですが、 音が奇麗に響きません。 弾いた時に「ざざざ~」という音がするのですが どうすれば綺麗になるんでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

ギター側のVOLを10(全開)・アンプ側のVOLを絞って エフェクターのDISTをあげてみてくださいエフェクターにTONEが付いている物なら やや絞り気味にするといいかもです

henetyo
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • エフェクターについて。。

    エレキギター初めて間もない初心者です。 エフェクターについて聞きたいのですが・・。 エレキギター独特の「ギャーン」とゆう音はオーバードライブや、ディストーション、ファズなどのエフェクターを使えばいいと聞いたのですが。 どれが一番いいのでしょうか? またこの三つはどこが違うのでしょうか? 教えてください。

  • エレキギターのコンパクトエフェクターの音作りと購入について、悩んでいます。

    エレキギターのコンパクトエフェクターについての質問です。 今、私はBOSSのディストーションを使っています。 クリーンにディストーションで歪ませて弾いているのですが、曲の最中にディストーションをかけずにクリーンのままで弾こうと思っても、ディストーションをかけたときの音量に対してクリーンの音量が大きすぎてしまい、困っています。 もっとディストーションをかけたときの音を大きくしたいのですが、つまみを3つ全開にしてもバンド演奏で十分といえるほどの音量が出ません。 アンプ自体の音量をあげるとクリーンで弾こうとした時に音量が大きすぎてハウってしまいます。 どうすればクリーンの際に音量を抑え、ディストーションで大きめの音量の音作りが出来ますか?ご教授願います。 それともこれはエフェクター自体の故障でしょうか?一度盛大に落としたので少し心配ではあります。ギターとアンプ、シールドには問題はないのですが…。 それとエレキギターでアコースティックギターのような音を出せるようにするエフェクターがあると聞いたのですが、種類を教えてもらえないでしょうか。 できればコンパクトエフェクターでそれほど高価ではないものがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • エフェクター ディストーション おすすめ 

    今proco RAT2を持っています 気に入らないというわけではなく、ほしいディストーションの音と違うと思ったので買い換えようと思っています(もちろんRAT2もとてもいいエフェクターだと思ってます) ほしいディストーションの音は ドンシャリではないですが、結構強いひずみがかけられるやつです RAT2でも強いひずみはできますが、個人的にファズに近い感じがして、ちょっと求めている音とはちがいました^^; まっすぐに突き刺さるような感じのがいいです^^ でもそういう音はバンド内で埋もれてしまうかもしれないっていう考えもあります^^; (1)↑に書いた音がでるエフェクターを教えてください (2)自分が求めている音はバンド内で埋もれてしまうのでしょうか? 回答お願いします^^

  • シンセにギター用エフェクター(ディストーション)をかける

    トランス系とヘビメタ系の音楽をやりたいと思っているのですが、現在RolandのJP-8000というシンセを持っています。 さすがトランスの原点となったシンセなだけにトランス向きの音が簡単に出せます。 ただ、個人的に音圧が足りないと思います。 AccessのVirusシリーズのような音が出せればベストなんですが、あれはただのサイン波でも音圧が違います。 とある本で読んだのですが、音を太くする為にはコンプを使う方法とディストーションをかける方法があると書いてありました。 前者は音を圧縮して太く聞かせ、後者はシンセにディストーションをかけるというものでした。 僕はギター用のエフェクターでBossのMT-2とRolandのVG-88を持っています。 MT-2では歪み過ぎて全然使えない音になってしまいました。 VG-88では歪みのレベルの調整が難しいです。 シンセの音を太く聞かせる為には、どんなタイプのエフェクターで歪ませればいいのでしょうか? ちなみに、ヘビメタの世界で有名なイエンス・ヨハンソンというキーボーディストはシンセリードにギター用のオーバードライブをかけて音を太くしているそうです。

  • ディストーションの音量

    最近ギターを始めた初心者です。 コンパクトエフェクターについての質問なのですが 現在オーバードライブとディストーションとディレイを使っていて 別の曲を演奏するときにオーバードライブ→ディストーションに 切り替えると…ディストーションの音だけが小さくなって しまうのですが、どうしたら同じ音量にできるでしょうか?

  • EWI4000sでディストーションのかかったギターの音を

    EWI4000sの音色エディトでディストーションのかかったギターの音を作りたいと思います。 各パラメーターはどのようにすれば得られるでしょうか? ディストーションはエフェクタを持っているのでEWIでディストーションぽくしないでギターの音を作ってエフェクターをかますということも考えています。 EWI4000sの音作りの方、パラメーターをお教え願えれば助かります。

  • エレキのエフェクター

    中学のときにエレキギターを買って最初はしていたんですが忙しくなってきてやめてしまいました。2年程経った今、高校生なんですが暇ができたのでまたはじめようと思います。ギターは初心者セットみたいなやつだったのでエフェクターがついていませんでした。ので今回はじめるにあたってエフェクターの購入を考えています。ですがお店にいって確かめるのは恥ずかしくて・・・だから通販での購入を考えています。マルチエフェクターだと安くても5000円なのでお金がない僕はちょっと手が出せません。できれば3000円くらいでオーバードライブとディストーションが一つになった安くていいエフェクター知りませんか?オーバードライブだけでも結構です。成長したらまた新しいの買うつもりでお試し感覚で買うつもりです。音に関してはほぼ素人なので分からないのでとにかく歪みが欲しいんです。よろしくお願いします。

  • エフェクター

    エレキギターやアナログ、デジタルシンセサイザー用のエフェクターを自作しようとしたのですが 知人から入力インピーダンスが違うから無理だと言われてしまいました。 ギターとシンセ兼用で使用できるエフェクターは自作出来ない物なのでしょうか。 ディストーション、コーラス、コンプレッサー、ノイズゲートなどを製作、或いは 1つにまとめたエフェクター機器を作りたいと思っています。 「 そんなの無理だよ 」 「 電子回路から勉強したら?」でも構いませんので皆様宜しくお願いします。

  • ギターのエフェクター

    ギターの音にディストーションをかけるエフェクターについて。 今は友達に借りてるマルチエフェクターを使ってますが、年始に返さなくてはいけないので、自分でも買おうと思いまして。 自分はディストーションさえあれば他はいらないのですが、色々なメーカーの物があり、どれを買っていいかわかりません。 あと値段も幅があり、どのぐらい違いがあるのかな??と。 オススメのエフェクターがあったら教えてください。

  • ギターのエフェクターの音の伸びについての質問です。

    今、エレキギターを練習しているものです。  曲はORANGE RANGEのお願い!!セニョリータをやっているのですが、 イントロのディストーションがかかったギターの部分をエフェクターを使って弾くと、音が次の弦を押さえるまで伸びてしまい、原曲のように音が途切れません。  ああいったものは、自分で止めてから次の弦を押さえて弾くのでしょうか? 初心者でどこを調べても載ってないので質問しました。  エフェクターはAX3G KORG です。 どうか助けてください・・・。

専門家に質問してみよう