• 締切済み

ギターのエフェクターの音の伸びについての質問です。

今、エレキギターを練習しているものです。  曲はORANGE RANGEのお願い!!セニョリータをやっているのですが、 イントロのディストーションがかかったギターの部分をエフェクターを使って弾くと、音が次の弦を押さえるまで伸びてしまい、原曲のように音が途切れません。  ああいったものは、自分で止めてから次の弦を押さえて弾くのでしょうか? 初心者でどこを調べても載ってないので質問しました。  エフェクターはAX3G KORG です。 どうか助けてください・・・。

みんなの回答

• gtamo2
回答No.1

おそらくミュートですね。 右手の脇腹で、弦をちょっと押さえて消音するのです。 質問者さんはおそらく、いつも弦に触らないようにしていると思いますが、ミュートするときは弦のすぐ近くに右手を置いて、弦に触りやすくします。