OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギターのエフェクター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191202
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (5/61)

ギターの音にディストーションをかけるエフェクターについて。

今は友達に借りてるマルチエフェクターを使ってますが、年始に返さなくてはいけないので、自分でも買おうと思いまして。
自分はディストーションさえあれば他はいらないのですが、色々なメーカーの物があり、どれを買っていいかわかりません。
あと値段も幅があり、どのぐらい違いがあるのかな??と。
オススメのエフェクターがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

かつて、ディストーションに凝った時期があります。すごく昔の話なので今現在売ってるかどうかわかりませんが、所有してるものと経験談として・・・、

○BOSS:Digital Metalizer→ディストーション+ショートコーラス又はショートディレイがセットになってるもの。僕はこれをメインに使ってました。歪具合もいい感じです。
○BOSS:Metal Zone→ディストーション+イコライザーがセットになってるもの。これが多分一番歪むと思います。あまり歪ませすぎると何弾いてるかわからなくなりますが・・・。
○Maxon:SUPER TUBE SCREAMER→白田一秀さんというプロのギターリストが使ってるということで仲間内で流行ったディストーション?。あまり歪みませんが、なかなかおもしろい音が出ますよ。
○DOD:THRASH MASTER→う~む、コメントするのが難しい。個人的にあまり好きではない。ライブで一回使っただけ・・・。余談としては、僕のツレ(友達)でイングヴェイフリークの人が、ここのメーカーのオーバードライブ(正式名は忘れた)を好んで使ってました。

個人的にBOSSフリークです(笑)。まぁ、好みとかもありますし種類豊富な楽器屋さん行って、片っ端から試させてもらうのがいいと思いますが・・・。ディストーションはコンパクトで十分だと思います(ちなみにラック式のディストーションは使ったことがありません)。あと、僕はアンプでは一切歪ませていません(クリーントーンを多用するため)。

参考までに・・・。失礼いたしました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

僕の愛用のサイト、ミュージックイークラブの音楽サイト検索に、エフェクターの項目があって、いろんなサイトの情報が載っていて参考になります。

ミュージックイークラブ音楽サイト検索
http://www.music-eclub.com/search/index.php3?cid[]=9&cid[]=1804

なかでもおすすめなのは、

fx - エフェクター・ホームページ
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/

です。

参考になれば。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

僕のお勧めはサンズアンプかな。厳密にいうとアンプシュミレーターになっちゃうかも知んないけど、音は最高だよ!音痩せがほとんどないし、何よりもそのせんたくせいのひろさ。たまりません。でも、楽器屋にいっていろいろしそうするのがいいとおもうよ。おとはそれぞれのこのみだからね・・・
僕のお勧めはサンズアンプかな。厳密にいうとアンプシュミレーターになっちゃうかも知んないけど、音は最高だよ!音痩せがほとんどないし、何よりもそのせんたくせいのひろさ。たまりません。でも、楽器屋にいっていろいろしそうするのがいいとおもうよ。おとはそれぞれのこのみだからね・・・